元アイドルの現在

最近のアイドルグループではいわゆる「坂道グループ」が一番支持を集めている、というのは間違いないでしょう。

具体的には、乃木坂46、欅坂46、日向坂46、(吉本坂46)のことです。

僕自身が日向坂46を応援していることもあって、テレビなどで活躍している彼女たちは本当に輝いて見えます。

ただ、アイドルグループには「恋愛禁止」というルールが一応存在して

週刊誌やSNSなどが蔓延っている今の世の中

もっとみる

アイドルもヲタクもすげ替えがきく世界なんて悲しすぎる

アイドルとヲタク、友人ではないけれど、プライベートで会う事なんてできないけれど、それでも信頼関係のようなものはあります

特異な信頼関係ではあるけれどお互い一生懸命に信じて上を目指して頑張っていたのにちょっとしたすれ違いでその関係は簡単に壊れてしまう

あんなにも信じていたのに、あんなにも一生懸命だったのに、こんなにも簡単に壊れてしまうものなんだな

1度壊れてしまったものは修復なんてできない

もっとみる
また読んでくれたらうれしいです

つんく♂が絵本をプロデュース?!

7月12日(日)放送の、HBCラジオ『ハロプロ研修生北海道のHello!リアル☆スクール!』でもご紹介しました。

モーニング娘。の生みの親でもある、あのつんく♂さんが、初めて絵本をプロデュースしたというお話です!

【タイトル】『ねぇ、ママ?僕のお願い!』 

【発売日】:2020年6月19日
【作者】:(詩)つんく♂/(絵)なかがわみさこ
【定価】:1,400円+税
【判型】:B6変型
【出版

もっとみる
嬉しい~♪
3

「はんぶんこ☆」

「はんぶんこ☆」

意思薄弱って言われたよ

依存症とも言われたよ

ただ生きてるだけなのに

切ないね

人は言う

自分を持てと

強くあれと

正しいが響かない

わたしのリアルがそこにない

ただ生きてるだけ

何が悪い

あなたとわたしで

わたしをはんぶんこ

なんかダマサレテル?

わたしの半分 あなたなの

割合変えたら 爆発しちゃうよ

読んでいただいて、とてもうれしいです。

ダイエット13日目

13page,

おはようございます!!

炊きごみご飯食べた!おいしかった!一味と一緒に食べると美味しいんだよ~~~(辛党代表)

昨日は眠剤飲まないで寝れたのが 久しぶりですごく嬉しかったです(^-^)

昨日したライヴのアーカイブを見ながら寝そうになって あわわってなりました。

母に「眠いなら寝な」って言われたけれど その日にしたらライヴはその日見るって決めてるので意地でもまぶたこじ

もっとみる

ターミネーターとかカードキャプターとか(まいまい)

ぽよよ〜ん🍃

最近カードキャプターさくら
もう一周みたいなぁって
思ってるまいまいです☺️

そして、パステルガールで
カードキャプターさくらに登場する
さくらと、ともよちゃんを作りました💓

かわいい☺️

それと今日は
ターミネーター3を見ました!

2の面白さは超えることは出来ないけど
ターミネーターやっぱり
カッコ良すぎる( ´•̥  ̫ •̥` )めっちゃ好き💕
建物とか車壊れま

もっとみる

推しのためにオタクは何ができるのか。「#RespectMAMAMOO」タグから考えること。

ファンは推しに、何ができるのだろう。
おそらく人生のほとんどが、「推し」のいる生活である私。

そんな私が今もっとも推しているアイドルと、彼女たちを攻撃するアンチ、そしてファンが起こした行動についてを書いていこうと思う。

「推し」と言われて思い浮かべる存在がいる人には、ぜひ読んでいただきたい。

注:これから書く内容は、私個人の考えや意訳などが含まれます。
また、海外の動きについては誤った情報が

もっとみる
フォローもよろしくお願いします!
7

ZOCと戦慄かなのと大森靖子と

まず、言わせて頂きたいことは私はZOCが好きでした。元々大森靖子さんが好きでした。
最近の曲ではありますが、死神という曲が好きで
https://youtu.be/uA7ZGV5z3i4
当時悩んでいた私の救いになるような曲でした。

しかし、それも過去のものになってしまいました。

先日ZOCから戦慄かなのさんが卒業を発表しました。他のメンバーに先駆けて、アウトデラックス等のテレビ出演をしていて

もっとみる

RAVE AGAINST 01に向けて自分史上最高の視聴環境を整えた話

ほぼ毎週通ってた産地村(MIGMA SHELTERの愛称)の現場が砂漠のオアシスだったかのように消えてはや体感3年くらい。

 収束の気配を見せないコロナと踊(ダンス)っちしていかなきゃいけないと思い、RAVE AGAINST 01に向けて最高の視聴環境を整えるやつをやりました。

 まぁ他にも映画好き(しかも圧倒的お家映画派)がこうじてとか、小さい頃からなぜかホームシアターを家に作るのが夢だった

もっとみる

元という肩書き外しても…

本日は珍しく、芸能系を書きます 実は書きたくて選びました。

AKBグループは「会いに行けるアイドル」として、身近になり、アイドルの新しい形を作った   グループかと思います。

今年5月末に同グループに所属していた、         渡辺麻友さんが体調不良を理由に 引退された   グループ在籍中に歌手ソロデビューし、女優や    歌番組の司会やNHKの朝ドラにも出演されてましたが、突然、テレビで

もっとみる
すき❤ありがとう
5