たかがあいさつ、しかし毎度そう簡単にはいかない

昨日書いたおばあちゃん家はうちのすぐ近所なんですが、そちらのお宅よりもさらに手前にお庭の広い大きなお宅があり、そちらにはおじいちゃんとおばあちゃんがいらっしゃいます。

そして、おばあちゃんは、顔を合わせると普通にごあいさつしてくださるのですが、

おじいちゃんです。

今日の主人公は。

このおじいちゃんもまた、毎朝ご自宅の周りをきれいにお掃除していらっしゃいます。草木の手入れとかも丁寧に。

もっとみる
すごくうれしい!ありがとうございます!

自分の遺伝子は後世に必要か

弟子たちに囲まれた生活を送るため日々奮闘中の青海きょう子こときょんちゃんです。

2020年から始まった岩熊さんの講座の仲間には絶賛婚活中のアラサー女子がいた。彼女は婚活で出会った男性に「子供が絶対欲しいと」言われて困惑した、という話していた。彼は自分が親がしてくれたことを子供にしたい、という願望があったそうだ。

私は「それって自分の遺伝子じゃないとできないことなのか」と彼女に聞いて

もっとみる
嬉しい!良かったら今度コメントいかがですか?
4

オトナ女子が品良く見せる為にすべきコト!!

こんばんは。

谷です。

オトナ女子の見た目の年齢や、美しさを決めるのにお肌はとても大切だと思っています。

それと同じくらいに女性の美しさを決めるは髪です。

時には肌以上に年齢を語ると言われています。

お肌やメイクが完璧でも髪がバサバサ、ゴワゴワだったら美しさが半減してしまいますね。

女性にとってとても大切な髪の毛なんですが、髪の毛にとってダメージを受けやすい季節になりました。

髪にダ

もっとみる
やったー!!嬉しいです。
3

アラフォーからのヴィジュアル系38 <東京近辺ライブハウスあれこれ:神奈川>

<緊急事態宣言の解除によるあれこれ>

緊急事態宣言解除されましたね。
とはいえライブに行けるわけでもなく。いったいいつからライブ行けるようになるんじゃろ。
仕事環境はちょびっと変わるようなので、平日ライブに行くのは今後はちょっと難しくなるかな~と思ったり(定時が遅くなったのよ)。
どうしても行きたいライブの時は休むんだけどね!

<神奈川参ります>

さて。都内のライブハウスについてあれやこれや

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
5

好きのバランス

会いたいとか言われても自粛中は困っちゃう

会いたいって思うなら行動しろよ
って思うタイプだから
口に出して大事なのは
好きとかだけど

行動に移せ
会いに来い

って思ってしまう

でもまあ…あきちゃんは
好きって気持ちを行動に移す人ではあるなあと
常々思う

優しいしなあ…

その優しさも
妻がいるから
申し訳なさの上に成り立ってるものとおもうと
少し悲しい

お金の関係で好きって言うのも

もっとみる

連載『オスカルな女たち』

《 織姫と彦星 》・・・4

 静かな空間にシェーカーの音だけが響く。
 そこで初めて、今日は店内に音楽が流れていないことに気づく。
(なんだか、余計に緊張する…)
 急に落ち着かなくなる織瀬(おりせ)。
「マルガリータですが、大丈夫ですか」
「ぁ、うん。ありがとう」
 相変わらずの気遣いに皮肉のひとつも言いたくなる織瀬だが、なにを言ってもうまくかわされそうだ…と、あきらめる。。
「真田くんも、飲

もっとみる
わたしもスキです! 出会いに感謝いたします
14

今日からブログはじめます❤️

彼に追われる女性で居続ける
40歳からのセブンルール
『アラフォー愛され学』
主宰の三條あまねです

どうぞよろしくお願いいたします。

秘密の恋、不倫、W不倫、婚外恋愛、略奪愛、
逆転恋愛、片思い、復縁 女性の恋の悩みはつ
きません。

それが原因で、すべての事がダメになるん
じゃないかという不安な気持ち。

どうしたらいいのかわからない
長く暗いトンネルを歩いているような感覚…

毎日が、憂鬱

もっとみる

40代、人生このまま終わっていっていいのか

ふとした時に思う。「人生このまま終わっていってもいいのか」もっと自分に出来ることがあるんじゃないか、まだ挑戦しきれてないのではないか。私が思い描いている人生になってるだろうか。

毎日の忙しさに追われ、頭の片隅に何かが引っかかっていても、「明日考えよう」「明日から始めよう」と真剣に向き合うことをしてこなかった。

去年、初めて人間ドックに引っかかった。結果大丈夫だったが、再検査することになった時、

もっとみる
応援ありがとうございます!励みになります♡
12

「顔のテカリがやばい!」原因はコレだ。テカリを抑える3つの方法

夏が近づいてくるにつれて、顔のテカリやベタつき、ギトギト感が気になりませんか?
男性にもっとも多い夏の肌悩みですね。
原因を洗い出し、テカリを抑える方法をまとめました。
顔のテカリが気になっているアラフォー男子はぜひ、ご覧ください。

■読んでほしい人
・テカっている自分を見られる目が気になる
・あぶらとりフィルムを使ってもテカリが抑えられない
・清潔感を保ちたい

「顔のテカリがやばい!」原因は

もっとみる

婚活ノート始めました

はじめまして。こちらのノートでは、私の婚活記録やそこで得た気づきなどを発信していく予定です。婚活中の方はもちろん、出会いもないし何か始めてみようかなと思っている方、ちょっと疲れて婚活をお休みしている方にも読んでいただけると嬉しいです。

簡単に自己紹介します

東京都在住、アラフォー無職という婚活市場ではかなりハードル高めな状況におりますナヲ子と申します。もはやこれだけで皆さんに勇気を与えられるよ

もっとみる