見出し画像

「ジャニヲタ」のバズったツイートまとめ2021

どうも、プロのヲタクことあくにゃんです。
Twitter上では、よくジャニヲタ(ジャニオタ)によるツイートがバズりますが、ハッとさせられる内容や、為になる内容など、いろいろと気づいが多いので、今回は、直近1年でバズったジャニヲタのツイートや、個人的に好きだったツイート紹介したいと思います!

調査概要
・SNSプラットフォーム:Twitter
・キーワード:「ジャニヲタ」「ジャニオタ」「ジャニーズ ヲタク 」「ジャニーズ オタク」を含むTwitter投稿
・期間:2020年12月22日~2022年12月22日
・ツール:spiceboxのオリジナル・ソーシャルリスニングツール「THINK」

▼去年の結果はこちら


ジャニヲタがおすすめする準備物の一覧

52,623エンゲージメント
熱中症対策や崩れないメイク術について記載されているのかな? と思いきや、プロテインなどの事前の体作りから「戦い」はもう始まっており、その涙ぐましい努力に感心しました。

あと、「推しがよく見えるから」ってブルーベリーの錠剤飲むのはたしかに流行していましたし、Travis Japanを横アリで見るときに自分も試しました(笑)。

アラームは推しの名前に!

29,618エンゲージメント
これそもそも変えられることを知らなかったです……! あたかも推しから電話が来ているのかと錯覚できるシステムで、自己洗脳をするヲタク、健気すぎますね。これで起きられるなら、最高すぎるので試してみようかな。

チケ取りの才能が活かされる!?

26,717エンゲージメント
ヲタクってクリックが早いですし、繋がらなくても諦めない精神が普段から鍛えられていますよね! 粘った結果「取れなかった」という経験もおそらく人の30倍はしていると思うので、いろいろな意味で耐性があるなと改めて実感しました。

ちなみに。漫画「進撃の巨人」(諫山創、講談社)に出てくる、有名なセリフを、ふと思い出しました(笑)。

「おそらく2年前の地獄を見てきた者達だ 面構えが違う」

常日頃から、「ヲタクで身についた能力が他に活かせればなぁ~」と嘆くヲタクは多かったので、やっとその時が訪れたことに感動しました。

好きな理由なんて答えてる?

6,634エンゲージメント
ぼくも仕事柄、聞かれることが多く、何十人モノアイドルの良さを言語化してきましたが……「顔」「歌声」「魅せ方」以外でどうにか答えられないものかと、たしかにひねってしまっています(笑)

歌やダンスはそれぞれに専門家の方がいらっしゃるので、そちらに任せているのですが、やはり何かこうひねろうとして「キモ解答」をしてしまうことはあるなぁと。

ちなみに。ジャニーズJr.の井上瑞稀くんを好きになったきかっけは? という問いには
「リハ中にシンバルで頭を挟まれたのに怒らなかったから」という3回転半のひねりキモ解答をしています。

あくにゃんの1番バズった投稿

26,991エンゲージメント
コロナ禍ということもあり、「ヲタク疲れ」「推し疲れ」なんて言葉がちょうど騒がれているときでした。自分のペースで、できる範囲で推したいと思いつつも、TikTokを開くと買ったCDを何十枚も並べるヲタクの動画が目に入り、うわあああとなった方も多いはず。

まとめ

個人的に。今年は現場や特典会が少なかったので、自分に使える時間や、貯金が少し増えました。ヲタクをしていると精神が安定するのですが、ヲタクから離れても、精神は安定することを知った2021年でした。

2022年も、無理なく、できる範囲で、素敵な1年にしてください!
みなさんも、推しと推しあわせに~

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?