基弘会編集部

大阪市生野区を拠点に運営する社会福祉法人 基弘会のオフィシャルnoteです。 コンセプトは「50年後を輝くものに」。毎日の暮らしのなかで「ふふふ」と笑顔がこぼれるような記事を発信していきます。 毎月2のつく日に更新予定です。 https://kikoukai.or.jp/
    • くらしの ふ ふ ふ

      • 81本

      ふだんのくらしをしあわせに。 50年後が楽しみになる暮らしのヒントをお届けします。

高校生の時に魅せられた異空間「純喫茶」の楽しみ方

こんにちは。初めまして、基弘会編集部のウチヤマです。 突然ですがみなさんは純喫茶に行かれますか? 普段行かない場所は緊張するもの。急に入っていいのか分からない外…

理想のかき氷を求めて。長い道のりの末たどり着いた絶品とは?

夏だ!かき氷!?夏も近づき暑さも増してくるこの季節。 四季の中で最も好き嫌いが分かれるのが「夏」ではないでしょうか。 この季節が好きな方はともかく、嫌いな方にも少し…

2週間前

上司が「ジャムおじさん」だった?!直伝ジャムづくりレシピを大公開!

こんにちは、基弘会編集部の平塚です。 突然ですが、皆さんは日課にしていることはありますか? 人それぞれ、独自のルーティーンがあると思います。誰かの日課を聞いて「あ…

3週間前

日本の原風景に触れる「KINOTO」ブランドが始動!古き良き日本を愛する人々をご紹介

基弘会編集部の母体である社会福祉法人基弘会は、大阪と仙台で介護医療事業を展開しています。 おかげ様で地域の皆様に愛され、法人設立から早20年が経ちました。 私たち…

1か月前

パーソナルカラーと骨格診断でわかった、本当に「自分に似合う服」

こんにちは、基弘会編集部のあいたです。 今日は現在私が絶賛悩み中の「年齢とファッション」についてお話していきます。 みなさんは年齢、流行、好みなどに振り回されて…

1か月前

今がアツい!昭和&平成のマイベストソング!

こんにちは!基弘会編集部です。 昨今、20代を中心に「昭和レトロ」や80年代カルチャーがリバイバルヒットしていますね。 チェキやカセットテープなどのアナログがとっても…

1か月前