コロナ禍で思ったこと②

前回の記事を書いてから、ずいぶん月日が経過してしまいましたが。

前は仕事関連でまとめたので、次は好きなものの周辺について。こっちの方が、正直しんどいことばっかりです。

クライミングバブルの崩壊、そして

コロナウイルスの影響を受けたのは、飲食店ばかりではありません。都内には、数多くのクライミングジムがありましたが、軒並み緊急事態宣言で営業休止を余儀なくされ、宣言解除後も通常営業には戻ることはあ

もっとみる

推しの吐きダコ

推しの手の甲に明らかな吐きダコを見つけてしまった。

kぽ界隈に慣れている先輩方は、よくあることと思うかもしれない。
たまたまいつも同じところを怪我しているだけで吐きダコとは限らない。と割り切っているかもしれない。タレントのことを信頼していないと憤るかもしれない。

ながらくJの方面のオタクをしていた私は今まで散々、芸能の世界は綺麗事では成り立たないということは重々承知の上で、それでもオタクを楽し

もっとみる

学生でSMAPファン…?

言われる。思われる。驚かれる。

好きな歌手は…?って質問にいつもアンサーは「SMAP」か韓国のグループ(日本ではまだ浸透していない)を挙げる。SMAPって言ったときはいつも同世代の友達に不思議そうに思われたり、ちょっと驚かれたりする笑笑。でもさ、SMAPって

チョーーーーーかっこいいの!!!

だから彼らのカッコよさや魅力をSMAPと同世代ではない私からの視点で話したいと思ってこの文を書きます

もっとみる
とーっても嬉しいです!!さんきゅう!!

JO1の川西拓実さんについて1500字で語らせてくれ。

皆さんは、「JO1(ジェーオーワン)」というアイドルグループをご存知だろうか。

 ナインティナインのお二人が司会を務めたオーディション番組、『PRODUCE 101 JAPAN 』で数々の審査をクリアし、国民プロデューサーと呼ばれる視聴者の投票により選ばれた11人で結成されたボーイズグループだ。

 メンバーそれぞれ個性的でとっても魅力的なのだが、その中でもひときわピンク色の髪が目立つ少年がいる

もっとみる
スキありがとうございまスゥ〜!!!
1

【1,428人回答】「現在、あなたには借金がありますか?」アンケート結果について

こんにちは。DJ完済(@shakkin_pien)です。先日ご協力いただいたアンケートの結果が出ました!

なんと1,428人の方からご回答いただけました!100人いけば良いほうだと思っていたので、この結果はびっくり。本当にありがとうございました!

今日はこのアンケートから見えてきたこと、わたしが考えたこと、いただいた質問箱などについて書いていければと思います。

アンケートの目的

上の記事に

もっとみる
スキ!ありがとうございます!
10

【音楽】ハロプロという沼①

おばんです。
今日はハローについて。

アラサー世代な私はASAYAN世代でもあります。
両親の影響でなんとなーく観ていたASAYAN。

まだ物心そんなについていない年頃で、普段はシルバニアやアンパンマンにうきうきしていた私は
ある一曲でモーニング娘。という存在に大きな衝撃を受けました

サマーナイトタウン、抱いてHOLD ON ME!
とそれまではちょっと大人なお姉さんの集まりで
歌番組やバラ

もっとみる

アイドルが好きな理由を考えてみた

ぼくはアイドルオタクをしています。
とは言っても全てのアイドルが好きというわけではなく、今はNMB48というグループを一番推しているのですが、オタクというものはとても難しいものです。
何が難しいかというと、自分がなんでオタクをしているかを言葉にするのがすごく難しいんですね。

基本的にオタクって感情と衝動で動いているので、そもそもなんでそれにハマっているかなんてあんまり考えないんですよ。
(結構こ

もっとみる

二人目

さて、前回の続きを書こうかと思います。

前回Twilight Tokyo.について書かせていただきましたが、なんとメンバーが読んだことが発覚(笑)

しかもあおちゃんの名前の読み仮名を間違っており、それを本人から指摘されるという、推す者としてはありえないミスをしてしまいました。

記事は既に修正済み(本人よりスクショ済みとのことです)ですが、改めてお詫び申し上げます。

さて、特定の推しは作らな

もっとみる

限界オタク日記①

2020年末まで5ヶ月を切りました。

あの時はまだ2年もあるから、大丈夫、と自分を落ち着かせていたけれども、少しずつ現実と向き合うように気持ちをシフトして行かなきゃなあ、と。
最近ではそんな風に思っています。

ここ数年は年末年始、特番などの露出が多いからレコーダーの空き容量を確保するのが大変で、雑誌も追うのが大変で、でも本当にワクワクしながら充実した日々を過ごせていました。去年は、もしかしたら

もっとみる
励みになります!!!