有名字書きはすげぇと思った話

タイトルにある通り、有名字書きはすげぇと思っただけの独り言。また、そう思うに至った経緯である。
ここにあるのは全て1オタクが独り言として呟いているだけだということを注意してほしい。

私が今楽しんでいるジャンルはもうそれはそれは長く続いており、私はその中でもいわゆる大手と呼ばれるところにいる。作品数も大変多く、日々検索しては喜びに悶えている。しかし全盛期と比べると勢いは落ちているらしい。が、それで

もっとみる

【料理×栄養学×ボディメイク③】普通の選び方じゃダメ?!「ヨーグルト」を徹底解説

お腹に優しい、なんとなく健康そう、いろいろな理由でヨーグルトを食べている人は多いですよね。
最近ですと、タンパク質を増量したヨーグルトなんかもコンビニで見かけるようになってきました。

さてそのヨーグルト、実際どのような効果があるのでしょうか。
今回は、【料理×栄養学×ボディメイク的観点からヨーグルトを分析】していこうと思います。

●ボディメイクにおけるヨーグルトの評価

さて、ボディメイク目線

もっとみる
ありがとうございます!役に立つ情報を発信できるようこれからも頑張ります
5

気になるは、偶然の出会い。

偶然にも直感で好きなものや気になるものに出会うとワクワクします。ちょっぴり幸せな気分にも。

そんな偶然の出会いの中で、これに出会わなければ少し違う人生で好きだと感じるものも違ったかもしれないものがあります。

それは何かというと“百合“です。

は?百合??と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

百合なのです。

勝手に語ります。

あれは、BLEACHとガンダムSEED &Destiny

もっとみる
ありがとうございます😊
1

アイドル誌を買い漁る

なにわ男子が表紙を飾った「日経エンタテインメント」2020年6月号

これが今年、ジャニーズ関連で初めて買った雑誌でした。
(バックナンバーまだ買えそうなので、リンクからドウゾ!)
発売日、本屋さんの開店と同時に駆け込んで購入してから、早2ヶ月。

気が付くと私の部屋には、20cmほどの高さになったアイドル誌の山が出現…
あっという間に積み上がっちゃうんだねー。これってもしかして、1ヶ月に10cm

もっとみる
スキをくれた貴方に感謝♡

ペアーズで出来た金融専門職の彼氏の話②

Bさんと不発に終わったことで、Tさんへの好意がより一層強くなりました。
そんな中、Tさんと3回目のデートでした。
3回目ということで、意識していました。
もしかして告白に至るかな?と。

普段私はカジュアルな服装を好んでいます。
スカートとか滅多に履かないし、というか持っていない。
専らスニーカー、そしてリュックです。
公私ともにそうなので、持っていないのです。
仕事が(派遣社員をやっていた期間を

もっとみる
ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
2

【スポーツとは何か】 by 発田志音

こんにちは。慶應法で一番のテニスヲタク、発田志音です。

この呼び方はあくまで自称ですので、我こそ一番じゃ!って言う塾生(*慶應生)がいらっしゃれば決着をつけましょうね。

ちなみに、オタク(ヲタク)という言葉ですが、法学部で同級生の石橋真里奈さんの論文『バレリーナとオタクの「熱中エンジン」』(三田評論, 1218, 64-70, 2018-01, 慶應義塾)を読んで以来、好んで使っています。

もっとみる

Sexy Zoneさんのファンが羨ましい話

私は、Sexy Zoneと、Sexy Zoneのファンがうらやましい。

キラキラのステージの上でぴかぴかと光るスポットライトを浴びて、きらっきらの笑顔とピッカピカの愛を振りまいてくれる彼らは、まぶしくて仕方ない。

彼らが「君」と言えば、それは「私(あなた)」だし、「幸せ」と言えばそれは言葉通り「幸せ」なんだと思えるし、「大丈夫」と言われれば「大丈夫」なんだろうと思う。

それくらい、彼らはまっ

もっとみる

バラエティを見ないオタクが河合郁人さんにハマった話

私が河合郁人さんにハマったのは、2019年の7月です。
もう少しで1年になるので、記録用にでもなればなと思いnoteを書きます。

(見に来てくださった方、ありがとうございます!
不快な表現等などないよう気を付けましたが、もし修正すべき点があれば教えていただけますと幸いです。)

自己紹介(私とバラエティ)

私が河合郁人さん、そしてA.B.C-Zにハマる話をするにはある程度自分の話をする必要があ

もっとみる

メン地下を知った2年半前

現在20代半ばから後半に差し掛かり

もうオタクは辞めようとリアルに1000回は口にしたオタク辞めれた(仮)のオンナです

私がメンズ地下アイドルの世界に踏み入れたのは2年半前

当時、EBiDANが好きだったが友達に連れられてメン地下のライブハウスといえばの「シアターYES」に行ったのが最初だった

最初に見た光景は地べたに座ってるオタク(もちろんマナー違反)とその地べたに座ってるオタクに向けて

もっとみる

ペアーズで結果的に2番目に会った人の話

Tさんに不思議さを感じつつも、好きな気持ちは変わらずでした。
とはいえ、気持ちがどんどん上がっていったわけではなく、高止まりみたいなものです。
そんな中、ペアーズで知り合った中では一番最初なのに、約束は結果的にTさんと2回会った後になった人との初対面が近付いていました。

Tさんの驚きのハイスペックに書いたように、私はペアーズでのプロフィールをあんまりよく分かっていません。というか、すぐに退会して

もっとみる
ありがとうございます!本当に嬉しいです!!
2