見出し画像

間違いなく一生の思い出になった日のこと


2024.06.19 水曜日  晴れ
相葉◎×部presents
#覆面振付バトル部FES   𝙸𝙽 豊洲PIT
幸運なことに参戦してきました( ; ; )

せっかく生の相葉くんに会えるのだから
ワタシにできることは
*相葉くんのファンがここにいるよ
*ずっと大好きだよ
*いつもありがとう

を伝えること!!

そう思って全力で緑のペンラ振って
全力でキャー言って
拍手して
うちわ見せて………

大袈裟じゃなくきっとあの場にいた
嵐担葉担みんながそんな気持ちだったと思う。

そしたらそれを超えてくるサプライズが3個も
用意されていた。

*相葉くんの3年半ぶりのガチダンス(相葉ンギャルディ with TravisJapan 夢のHollywood)
*相葉くんの生歌唱(VS魂 NewAgain!Again and Again!)
*相葉くんとえなりくんによるお見送り会

つくづく相葉雅紀はそういう人だ…
まじで夢みたいで最高すぎた( ; ; )

夢ハリで相葉くんがセンターに登場した時は
震えた、叫んだ、秒で泣いた。
(控えめに言ってもこの日一番の大歓声しかも長い。これが答えだよ相葉くん( ; ; ))

「え、え、ガチで踊ってる…めっちゃかっこいい…楽しそう…うれしい…ありがとう…」
こんな感情がぐるぐるして涙が止まらなかった。

長い脚を自在に操る躍動感溢れるステップ。
美しく波打つ長い腕や妖艶な指先。
踊るって楽しいを物語る笑顔。
美しくダイナミックな連続ターン。
これが相葉雅紀だ!と言わんばかりのキメ顔。
全てを支配するオーラと絶対的存在感。

ずっと待ってた大好きな大好きな相葉くんのダンスの一粒一粒を逃すまいと涙を拭いながら必死で浴びた。相葉くんのダンスの一粒一粒が細胞に染み渡る感覚をワタシは忘れない。

パフォーマンスを終えた相葉くんの表情も汗もキラキラしてた。そしてまた泣いた。全力で拍手を送った。(これで十分だよ、相葉くん。ほんとにありがとう…( ; ; )( ; ; ))

気をつけて帰ってね、と袖にはけていく相葉くん。

アンコール!アンコール!(ヲタク一丸)
相葉くんー!
(えなりくんが画面に映る)
やったアンコールある( ; ; )(強欲ヲタク)

えなり!えなり!(さらにヲタク一丸)
えなりくんのクロス引き大成功!!
(ヲタク大歓声)(えなりくんありがとう( ; ; ))

えなりくん「アンコール曲はVS魂……New Again!……」
「え、え、うそ、歌ってくれるの?……(混乱)(歓喜)」

カカカカカカカカ「何度でも新しくなーれる」

大好きな相葉くんの歌声。
甘くて優しくてどこか儚く憂いのある
唯一無二の声。
そして正確に当ててくる音。

緑のイヤモニ。
リズムに乗るいつものあの姿。
(通称片足ぴょんぴょん)

なにこれこんなに幸せでいいの( ; ; )
踊ってくれただけで十分満たされたと思ってたのに
まだこんな素敵なプレゼントがあったとは( ; ; )
またまた泣いた。

相葉くんの歌声を、歌う姿を、脳内に焼き付けるように全身で観た聴いた感じた。

いつもどんなときも前を向いていろんなことにチャレンジして道をひらいて前に進んでる相葉くんが奏でるメロディと力強い歌詞
刺さりすぎて涙腺崩壊( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )

歌ってくれるなんて思ってないやん?
生歌唱だよ、1番全て相葉くんのソロ。
しかもNew Again!はもう聴けないのかもと思ってたからなんてサプライズだろう…って。
歌ってる相葉くんほんとに輝いてた。
銀河一かっこよかった。

そら、えなりくんもステージに立つ相葉雅紀をもっと見たいってなるよね。
えなりくん、我々の思いを代弁してくれてありがとう!!!!!
それが相葉くんに伝わったのもうれしかった。
(またステージ立ったら)みんなも来てくれますか?と相葉くん。
全力でイェーイ!って叫んだ。
歌って踊るステージに立つ相葉くんをもっともっと観たい、心からそう思った。

相葉くんは「言うな言うな」って言ってたけど、
えなりくんが明かしてくれた。
(相葉くんってほんとそういう人だよね)

それは、この相葉くんが歌って踊るサプライズは
相葉くんの提案であったということ。
「自ら汗をかく」ほんっとに考え方もイケメン!!
これだから相葉雅紀の沼は深い……
(えなりくん教えてくれてありがとう( ; ; ))

これでFESはおしまいになります。
「みんなほんとにありがとね、いろいろ思い出したよ…」
最後の最後そう言いながら、はけていく相葉くんの背中に寂しさを感じまた泣きそうになりながらも、
「何よりみんなに会えたことがうれしい」と言ってもらい、踊って歌ってくれるというこれ以上ないプレゼントをもらった我々ファンはどんなに幸せか、「ほんっとにありがとう、相葉雅紀は最高だぜっ」ってどれだけ思ったか。
全力でありがとうと叫び、緑ペンラとうちわを相葉くんに向け大好きな広い背中を見送った。

(やばーいめちゃくちゃ幸せだったなにこれこんなに幸せでいいの?何が起こった?)

となっていたとこに会場内アナウンス
「この後、相葉雅紀とえなりかずきによるお見送り会がございますのでしばらくその場でお待ちください。」「お手洗い等はお見送り会の後でお願い致します」(ニュアンス)

え、え、え、え、え、!!!は!!!!??

待て待て待てメイク直しも許されず(言い方)お見送り会とは?????何が待ってるの?相葉くんがどっかから見てるってこと??お見送り会って何?となりながらもマナーよく前列から順に列をなす我々。

スタッフさん「触れることはできません、見えないところにスマホもしまってください。」(ニュアンス)
え、え、逆に触れられる距離なの?!??!!!
(内心パニックメイク直しさせて無駄な抵抗まな板の鯉状態)

そんな状態の中、相葉くんが待つであろうエントランスへ一歩一歩近づく……
(落ちつけワタシ落ちつけワタシ)
そうだワタシの今日の使命は
*相葉くんのファンがここにいるよ
*ずっと大好きだよ
*いつもありがとう
この3つを伝えることだ!!
やり遂げるのだワタシ!!
そう自分に言い聞かせてまた一歩一歩…

1列でさらに進み、
角を曲がったそこの一段高い台の上に
その彼 相葉雅紀がナチュラルにそしてキラッキラで
立っていた
……ばちっ!!!!!
(目が合う音がした)
(距離1m)
(一対一)

相葉くんのファンだよ
ずっと大好きだよ
いつもありがとう

なんて声が出るはずもなく
目が合ったまま(あの綺麗な黒目に魂吸い込まれた)
必死で緑のペンラと相葉くんのうちわ2枚を向けたワタシ。
相葉くんは目を合わせたまま(しつこい)
「ありがとね~」って
あの友だちに向けるような最高の笑顔で
しかも両手でお手振りくれた。

ワタシはうんうん( ; ; )と頷きつつ
声にならない口パクありがとうとともに
全力で相葉くんに手を振り返しつつ
その場を立ち去るしかできなかった。。。

スタッフさん「間を空けずに進んでください」

えなりくんの方に体を向け目が合いぺこり。
(これしかできなかった)

ワタシのターンのお見送り会はこれで終了。

その間約10秒?20秒あったかな?夢?????
ワタシの体感は時が止まった感じ。
もう永遠そこに居たかった( ; ; )

後ろ髪を引かれつつ会場から外へ
しかし余韻がすごくて会場前から動けず…
Xで繋がった皆さんが会場から出てくる度に
泣きながらハグしあうこと30分~1時間?
(時間なんて気にしてないから正直どのくらいそこに居たかわからない)
最後の方が出てきてスタッフさんがドアを閉めるのを見届けてようやく帰路へ。

ほんっとに最後の最後まで相葉雅紀は相葉雅紀で
最高に優しくてファン想いで心意気もビジュも最高にかっこよかった。

大袈裟じゃなくてまじで一生に一度の忘れられない思い出になった日。

全てに感謝しかない。

トラジャくん、アバンギャルディさんのパフォーマンスもめちゃくちゃめちゃくちゃかっこよくて感動したことも、夢ハリのコラボへの感謝ももちろん忘れない。ほんとに素晴らしいハイレベルなダンスバトルをありがとう。

そして葉担嵐担の友だちに会えたことも
余韻がすごくて帰りたくなくて居合わせた皆さんと野外2次会したことも忘れられない思い出。

あーーーーーーーまじでまじで!!
我が一生の推し!!!!!
#相葉雅紀は最高だぜっ !!


最後に、スタッフさんにも心からの感謝を。
素晴らしいFESを開催していただきありがとうございました。(円盤化と第2弾もぜひお願いします!)
これからも相葉くんをよろしくお願いします。
相葉◎×部を全力で応援します!!

今ならTVerやFODで覆面振付バトル部FESの裏側も含めた完全版SPが4週にわたって無料配信されますのでぜひご覧ください!!

相葉◎×部〖 TVer 〗

相葉◎×部〖 FOD 〗

覆面振付バトル部FES2024夏 完全版

覆面振付バトル部FES 関連ポスト↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?