見出し画像

🦭自己紹介🦭胸椎圧迫骨折から現在まで🌱✨

はじめまして。あざらしと申します🦭✨
現在30代です。

グルメとアニメと読書とゲームと動物と植物と音楽が好きです🌱

医療専門学校を卒業後、公共スポーツ施設、大手スポーツクラブ、リハビリ施設をかけもちして10年勤務しておりましたが、
20代で交通事故にあい
胸椎圧迫骨折により寝たきりになり
4ヶ月の入院を経験、退職致しました。

数年間のリハビリとジムでのトレーニングで回復後、現在はジムに勤務しながら、フリーランス活動の準備中です🦭🌱


私の胸椎圧迫骨折は4番から12番までが
潰れたもので、医師より「潰れた骨は一生戻ることはない」と言われましたが
幸いな事に、その骨達が神経を守ってくれたのでした。

ありがとう、私の背骨たち🦴

しかし後遺症が残った身体で、元よりあった姿勢の悪さの更なる悪化、坐骨神経痛、頭痛や内臓の不調により数回入院と手術をしました。

この頃から少しずつリハビリ頑張っていました

事故前から、趣味でクラブDJとして活動しており、DJとして復帰する為に
身体的には無理をしていましたが
大好きな音楽にまた触れる事ができて
ありがたい事に心はとても満たされていました☺️(思い出話はまたこんど☺️)

今みても楽しそうです☺️

そんな楽しい時期でもありましたが、
イベントで人に会うたびに「大丈夫?よくなった?」と気を使わせてしまうのが申し訳なかったり、自身の体調不良で万全な状態でのプレイができなくて悔しい気持ちになった事もたくさんありました。

そんな時にちょうど世間で流行りの病が出始め、リハビリで関わるお年寄りとの距離感を考えるようになり、病院でのリハビリを卒業しジムに入会しました!
この選択は私の人生を大きく変えたと思います☺️

そこからリハビリだったものが数年かけてトレーニングレベルとなり
毎日のようにトレーニングを楽しんでいました🏋️‍♀️

後遺症がありますので、私にはできない種目や重量もありましたが、
それを苦痛と考えるよりも、
個体性に合ったメニューを組んだり、別の方法を試したり、人の身体について学ぶ事が楽しく、どんどんトレーニングの楽しみを知っていきました☺️

そこまできたら、どうやったら周りの人に「もう心配ないよ」と伝えられるだろうと考えた結果、わかりやすく写真で伝わる、ボディメイクの大会に出てみる事にしました。
小さな目標を立てた事で、トレーニングが私にとって更に意味を持つものとなり、もっと楽しくなりました✨

目標達成までは自分と向き合う為、トレーニングをしている事は公表していなかった為、数年かけて突然SNSで報告させて頂いた時は、驚きながらも自分の事のように喜んでくれたり安心してくださった方々がいて、本当にトレーニングをやってよかったと思えました🏋️‍♀️

ゴールドジムジャパンカップ(2年前)
昔より姿勢もよくなりました

素晴らしい選手はたくさんいますので、
私はまだまだではございますが、
私にとっては大きな成長と、喜びだったと思っております☺️

去年はエントリー締め切りにより(大人気!)出場できませんでしたが、今年もエントリーした大会に向けて、日々トレーニング、調整しております!
2年前の写真より、確実に成長していますので、大会がとても楽しみです✨

そんな私ですが、現在はジムで勤務をしながら本格的にパーソナルトレーナーとして活動をしていく準備をしております。

医療系専門学生時代、アルバイトの頃から10年働いたスポーツ業界を事故で突然辞める事になりましたが、私自身体も思考もアップデートして戻って来る事ができ、とても幸せです。

数年後、トレーニングしてきてよかった!とあの時の私のように思ってもらえるよう、お客様の未来に一緒にワクワクしながらサポートをさせて頂きたいです。


長くなりましたが、全ては関わって下さった皆様のおかげでした。
本当はもっとたくさん感謝の気持ちをのせたいですが、この記事で言葉で示すのはこのあたりまでにしておきます。
マイペースではありますが、これから先もっと行動で示していきますので、気長にお付き合い頂ければ嬉しいです☺️

本当にありがとうございます😌


今度は私がどなたかのお力になれれば幸いです。

そして、はじめましての方々
こんな私でございますが、
宜しくお願い致します🌱✨
(長くなってしまいましたが、読んでくださってありがとうございました😌)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?