オタク活動は富裕層がやる趣味だと気づくのに10年かかった

この匿名ダイアリを読んだときにもなんとなく思ったんですけど。

まず前提として、オタク活動はお金がかかる。わたしの愛しているバンドを追っかけるにしても、ライブ、グッズ、遠征費…、と、あげていくときりがない。
別にそれらを完璧にこなす必要はない。ただ、それでも極めたくなるのがオタクというものだ。

普段Twitterをやっていると、たくさんの人たちがオタク活動をやっているのが目に入る。ツアーは○○へ

もっとみる

Kぽ遍歴を残しておきたい、忘れちゃうから①

タイトル通りの備忘録的な、あんま記録とか取っとくタイプじゃないけど、どんなルート辿ってきたっけなって気になったので、綴ってみようと思う。

2012年(たぶん):K-POPとの出会い

私がK-POPと出会ったのは2012年、高1の時だった気がする。
ふと、BSを見ると、韓国ドラマをやってる。イケメンがたくさん出てる。どうやら、バンドの話みたいだ。ヒロインの女の子かわいい。てか、バンド名眼球浄化っ

もっとみる

#麒麟川島のタグ大喜利 と私

麒麟川島のInstagramでは、芸人の写真に大量のハッシュタグを大喜利形式でつけている。

見ればわかるがどれもこれもクオリティが高い。圧倒される量。確かな満足感。大喜利わんこそば。

なにより、Instagram特有の大量にハッシュタグをつける文化の意味がわからなくて、「ハッシュタグって検索用のもんやろ……なんや #今日も家飲み #酒足りん て……あほなん……」と冷めた目で見ていた自分は、その

もっとみる
ありがとうございます😊

Idolatry

あおいあの子が あなたは好き
あかるいあの子が わたしは好き

でも どっちも手に入らないの
偶像なの 所詮
それでもあなたもわたし 追いかけてる

わたしとあなたかできることって何?
あなたとわたし コインを積むこと

あの子たちが嬉しいことって何?
あなたとわたし 会いにいくこと

絶対手に入らない そんなのわかってる
あの子たち所謂 別世界のイデオロギー
それでもわたしとあなた 大好きなの

もっとみる
ありがとうございます!
2

ジャニヲタだった頃を思い出してみた

ジャニヲタっていうと嫌厭されるところがあるけど、少なからず誰しも好きなジャニーズタレントとか話したことあると思ってる。
わたしはそこそこ痛い子(収集癖と一人言)なんですけど、ちゃんと何がきっかけでハマって、どんなことしてたかを書いてみた。

わたしのきっかけは小学校高学年のときに見たHey!Say!JUMP!の山田くん。
『探偵学園Q』というドラマがありまして。たまたま見ていた単発ドラマが印象的だ

もっとみる
ありがとうございます
3

ころんくん、お誕生日おめでとう!(*´ω`*)
生まれてきてくれて、出会ってくれてありがとう!
努力家のころんくんが大好きです!
これからも私の最高の推し様です。
敗北の未来地図すごく良かったです!最後のサビで鳥肌立ちました!イラストも描こうと思います‼

中野信子ガチ勢

僕は脳科学者の中野信子さんが好きだ。
好きというか「推し」だ。
「学者の推し」ってなんだよ。
聞いたことねえよ。

推しである中野信子さんの本は
積極的に買って読んでいる。
「推しにお金を落とす」
我ながらいいファンだ。

中野信子さん推しになったキッカケは
テレビで中野信子さんを見たときに
「綺麗な人だな~」と思ったこと。
そこから僕は世にも珍しい
「脳科学者の顔ファン」になった。
「学者の顔フ

もっとみる
ありがとうございます!飛んで喜んでいます
1

その尊さの彼方へ

あの空(くう)に掲げられた指先とE.T.したい。

――は?????



「コブクロといえばバラードでしょ」、そんな風に思っているのなら、聴いてほしいコブクロの歌があります。それは『彼方へ』。超絶カッコイイコブクロのロック、略してコブクロックです(「どぶろっくみたい」とか絶対言うなよ)。

今回は「『彼方へ』はホントに好きすぎて無理」と語彙力亡くしぎみなコブクロファンの千鶴さん(=私)にインタ

もっとみる
あなたに幸せが降り注ぎますように。
15

歴代の推しで感じる理想の変化

こんにちは!夏です。

今回は「推し」について書こうと思います。

一般的には、
「推し=応援したいメンバー」だと思いますが、

私の中では、
「推し=理想・憧れ」な部分があります。

なので、歴代の推しが多いんです。

浮気性!とも言われますが、推しは全員優勝なので全く問題ありません()

歴代の推しを振り返ったら自分の気持ちの変化に比例しているようで、非常におもしろい。オタクのみなさんもぜひ一

もっとみる
わたしもスキ!
13