あくにゃん(プロのヲタクYouTuber)

本業は「新米広報」ライター/YouTuber 『ヲタクをするために生きている』をモットーに、アイドルを熱狂的にも批評的にも愛しながら、 男性アイドル好きに向けた記事や動画を発信中! ♥ジャニーズ、Jr.、K-POP、地下アイドルが好き ✏全国の「先輩広報」さん!色々教えて下さい
    • スパイスボックスで働く人の考えていること

      • 32本

      個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。

固定された記事

バズるために、自分を“男性”と認めたYouTuberの話

みなさんは、やっぱりSNS上でバズりたいですか? ぼくは、これまでYouTuberとして約160本もの動画をあげてきましたが、その中には「やりたいから」よりも「流行っているか…

26歳男性・読者初心者が選ぶ【読んでよかった10冊の本】たち

本を紹介するYouTubeへの出演をきっかけに、2年前くらいから小説を読むようになりました。 自分の好きな作風や、好きな作家がわかってきたところです。と、同時に世間的に…

「ジャニヲタ」のバズったツイートまとめ2021

どうも、プロのヲタクことあくにゃんです。 Twitter上では、よくジャニヲタ(ジャニオタ)によるツイートがバズりますが、ハッとさせられる内容や、為になる内容など、いろ…

本業を“副業”にしたら幸福度が増した話

2018年4月。本業が、副業になりました。 ぼくは、中学2年生~大学生まで“芸能界”という少し変わった場所で働いていました。そして、就活をし、営業職を経て、今は広報…

広報・ライターあるある3選~専門用語を噛み砕いた書き方に変換しがち~

広報になってから半年が経ちました、新米広報のあくつです。 「文章を書く」上で、色々と面倒なことが起きているので、このnoteに集まるライターや書き手のみなさんにシェ…

YouTuberだったぼくが、会社の広報になり半年が経って気づいたコトまとめ

広報のあくつです。 いまだに慣れない挨拶ですが…広報の部署になってから半年が経ちました。 名刺も受け取れましたよ! (ちゃんと肩書きは広報!) そんな「新米広報」な…