日プS1にハマり、デビュー前に一度離れ、1年経って舞い戻ったJAMの話。

2019年のある日のこと。 韓国で大人気だったPRODUCE101を日本でやることを知った。 元々ケーポペンな私。ワナワンが誕生したPRODUCE101 season2と、IZ*ONEを生み出したPRODUCE48は履修済みだった。 生まれてこの方日本から出たことがないため投票権は無かったものの、韓国の練習生たちを本気で応援…

【ノイミーの楽曲は全部最高で。】 私本当にノイミーが好きみたい。高校生活とかあんまり好きじゃなかったけど、ノイミーの楽曲を聴くたび、高校生に戻りたいと思う。架空の楽しい学校生活を思い起こしてくれる。ありがとう、ノイミー☺️ #アイドル #ノイミー

≠ME「君はこの夏、恋をする」

私の最近の創作意欲の元。 爽やかアイドルにハマるのは今!! #ノイミー #アイドル

【≠ME『君はこの夏、恋をする』MV創作】早耶×波菜「ずっと君だけが青」あとがき

「太陽は 冷やかし 気温を上昇させ  蝉の声急がせるんだ Ah, ずっと好きだった  二人目が合うその瞬間 恋が始まる」 ≠ME(ノイミ―)の新曲MVを見た瞬間、 「書きたい」という衝動に駆られた。 「トキメキは衝動的 疼く心抑えられない」 という歌詞そのものだった。 女の子同士の気持ちの動…

記憶について。または、ひまわりの女の子のこと。

たぶん、この記憶「も」、薄れていく。 または、アイドルオタクなど、記憶で生きているようなふりをしながら、目の前の出来事から与えられる電気的か何かの刺激で生きているように見える、擬似生命体か何かだろう。 俺は今でも彼女のことを書けるだろうか。 今年は少し早く訪れた「もうすぐ春の夜」…

忘れていた「オタク魂」

おはようございます! note作家のtakumaです。 ここ数日「オタク」についてばかり書いています。 NiziUにハマってから私の中で、忘れかけていた「オタク魂」がふつふつと湧き上がってきています。 そう。 私はオタクでした。 高校生のときにアニメにハマり、いわゆる「アニメオタク」となります…

しっくす?なに?とTVから目を離したあの時の私へ。それ、ストーンズって読みます!!!

はじめまして! 皆さん、盛り上がってます!!!!! タイトルでわかる人はわかりますよね😎 かっこいい可愛い面白い足が長い歌も上手い顔が良いMCが長い 出会いから今までが少年ジャンプ、生まれてくれてありがとう。 私が好きなアイドルはSixTONESです。 なぜ私がSixTONESを好きになったのか。 私…

ハイヒールで駆けるあなたたち

 きっとあなたは美しく羽化し続けるのだと思います。ずっと花で、ずっと蝶なのです。  それはもうずいぶん前から了承済みのことでした。けれど今わたしはあなたが脱ぎ捨てていくつもりの蛹を含めてあなたを愛したかったと思ってやまなくて、きっとあなたはそんなふうに縋り付く手たちをするりと優し…

2021/6/23・24

今日もお疲れ様です。 昨日はお酒を飲んですぐに眠たくなっちゃったんですぐに寝てました。 最近食欲が半端ない。気がする。 常になにか食べたい感じ。 そして相も変わらず眠い。 そういえば、関ジャニ∞のジャニ勉が終わってしまいますね。 大阪にいたころから毎週見てたので寂しい。。 なんな…

透明な傷もまた君のやばい覚悟スーサイドメモリー知らんがなの精神

理想と法則 狂気に則ってのひめちゃんは美しい。 動画でしか見たことないけど、そのフレーズならではの美しさみたいのがあると思う。 その一節ですきになってしまうみたいの、おたくにはぜったいにいる。歌も踊りも、MVもライブも、いつどこか分からない。明日の希望が生きている世界、すごいよな。 …