見出し画像

須磨シーワールドに行ってきたよ

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

だいぶ前に、須磨シーワールドに行ってきたので、レポートみたいな形で書いていこうと思います。

須磨シーワールドとは?

須磨シーワールドは、JR「須磨海浜公園駅」が最寄りの水族館。イルカショーとシャチのショーが見られるのがウリ。須磨シーワールドを横切れば、須磨海浜公園が広がっていて、海水浴にはピッタリな感じ。

須磨海浜公園
可愛い看板

元々、須磨海浜水族園があったのですが、そこがリニューアルという形で、須磨シーワールドとなり6月にオープンとなった所。

私は元々の須磨スイ(須磨海浜水族園)に小さな頃から遠足や家族旅行なんかで行ってきて、思い出の場所でした。そこがリニューアルとなれば、行くしかないでしょう!ということで、行ってきました!

ショーを制覇

中は、イルカショーが見れる建物とシャチのショーが見れる建物とが正反対の位置にあり、それ以外は屋外。観覧席入口の横に食べ物を売っている所はありますが、目に付くフードトラックは屋外でした。
だから、めっちゃ暑い。暑さ対策、必須。

フードトラックで買ったアイス

それぞれの建物の一階部分にお土産屋さんがあり、2階、3階がショーの観覧席となってました。

私はイルカショーの建物に、ショーが始まる50分前に行ったけど、席はほぼ埋まってました。シャチのショーは40分前に行きましたが、会場にすら入れなかったので、1つ後のショーを見ました。恐るべし、日曜日の12:00から14:00。ナメてました。

泳ぐイルカ
ジャンプ
決めポーズ

イルカもシャチも迫力がすごい。圧倒的な生命力からなるパワーを見て、めっちゃ元気をもらいました!!ショー、楽しかった!!

シャチショー、前の8列くらいがビッシャビシャだったので、面白そうでした。戦犯はシャチではなく、トレーナーのお姉さんでした。楽しそうでした。

少し分かりにくい

the水族館!みたいな場所を探すには、苦労します。イルカショーの建物の方へ行って、ショーの観覧席に行かない方の通路を通ります。「アクアライブ」と書かれてある所が、皆が思い浮かべる水族館のような空間です。

入口が既に三階で、階段とかも見つけづらいけど、涼しい。一階から4階までの建物です。

タコ
熱帯魚コーナー
大水槽
ウミガメ

私はカメが大好きで、ウミガメ を見るためにここへ行きました。

京都水族館のように生き物の種類が多いことを期待して行くと、少しガッカリするかも。クラゲも数種類、ペンギンに至ってはマゼランペンギンのみ。私が、見つけられてない可能性もありますが。

でも、カメを見れたので大満足。通います。

イルカやシャチのショーを見ることを目的とした、水族館だということが分かりました。

行ってみてください。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?