見出し画像

岩手へ🚗女子4人旅①

友達たちと一緒に岩手へ🚗
私が住む関東からは500キロ弱ある長旅😅

レンタカーを前日に借り、朝4時に出て、着いたのは12時だったw

女子旅は15年振りくらい。
ノリのいい友達が、岩手の友達の店に行こう‼️と誘ってくれた🌸
私は暇があるのでいいよ〜というノリです😅

家族旅、ひとり旅とは違う女子旅。
異文化交流が楽しい。
早朝にサンドイッチ作ってきたよー‼️と友達

美味しかったサンドイッチ🥪

クオリティが高すぎてビックリw

私は普段全くコンビニ行かないけれど、友達がコンビニでコーヒーごちそうしてくれたり、岩手に行くのも、遠すぎて、誘われないと行かないエリア✨
友達って自分の枠を広げてくれるからおもしろい🌈

今回嬉しかったことは、美味しいものをゆっくり堪能できたこと、映えるメニューを注文してゆっくり撮影できたこと📷✨
家族旅ではこれがなかなか難しいのです😅

気仙沼にて海鮮丼
マンボウの刺身と、大トロ追加
かもめソフト🍦
午前中だったから私は食べなかったw
絶景カフェで海を眺めながら✨
映える一枚✨
店内でゆっくりくつろぐひととき

友達のいるbarでは久しぶりにカクテルを作ってもらった🍸

昔、通っていたbarのバーテンだった友達。
婚活をしていた頃に通っていたbarで、昔話で盛り上がる女子たち🍸

友達が経営するbar
キウイのカクテル🍸
鹿の肉、ジビエを出してくれた

子供のことを気にせずに、大人な店に行けて嬉しかった🌈
主婦もこういう息抜きの時間が大切🌸

ふと友達に旅行ってどんな感じで計画たててるの?って聞かれた。
意外と先の予定は立てないタイプ。
だいたい間際に決めることが多い。
最近どこ行ったかみてみたら、

7月岩手
6月フィリピン🇵🇭セブ島、ディズニーランド
5月鳥取、長野県安曇野
4月富山
2月伊豆大島、長野県安曇野
1月栃木日光

結構行ってるね😅
もうすぐマイルが貯まるので、飛行機旅また行けそうです✈️

今年は、国内近場で飛行機旅
あと、瀬戸内海に行きたい場所があるのと、
台湾かシンガポール🇸🇬また近々海外出たいなぁと漠然と考えてます✈️

散財だなw
人生、今、楽しまなくちゃ😆
いつまでも若くないw

自分の理想のライフスタイルにどんどん近づいていってる感じがします🌈

その②に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?