見出し画像

竹島水族館に行ってきました。

まんま、ですね。
突然ですが。

愛知県蒲郡市にある、
竹島水族館に行ってきました。
って、だけな話。

規模は大きくない水族館ですが、
手書きの説明が面白いって、
有名な水族館だそうです。

いろんな戦略があるんですね。

いろいろ工夫すれば、
お金をかけず、できることもある。

リニューアル工事中でした。

結構、いい感じのレトロっぽさ。

撮影OK、どんどん拡散してください。
だそうです。

こういうのも、いいですよね。

早速、手書きの説明。

カブトガニって食えるのか?
素朴な疑問に答えてくれてます。

食おうとは、思わんけど🦀

すごい丁寧に、
たくさん書かれています。

飼育スタッフさんの紹介です。

ニモがいました。

このへんから、説明書きが、
けっこう面白くなってきます。
こういうの、いいですね🤤

これが、なんとかシャーク🦈

水族館秘話とか、
ちょっとしたエピソードなんかも、
けっこう面白い。

ついつい、読んじゃいます🤤

なんかいろいろ居ます。

このへんの魚たちの説明書きも、
おもしろいですよ。

いやいや、、教育ですよ!?

言いそう〜🤤

履歴書、ならぬ、魚歴書。

これ、どれも面白かった!
ちょっとぼやけて、すみません。

持ちやすい魚って🤤

不満がアリそうな顔の魚、
2018 オブ・ザ・イヤー🤤

ツッコミどころ満載です🤤

こちらもぼやけてゴメンナサイ。。

子供の頃はもっとかわいかったよ〜
ランキング。。。

そんなん言われても🤤
って感じですよね🤤

いろんな魚がいるもんですね。

気持ち悪いって言われながら、
見られるのが気持ちいいって。。

どんだけメンタル強いんや🐍

た、、たしかに、、

気持ち悪いよね、、、

心の声が、まさに書いてある🤤
納得感、ありますよね。

通信簿、ならぬ、通信魚も、
どれも個性的で面白かった🤤

ウツボ、うまいらしいです🤤

環境への配慮の説明とかも、
適度にちりばめてあって、
いい感じです。

マンションですって。

最上階はVIPルーム。
企業も入居している模様。

カサゴのマンションでした。
完全個室にこだわってるそうです。

艦これ、、じゃない、館コレか🤤

カニの標本です。

真ん中の水槽部分に、
魚が上がってくることもあるらしい。

かなりでかいフグ。

なんで単体なのか、
ちゃんと説明してくれてます。

サメファッション雑誌『SHARK』
専属モデル(元)🤤
ありそう🤤

飼育員さんみなさんが、
それぞれの個性で考えて、
細かいネタを書いてくれてます。

見ていて飽きないです。

カワウソはタオルが好き??

好きっぽいですね🤤

リクガメ。

タカアシガニ。

でっっっか!!!
めっちゃでかいっす🦀

絵も上手い人が多いですね。

へぇ〜!って感じで、
勉強になります。

タカアシガニ搬入時、
のようですね。

水槽にいたやつほどではないですが、
タカアシガニに触れられます。

キモかわいいで人気の、
なんとかグソクムシ。

これも、
触れられるコーナーにいました。

時間の関係で見れませんでしたが、
アシカショーなんかもあるんで、
時間が合えば見るといいですよ🤤

入館料も900円と、
水族館にしては抑えめなんで、
かなりオススメです🤤
(ステマじゃないよ)
(まだ💴✨✨もらってない)


現場からは以上です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?