見出し画像

『社会科カフェ』店長 マサヨシです。

『社会科カフェ』店長マサヨシと申します。
小・中学生に社会科を教えています。
今日からnote初めました✨
今日は最初なので簡単な自己紹介をします🙇‍♂

誰もが目を奪われていく
君は完璧で究極のアイドル🎵

2023年紅白でも歌われたYOASOBIさんの“アイドル”の歌詞です。
みなさんにとっての“アイドル”は誰ですか?
私にとっての“アイドル”は、中学校の担任の先生でした。(●年前のことですが、、笑)

中2のある時期、突然学校に行くことが出来なくなった私。友達関係も良好、特にイヤな事もなかったんですが、バスや電車に乗ると気持ちがおかしくなり、途中で降りることも。。
もちろん両親も先生も友達も心配してくれるのですが、原因が分からない。
いろんな病院にも行ってみましたが、今のような心身の病気ということがまだ曖昧の頃。。

こんな時に本当に親身になってサポートしてくれたのが担任の女性の先生でした。
先生は、私が中学に入学した時に先生になったばかりの23歳の先生👩
中2の私にとっては、こんなに親身になって考えてくれている先生に、感謝の気持ちと同時に憧れのような感覚がうまれました。

「将来、先生のように困っている生徒たちのサポートをしたい✨」

ここから私の教育業界に入るという夢が固まりました。

今日はここまでにします。
ここまで読んでくださったみなさん、本当にありがとうございます🙇‍♂



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?