推し活

地獄のリプ返タイム

※すべて個人的な感想です。
※あまり気持ちのいい内容ではありません。ごめんなさい。

突然だが、わたしは『リプ返』が嫌いだ。というか嫌いになった。

ここで他のSNSの話をするのは気が引けるが大目に見ていただきたい。一応説明をしておくが『リプ返』とは、簡単に説明するとツイッターで貰ったリプライの返事をすることである。
これだけ聞くと普通のことだと思われるかもしれないが、わたしがいる界隈では自分が送

もっとみる

【わかりてオタクになる方法】

▼まずはじめに

このマガジンは女の子に喜んでもらたいけど、どうしたら良いかわからない…

そんなみなさまの悩みを解決するため自宅で簡単に学べる“アイドル講座“

として開設することにしました。

コロナで続々と中止なるライブ、、推しに会えず、、、もやもや。

「推しに会いたい病」発症していませんか??それはコロナよりも重傷です。

外出自粛の中で“推しのため”にできることはないのだろうか??

もっとみる
やったー*ありがとう🐹
6

『乙嫁語り』は幸せのビュッフェ

ホテルのモーニングビュッフェ

この言葉にときめかない人はいるでしょうか。

朝から和洋中でも食べたいものが食べられる。
食事もデザートもある。
なんなら目の前で調理もしてくれる。

まさに食のエンターテイメント!

ところで今回の記事は、ビュッフェの食レポではありません。
わたしが今推しに推しまくっているマンガ、『乙嫁語り』(森薫)のダイレクトマーケティングです。

物語を読む楽しみの一つは、そ

もっとみる
最後まで読んでくれたの?あなたいい人ね!
2

【3/8~3/9】エマちゃんと!宮城県の仙台 【3/47】

福岡県の次という事で今回は宮城県の仙台に行ってきました~!今回のメインイベントであった筈のライブは残念ながら中止になってしまいましたが移動手段+宿泊施設のお金を同行者にまとめて支払っていただいてたのでせっかくだし行く事に。個人的に気持ちが仙台に向かっていたのでやめる気もありませんでしたが、ライブが中止になった理由が理由なのでしっかりとマスクにアルコールティッシュを持ち歩き、お店の入店時アルコールス

もっとみる

自分が書いたものをどうしたら届けられるのか問題

二次創作を10年以上やっているので永遠の課題みたいなところがあります。特に個人サイトやブログでやってた頃より、Twitterやpixiv、noteとかに表現の場が移って以降伸び率とかいいね数他人と比べて自分はどうか?というのが数値化されやすいので余計感じるところではあります。

こちらの記事でも書いたように私は自分の思ったことを長文で言語化するのが割と好き&そういうアウトプットが苦にならないタイプ

もっとみる
美味しいコーヒーとか紅茶とか飲んでくださいね
4

いつ推すの?今でしょ

誰が推すの?君だよ

みなさん、今日も楽しく推し活してますか?

コロナの影響は計り知れません。
はじめは個人の生活を不便にするだけ、と思われていた自粛や制限は、今や世界の経済活動を脅かしています。

観光業を生業にする人たちの悲鳴は、早い段階から聞こえていました。
飲食店やホテル、特に個人経営への打撃はかなりなものです。
イベントも軒並みキャンセルで、アーティストやイベント会社も大変です。

もっとみる
お読みいただきありがとうございます😊
5

吉田朱里ちゃんがくれた「推し活」の形

前のNMB記事でも紹介しましたが、吉田朱里さん、もはや推しの域を超えて人生の先輩というか「こういう人間になりたい」という指標みたいになってる大好きなアイドルさんです。もはや崇拝の域では?と家族に笑われるレベル。私はすごくライトなオタクをやっているので「推し」というのがおこがましい気がしてあまり「推し」とは呼べてないんですが…………笑

推しのための浪費の形について

こんなことを言うとあらゆる界隈

もっとみる
ありがとうございます また何か書きます
7

推しがいる生活、はじめました。

#あいうえおコラム

皆さんにはたった1人の大好きな人「推し」はいますか?
推しというからにはもちろん家族や友人ではなく、複数の選択肢から選び抜いた、ちょっとやそっとじゃ触れ合えない人という意味になるかと思われます。
芸能人とかね。

私は今人生初の推しができて楽しい毎日を送っています。
全てにおいて箱推しだった私にとって彼は突然舞い降りた……なんだろ? 天使的な存在です。
天使系の人ではないので

もっとみる
え、スキしてくれたの?まじ天使じゃん👼だいすき!
7

中止/想い/害悪/絶望

らめるです。メモ帳にちまちま書いていたことをまとめました。すべて個人的な意見です。はやく推しくんの舞台観に行きたいな…。

◆等価交換(オタクver.)

数日前、推しくんの現場の中止が発表された。
近日、様々なイベントが中止になっているなか、この現場もきっと中止になるだろうなと覚悟はしていて、公式から中止のお知らせが発表された時は「まあそうだよね…」とそのことを受け入れ、払い戻しされる予定のチケ

もっとみる

推すとはどういうことなのか考えてみた。

2次元でも3次元でも、推しが自分の人生に存在する人なら一度は考えたことがあると思う。

推すとはそもそも、どういうことなのか。

辞書に書いてある意味ではなく、この自分にとって「推す」とは何なのか。

私も自分なりの「推す」を考えてみたのでしたためようと思いました。

私にとっての推すとは…

「そのキャラや人物の存在を認識し続け、繁栄に繋げる」です。
もっと端的に言うと、
「君と君の好きな人が1

もっとみる