ダイエットや筋トレの効果が出るのはいつ頃からなのか。

前回の記事では、ジム通いを始めようとする人向けの記事を書きました。 そういった方は、ジムに行き始めてどれくらいで体脂肪が減って、どれくらいで筋肉がついて、どれくらいで外見が変わるのか、気にされているのではないでしょうか。 目に見えて効果が出るとモチベーションにも繋がりますし、逆に…

私的・短時間布教のススメ

 こんにちは、シロトです。今日は好きな物の紹介のはなし。  好きなものを他の人に伝える。自分が面白いと思う部分、愛せると思えるところを、分かりやすく、かつ、うるさすぎずに。これは案外難しいと思う。本当はスライドも用意してガチプレゼンとかやりたい。けれども、状況によってはそれが出来…

今の若者に言いたいこと

私にはいまだに反省してることがあります。 それは中学時代の部活です。 うちの学校は「部活は全員参加」という決まりがありました。 いわゆる帰宅部は認められてなかったのです。 どうしても部活に参加したくなかった私は、しゃあなしに適当な文化部に形だけ入部し。 気が向いた時だけ顔を出し、特…

「ブルーピリオド」に学ぶ、良作は僕らを生かし、そして殺す。

「何かオススメのマンガ教えてよ」 この質問の正解回答が未だに分からない。 大学院でも、会社でも、海外でも、理想的な回答を得るには至らないまま無駄に歳を重ねてしまった。どこまでいってもコミュニケーションの問題は人を苦しませる。碇ゲンドウが相補性のない世界を望むのは必然だと思わざるを…

今度は「アウトドア」をターゲット? テレワークや在宅勤務をターゲットにするのを飽きたらず 趣味の一つである「アウトドア」をターゲットにする バカポータルサイトの「キャリコネ」 確かにブームで場がめちゃくちゃになってる https://news.livedoor.com/article/detail/20354255/

タレント、芸人、MCが回想している 少年・思春期時代のアイドル崇拝 全員が賛美し崇拝する すごかったと懐かしむ 何か不自然 ビジネスオタクの臭いが充満している 生き残るために 見よう見まねでビジネスオタク 昔はネアカなクラスの人気者 でも今はビジネスオタク・・・かもね

自分に投資する方向へ進んだ方がいい

一人暮らしの記事を書いたときにも少し述べたが、今回はこのタイトルで書いていこうと思う。 これは私が棒に振った大学時代を思い出しつつ書いている。 具体的にどういうことかというと、こういうことだ。 私は大学生時代は、とにかく声優の追っかけをやっていた。 全てを捧げていた。 ある意味で、…

苦しみ続ける「オタクになりたい」若者。サブカル野郎どもがさらされる競争と、嘘臭い「…

最近こんな記事が話題だ。記事によると、若者たちは「オタク」になるために、映画やドラマを倍速で見て本数をこなすらしい。この行為がいいのかよくないのか、オタク評論家とガキと老害オタクによる白熱した議論が繰り広げられている(ように見えるけど全然俺のバイアス。ホントはこんな話誰もしてへん…

推しは私の命の恩人

こんばんは!ゆきです! 実は私高校1年生の時病みまして 死や自殺の方法について考えた事が多々ありました でも推しがいたからこそ 今こうして生きてるわけですよ 少し詳しく書いちゃいますね 高校1年生の時に病んだ理由って言うのが 学校であるはずなのに授業がまともに聞けず 勉強が楽しくなっ…

またもやJO1ヨントンのことを話す

5月30日、JO1の3回目のヨントンをしました。 毎回ヨントンする度に何かを思うから忘れないうちに書いておこうと思って、またもや日を跨ぎました。 1日2行くらいしか書けてなくて結局もうすぐ2週間経ってる… 過去2回のヨントンはこちら。 今回のヨントン、 もともとは2回応募期間があったのに コロナ…