見出し画像

自己紹介 | はじめてのnote

はじめまして。蒔栗(まくり)と申します🌰
これまでSNSは見る専門で、noteも興味のある投稿をチラッと見るくらい。
令和の時代に珍しい生き方(?)をしていましたが、
ある投稿を見て自分もやってみたい!と思い、noteを始めてみました。
拙い文章&内容かと思いますが、見てやってください。

自己紹介

名前:蒔栗(まくり)
年齢:今年からアラフォーに仲間入りした30代
職業は、教育関連の仕事で子ども達と関わっています。
働きだして11年目(なんと!)、
実家から静岡の大学に行き、そのまま一度静岡で就職。
その後、なんやかんや(また書くかも?)あり、実家のある県に戻り、
再就職しました。
未婚で、子どももいません(こう書くと婚活の自己紹介文みたいですね)。
趣味は去年からハマったK-POPアイドルの推し活(NCT)ですが、
周りに推し友がいないので、数少ない友達に布教活動をしています。
NCTzen(シズニー、NCTのファン名)の人!もしおられれば、仲良くしてください💚

noteを始めるきっかけ

私、mbtiを超絶信頼しているんです(診断されたことありますか?)。
16タイプのうち、私はINFJ(提唱者)と診断されるんですが、
その内容がもう大当たり🎯
そこから、人側関係や日常的に上手くいかないことがあると、
INFJにはどんな特性があったっけ?と、よく検索します。最近も検索していたんですが、その中であるnoteを目にしました。
そこには、
「INFJにはnoteが合っている。」の文字が!

私は自分の感情や考えを発信するのが、大大大の苦手です。
それは家族に対しても。
このことはまた追々書くことにしますが、

私の大信頼するmbtiではnoteが適しているとなっている、
確かに咄嗟に言葉にすることは苦手だけど、
ゆっくり文章にすれば書けるもんなぁ。
ダメだと思えば、消せばいいし…

最近、「誰かと繋がりたい。」→「そのためには自分を発信しなければ!」→
「でもSNS苦手だし…」となっていた自分には、
「note始めたらいいやん!」と、神様に言ってもらえた気がしました。
ざっくり言えば、こんな始まりです。我ながら単純なやつですね。

さいごに

私の投稿は、今のところ目指すところがありません(笑)
ただ、自分の思ったことを発信して、誰かと繋がるという経験はしたいなぁと
思っています。
自分の発信したことで、誰かが不快な思いをされないように…
ということには注意しながら投稿していこうと思いますので、
温かい目で見守っていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?