見出し画像

きのホ。19曲分の美里ちゃんについて語るよ

KIF(京都のアイドルが吹っ切れて全曲やるワンマン)で、きのホ。の曲を全曲見れたのとーてーも嬉しかったので、
せっかくだし個人的な小清水さん好きポイントとか注目ポイントをまとめました!

ワイの推し きのホ。の小清水美里さん🧡かわちい🥰

とりあえずKIF昼のセトリ順にまとめてあります。
夜の分は……また……今度……ね……😂

小清水さんのこと気になる貴方や、他推しで推ししか見てないよって方も発見があるかもしれませんし、無いかもしれません!暇なら見てね!
ではKIF昼 19曲分!いきます!

・開幕自分宣言
ライブで聞ける時は大体1曲目で聞けることが多いこの曲、最初のダンスの動き早くて難しくて覚えることが出来ないと、私の中で有名ですが、さすがさすがの小清水さん、そこは止めはねしっかりダンスでかっこよいです!いつも気合いが入っていて応援団のよう!応援されてる気になる!
「この場所には 肩身がすぎる」という美里ちゃんの真っ直ぐな歌声で、元気な前半シーンと一変、エモーショナルなシーンへの導入に繋がるとこ、最高!!??!となる。

・泣きのPOWER
美里ちゃんが振り付けした曲!(コネクトと泣きのPOWER)都ハイには美里ちゃん振り付け曲なかったね、またいつか新しい振り付け曲見てみたいねえ。
各々のメンバーパートの所では各メンバーを意識した振り付けになっててとても可愛い😍(ミコちゃんの振りがすき!)
美里ちゃんの通る声で聞き取りやすい元気なラップも堪能できて最高!
みんなで「これ小清水!」忘れず叫ぼうな!

・TEA
TEAめっちゃスルメ曲でライブで見れば見るほどすきになる!!!!!!
ライブでは展開多くてほんと楽しいし、ジャンプするとこ、まだ掴めてないのではよ掴みたい。
美里ちゃんの、「夜には夜の楽しみがあるよ」ってとこ、なんか、夜行性のわいも許された感じがすごくして、良……やさしい世界……となる

・ゲイン
小清水オタクワイ、やっぱり美里ちゃんがセンターに来ると嬉しいので「お里が知れちゃう〜」のあとの美里ちゃんセンターパート好きすぎていつもニコニコしちゃう
初披露から集団行動の移動部分、みりちゃんは自信もって不安げなく安定して移動しててカッコイイ好き……

・夕立雲
今の私の2大泣き曲です、夕立雲……!(もうひとつはブリ道)
「知らない人だけれど なんだか 言葉にできない」の、言葉にできない で、美里ちゃんの珠玉裏声ボイス堪能できるの最高🙏かわいい!きれい!エモい!
裏声はくるちゃんとか多いイメージだったのですごく嬉しい!
あと、ここ歌詞だと「言葉にできないことも」になってるのだけど、🧡「言葉にできない⤴」💜「こ〜とも〜⤵」と美里らねパート分けされててぐう良……😭と感動する。
うーうまく言葉にできないよ……己の語彙力の無さに落ち込むぜ……
「このままどこか 遠くへと続く 道を作ってよ」もだいぶ高いパートだと思うのだけど、最初の頃とか美里ちゃん高いパート苦手だった気がするのでこんなに高いパートもらえて、そしてこんなにお上手に歌えて天才……努力の子……😭となり𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______

・晴天
「今はまだそばにいてと 甘えるように」のところ、甘えてるように、でも甘えすぎないで包み込むように優しく丁寧に歌ってて可愛いし優しいし大好き!
振りが細かいけど美里ちゃんは分かりやすく綺麗に踊るのがすごい!なお、未だにワイは晴天振りぜんぜん覚えられませんムズい

・来来来
らいらいらいのらいらいのらい🎶のとこ、美里ちゃん肩動かしながらうたっていてとてもかわいい。肩の可動域がえぐい。
この曲明るくて可愛い曲調なのに、永遠と後ろ向きなこと言ってておもろいよね〜
「誰かの言う通りにしてれば大丈夫さ 駄目になってもそいつのせいさ」とか「あと半年くらいは頑張ろう」とかアイドルに歌わせるケンヤ力(ぢから)……好き……(公式FC加入してればサイトから曲と歌詞無料ダウンロードできるよ)
桜寝ローリング(曲中に桜寝さんが床ごろごろする)あったりなかったりするのだけど、ある時は楽しそうに美里ちゃん笑ってて可愛い楽しいい!
そう考えると、メンバーが変なことやってたら美里ちゃんよく笑ってる気がする、視野が広いのかな〜ステージめっちゃ楽しんでる感じあるよね〜すごいえらい やさしい かわいい 好き😍

・アンバランス
「手 手 手 この手をとって 」のところ、美里ちゃんの小さくて可愛いおててを差し出してくれるのだけど、ほんとに手を取ってくれそうな頼もしさをいつも感じてカッコよすぎる、やばい通勤の電車で泣けてきた 美里ちゃん好き……🧡
そして2回目の「終わる今日1日はどうでしたかな」の言葉を美里ちゃんが歌うの良いんだよ これが……😭
美里ちゃんはファンクラブLINEでよく、1日お疲れ様とか、月曜日がんばれみたいなこと言ってくれてやさしいなぁ律儀だなあと思っているので、ここ歌ってくれるのとても良い〜
美里ちゃん気になってるひと、ひと月1000円で美里ちゃんのかわいいおもろいLINEも、ツーショチェキ券(1500円……あれおかしいな500円お得だぞ?)も貰える「迷ったら推しみず」推しプラン(公式ファンクラブ)からいっちょどうすか?

・クラベチャウ
私はバキバキダンス曲のときの美里ちゃんセンター先頭で引っ張っていく感じが好きでなあ……
6人から5人になって最初どう考えても寂しかったけど、ダンスのVの体形は揃っててかっこいいなあと思う〜
美里ちゃんの「てな具合ここいらのこと 笑い飛ばせ 霧立ち上がる」ところの勢い良すぎてほんと笑いどころか台風も寮の屋根も吹き飛ばす勢いがある!
「等身大 等身大〜🎶」の可愛い頭ぽんぽんダンスの時は美里ちゃん右側にいるのでいつも見えない!私は左側にいることが多いので、だいたいらねちゃんミコちゃんを見てる みんなかわいい

・やなやつ
小清水曲!(個人的に)
ピストルで打つ振りの所の美里ちゃん、
かっこよすぎて私も撃ち殺して〜🧡となる
やな奴の時は美里ちゃん右側にいること多いので右側にいたらやったぜ!となる!

・片鱗
小清水曲!(個人的に)
鳥ダンス(皆身を屈めて手を開くとこ)のときのセンターの小清水さん、おもろい振りなのに決まって見えるのは小清水さんのダンス力があってこそだと思う!
美里ちゃんのかっこいい「屈しなぁ〜い君をを〜」から曲がガンッて始まる時に興奮しすぎて頭が沸騰する
💜「教えて 今は 頑張らなくてもいい歌が増えて」のところの振り、美里ちゃんは上からだいぶ下まで丁寧にコンコン叩いているので、大物演歌歌手のこぶしきかせるやつみたいでカッコイイなといつも思っている

・ジェネレーション
小清水曲……!(個人的に)
小清水さんはジェネレーションが大好きなので、いつもこの曲を歌う時は気合いが入っていて情感たっぷりで、、、良いですよね、、、😭😭
時々、ジェネレーション前の口上を小清水さんがやることがあって、これを見れたらとても運が良いです!(ジェネレーション自体あんまりやらんので)
大体泣かされます😭
ジェネは美里ちゃんの曲の入りがまあ最高なのですが、「信じる未来よ 輝け」ってとこ、ライブだと音源より、かがやっけ!!!って感じで美里ちゃんに背中パァン!と叩かれてる感じ、背中押されてる感じで良い
ジェネレーションはダンスの振りも好きで、都会のビル群を行き交う情景が見えるような気がして、胸がきゅっとなる
最後のメンバーのポーズもなんとも言えない余韻ある感じで……ええよな……ジェネレーション……はぁ……もっと……見てえ……

・馬鹿と煙
馬鹿と煙のダンスをオタクと踊って知ったのだけど、美里ちゃんめっちゃ場所移動してる!
ダンス教えてくれたたつじんさん(オタク)が、ダンス上手い人は移動させられがちと言っていた!美里ちゃんすごいね!
美里ちゃん端から真ん中に走ってぐいっと移動すること多い気もするし、その移動の体力も必要だから大変だねえ、えらいねえ……🥺
「高い 高い〜」のとことか、ダンスをオタクも真似するんだけど、オタクにMCで教えてくれる時とかのホスピタリティが美里ちゃんはすごい!
さすが家庭教師バイトで名を馳せていただけある!(名を馳せていたかは知らないが、私が美里ちゃんに家庭教師してもらってたら東大行けるかも)

・魂リリース
「このままドロンと布団へダイブ」のダイブの言い方が超絶かわいいので注目してくれ!!
美里ちゃんの扇子さばきは一流です。扇子でミスしてるの私は見たことない〜

・モーニンググローリー
美里ちゃんの超絶かわいい🧡いーあるさんすー😆🧡からはじまるこの曲が神曲じゃないなんてことあるか!?!?ない!!!
この前の美里ちゃんツイキャス配信で、この曲あまり歌割り貰えなくてしゅんとなってたけど、後で、いーあーるさんすー😆貰えて嬉しかったと言ってて私も嬉しかった!!!!美里ちゃんのいーあーるさんすー😆ない世界なんて想像できないし生きられない!!本当に良かったよお………😭
美里ちゃんの面白おかしい感じがこの曲とダンスとマッチしてて最高にたのしいしかわいい。
いい!おお!のとことか、面白ダンスやりきってる感じがよいですよね!
はよ美里ちゃんと恐竜の写真撮りに行きたいな🎶

・シンドローム
美里ちゃんのスーパーセクシータイムがあります!!!ポフェスで初披露した時は記憶が無くなったよね!!今もスーパーセクシータイムの間記憶喪失になりますが、スーパーセクシーだということは覚えています。妖艶セクシーが過ぎるよ……駄目よ……(良いよ……)
ダンスと歌声で妖艶な世界観を残したまま、しゃがみつつ次のくるちゃん「昨日の星」に繋げるの難易度むずくない!?と思いますがさすが小清水さんですよね……天才……🥺
あと小清水さんのバキバキダンス見れて大満足でもある、言うなれば油淋鶏定食に餃子と美味い中華スープついてる感じ
油淋鶏食べたい
KIFの時とか美里ちゃん、だいぶシンドロームで極限だったみたいで、あのやばいパフォーマンス中の記憶ほとんど無いらしい……😭でもダンスも全く間違えないの凄すぎて踊る自動人形(オートマタ)か……?
記憶なくしても(大丈夫か!?)いつもダンスは間違えないらしい 凄い、こわい
美里ちゃんが前、「ダンスはあんまり間違えないんだけど、歌詞は……てへへ」って言ってて好きだーーー!!!ってなった

・きのみきのまま
美里ちゃんといっしょに大縄回すのが死ぬほど楽しい曲
あと今年の服部フェス、後ろの芝生エリアでオタク大縄したの最高の思い出すぎる
あと岐阜のアイクル?の時、朝イチ1曲目のきのみ、あったかくて朝の味噌汁みたいで最高だった あの日のセトリは伝説

・昔の話
昔の話はさあ、きのホ。が去年やった音楽劇「いまゾーンB、そっちは?」思い出すよねえ……😭(YouTubeで全編無料で見れるよ!)メンバーの歌のうまさ、そしてハーモニーの重なり美しくてに驚いた記憶……😭
美里ちゃんの、「おどけて くすぐり合い 寝転んで太陽の下で 」のところが特にあったかくて心地よすぎて、ポカポカ天気の日差しが当たる祖母の家の大広間で幼い頃に美里ちゃんとごろごろしながらわらいあった無い記憶が蘇る

・観月京
「どうやったって そんな風に なれる気がしない
けどこんな風に こんな風に 出来ること増えた」
が、まーじーで、きのホ。すぎて、いつもケンヤの予言者め……😭泣くやろがい😭!となるのだけど、このちょっと前向きになった後に美里ちゃんの力強い「それでも」が来て、エ!?となり、そのあとまた「どうやったってそんな風に なれる気がしない」と落ち込んじゃうあとに最後に、「いつかは あんな風に振舞って…… あんな風に広がって」に続くの天才すぎない?!鳥肌たつよ😭
地道に努力して活動つづけて、ファンを増やしつつある、きのホ。の姿と重なるよな😭
ほんとケンヤ、天才すぎるのでいっぱい美味しいご飯食べて欲しいよ。。。ケンヤがタコエビ食べれるようになりますように……(アレルギーらしい……)
色々考えると、時々やっぱり観月京なんすよ……と泣けてくる 名曲すぎる……な……


さてさてKIF昼セトリ曲、全部語ったとこですが……19曲で5000文字……多……
いやなんか、美里ちゃんについてというか歌詞についての話とかが多くなってしまったな、、、すいません、、、、好きすぎて……ケンヤ呼びも…………すいません……愛なので……許してくれ……


みなさんの参考になるかはわからないけど
書くの楽しかったです!
美里ちゃんだーいすき!!!!
KIF夜も頑張って完成したい〜ぜ〜

そんな最高なきのホ。の最新が見れるワンマンライブがなんと今週末渋谷であります!
昼はアコースティック、夜はバンドセットで最高の一日になること請け合いなので少しでも気になったらぜひ!

最後まで読んでくれて

て〜んきゅ🧡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?