見出し画像

[ベトナム日記]初海外旅行編#7

ベトナム3日目の朝!!
朝食は、気になっていた蟹スープ屋さん!
お店名:「クアン 94

肌も黒くなってきたww

すっかりベトナムの匂いに、空気になれ、
普通にこういう屋台っぽい店にも入れるようになってきた。会話の間とか、金銭感覚とか、お金のしまい方とか、なんか現地の人と似た様な動きをしたくてし始めた笑
野菜も氷も2日目まではめっちゃ怖がってたけど、バクバク食べ始めた。そんな3日目はめっちゃめちゃ楽しんだ、一日の半分ぐらい1人で街ブラしたのでたくさん書きます!
#わくわく

カフェ

気になっていたチョコのお店。
お店名:Maison Marou Café Nguyen Du

ベトナムといえば、チョコ!!!
カカオが特産のため、そこからチョコも有名になったとか。この国で扱うチョコの味が気になり、お店へ行きました❤️‍🔥

本当はチョコ単体も楽しみたかったんですけど
外が暑すぎて冷たいものが欲しく
気づいたらパフェ頼んでましたw
内装綺麗!すずしい!
クロワッサンが異常にでかい
大人の手のサイズぐらい
これで300円!わい!

チョコの感想としては、いつも食べているチョコとそんなに変わらなかった🤣
いつも食べているチョコが輸入品ばかりなのか、そういえば「日本のチョコ」意識したことなかったなーと、思ったことでした。笑
#どんな気づきw

動物園「SAIGON ZOO」

1人で街ブラしているときに見つけたサイゴン動物園!!!
ホーチミンの天気は、「最高気温36℃、最低気温28℃」なんです。当然そこにいる動物も日本と違うだろー!と思って入ってみました。

入園料大人300円で2時間ぐらい楽しめる敷地です。(上野動物園の半額😭)

最初に出てくる動物園は、ヘビやトカゲ系

でかいのしかいなかったwwww
こんな感じで何百匹ものトカゲちゃんたちが
ウヨウヨいましたw

次は鳥類

とにかく、くちばしがでかい
こんなに綺麗なクジャクみたの初めて!!
鮮やかなな青色の毛と、羽が素敵だった。

動物園の匂いは、上野動物園の同じで
臭いところは臭いってかんじでした🤣

他にも、像・キリン・トラ・ヒョウ・猿などたくさん。行った時間もジャストタイミングで、動物も活発に動いていました

ライブ配信をしたため画質が悪いですが…
ライブ配信はこんなの

家族連れもたくさんいたし、
歩道も広いし、匂いも耐えられるし、
特に困ったことなく動物園を楽しみました!笑

気候ごとに生息する動物が違うのが、
当たり前だけどめっちゃ面白かった。
旅行する時は毎回行きたいなーと思います。

コンビニ紹介

ホーチミンにあるコンビニを一部紹介〜
泊まっていたホテルや、よく行ったベンタイン市場の近くにあるコンビニをめっちゃ利用しましたー!

セブンイレブン

ビールの品揃え豊富
サワー系少なめ
ジュース多め!
お菓子ー!
いろんな国のお菓子が混ざってておもしろかった
時々ドラえもんの偽物いたww
品出し前のバナナたち
同じセブンでも番重は違う、検品の仕方も違う
ルールも、マナーも違うことが些細なところで分かるのが
海外旅行の魅力なのかなーと思ったり!
生理用品も安心ー😭
これはホテルの近く以外のコンビニでも、
かなり充実してた。
日本の生理用品スペースの5倍ぐらいはあるのでは?
ホテルの近くだったから
お風呂で使う洗剤たくさんあったー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?