あくにゃん(プロのヲタクYouTuber)

ライター/YouTuber 『ヲタクをするために生きている』をモットーに、アイドルを熱狂的にも批評的にも愛しながら、 男性アイドルが好きな人に向けた記事や動画を作っています。 ジャニーズ、Jr.、K-POP、地下アイドルが好き(・・。)
    • スパイスボックスで働く人の考えていること
      スパイスボックスで働く人の考えていること
      • 24本

      個性的な人たちが真面目に働く会社で、日々起こっていることや、考えていることを覗きに来る、くらいの感覚で立ち止まって、読んでください。

固定された記事

バズるために、自分を“男性”と認めたYouTuberの話

みなさんは、やっぱりSNS上でバズりたいですか? ぼくは、これまでYouTuberとして約160本もの動画をあげてきましたが、その中には「やりたいから」よりも「流行っているか…

バズった【ヲタクのツイートTOP5】から見る「ヲタクが大事にスべき価値観・言動」がめちゃくちゃ戒めになる!

どうも、プロのヲタクことあくにゃんです。 Twitter上では、よくヲタクによるツイートがバズりますが、ハッとさせられることが多いので、今回は、直近1年でバズったヲタク…

ウェビナーで驚かれた「インフルエンサーの#PRに対する本音」

こんにちは。広報のあくにゃんです。 最近のお仕事としては、記事の執筆だけでなく「ウェビナー」が増えてきました。 (「ウェブ」と「セミナー」を組み合わせた造語で、オ…

推しの“慈善活動”にシビれるヲタク~募金やメッセージ性のあるTシャツを着る日韓のアイドルたち~

ぼくはヲタクなので、悲しいほどにアイドルに影響される人生を送っています。 推しが紹介したリップは、案件だと分かっていても(分かっているからこそ)売上貢献のために買…

「サンリオ男子」をサンリオ男子はどう思ってるのか~ツラさも嬉しさもある~

ここ数年、サンリオがヲタクのことを理解しすぎていると思いませんか?笑 今日は、サンリオ男子について、サンリオ男子当事者でもあるぼくが、素晴らしさを書いていきます…

「社内広報」の意味も知らなかったYouTuberが、いち会社の「広報」に挑戦してみる話

ぼくは、YouTubeを週に1本上げるYouTuber(2020年11月24日時点で登録者は6.7万人)として活動をしつつ、デジタルコミュニケーションカンパニー「スパイスボックス」でプロデ…