見出し画像

太陽とひまわりと尾崎匠海


どうも、ぴょん吉です!


 ファンコンまでにINIメンバーの好きなところを綴っていく挑戦をしており、早くも第5回目になりました!今回は【尾崎匠海くん】について書いていきたいと思います。ぴょん吉は匠海くんの太陽のように明るい笑顔が大好きです。今回は匠海くんの人柄と歌声を中心に書いていこうと思います!






匠海くんってひまわりみたい


〈君はひまわり〉


匠海くんってひまわりのような人だと思いませんか。ひまわりは太陽を追いかけるように常に太陽の方向を向く特性を持っています。夢や目標を追いかけ真っ直ぐ前だけを向いてきた彼はまるで【ひまわり】だなと思うんです。いつも笑顔で明るくて、ポジティブマインドで、メンバーにイジられすぎるぐらい愛され、周りの人を大切にできる素敵な方です。ドラマの現場でも愛される匠海くんは、きっとどこにいても人が集まってきて可愛がられる存在なんだろうと思います。



一可愛いエクボ一


ぴょん吉は匠海くんの可愛いエクボが大好きです。笑ったときに自然とできるエクボを見かけると幸せになります。エクボの意味を調べてみたのですが、日本では【生まれる前に、かわいい赤ちゃんを見た神様が思わず頬を押してしまった跡】だと言われているそうです。確かに私が神でも匠海くんのほっぺにエクボをつけるでしょう、ベビーたくみん、絶対可愛いもん←



一意外と硬派な人柄一


匠海くん、意外と硬派な人柄だと思うんですよ!匠海くんの事をよく知る前は可愛い子ちゃんってイメージでしたが、実際は落ち着いていて真面目で正義感のある漢らしい性格のような気がします。ここに天然や少し抜けているようなお茶目さがあるので、とっつきやすく親しみやすい人になっているのだろうと思います。

柾哉くんや西くんはタメ口とか気にしないタイプのような気がしますが、匠海くん的には結構気にしてそうなところも好きポイントです。【親しき仲にも礼儀あり】が真面目で硬派な彼らしいなと思います。

もう一つ好きポイントがあります。【見せる部分と見せない部分を分けていること】匠海MINIではないので私の情報不足の可能性もありますが、匠海くんって自分からプライベートな情報を出していない印象です。【アイドルとしての自分しか見せない】というこれまた彼の硬派な部分が見える気がして萌えポイントです。覚悟を持ってアイドルをしてくれていると思うので、私もその気持ちでINIを応援したいです!



〈こちらに訴えかける歌声〉


一INI HERO @WANIMA presents 1CHANCE FESTIVAL 2022一

この動画は私がINIを好きになって、ちょっと経ってから見つけました。実はこの動画を見るまで匠海くんのことをあまり意識していませんでした←実際にこの動画を見てあまりの衝撃で連続5回ほど再生し、匠海くんの頭ソロで心臓を持っていかれました!とにかくカッコいい!!【自分がこのステージの主役だ】と言わんばかりの迫力。むしろ今まで彼はどこに隠れていたの!?HEROって曲名も匠海くんにぴったりです。ライブで盛り上がる曲なのでこれからも歌い続けて欲しいですね!




一INI LEGIT Official MV一

ぴょん吉はLEGITのオタクです。この曲がめっちゃ好きなんです。HEROに出会ってから、あることに気がつきました。LEGITの2:36〜【君と一緒ならば】のところ!ここを歌ってるの匠海くんやーん!!何を言っているんだ、歌っている人の顔を見れば分かるだろ?とお叱りを受けそうですが、ほんとに顔と声が一致していなかったんです。【君と一緒ならば】のところが好きすぎて何度も何度も巻き戻して聴いていたのですが、歌っている人まで気にしたことがなく(この時点で匠海MINIに怒られそう)HEROを聴いてからのLEGITで匠海くーん!!やっと君に出会えた!の気持ちでした。ここの歌割りを匠海くんにしてくれてありがとう。力強く真っ直ぐ押し上げる声が匠海くんにぴったりすぎます。今後の楽曲でも匠海くんのキリングパートをお待ちしております。ぴょん吉が泣いて喜びます。



もっと書きたいことがありますが、どんどん脱線していきそうなのでこの辺で終わりたいと思います。noteを書いて気づいたのですが、自分が思っている以上にぴょん吉は匠海くんのことが好きみたいです。機会があれば俳優としての彼についてもどこかで書きたいなと思います。10月金曜ドラマ『ライオンの隠れ家』楽しみですね〜!INIとして俳優としても頑張る匠海くんをこれからも応援します♡



 一西MINIぴょん吉一




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?