2021/05/06 嵐の後に

皆さんこんにちは。ヒデです。

まだゴールデンウィークの方もそうじゃない方もいると思いますが、僕は個人的に今日からしっかりお仕事です。

昨日まで嵐のようにイベントに参加していたりなどしていたので全然お休みが取れてないのですが、逆に普段とのギャップもなくて割と今日は調子良きですね。

頭や身体を休めることはもちろん大事なのですが、それは休日にまとめてすることじゃなくて、毎日「休むことを習慣化」して

もっとみる
スキありがとうございます!うれしいです!
4

GWとほくりえと

Hello!Hi!ほくりえです。

GWが終わりました。昨年に引き続き毎年とは違ったGWだったと思っています。仕事終わりに他県ナンバーを沢山見かけました。driveされた方も居るとか居ないとか。近くのキャンプ場は予約で一杯だったと耳にしましたが、聞いた話なので確証はありません。キャンプは密にならないから良い過ごし方かもしれませんが、遠出をしてキャンプをする事や遠出するリスクは検討して貰いたいです。

もっとみる

嵐オタクの母娘がSnow Manに沼落ちした話~深澤辰哉生誕祭によせて~

初めまして。川島如恵留オタク兼宮館王国民のももです。
今日は5/5、Snow Manの愛され最年長、深澤辰哉さんの誕生日です。
現在私は宮館王国民を名乗っていますが、実は私をSnow Man沼に引き込んだのは深澤辰哉。そんなふっかさんの誕生日にかこつけて、私と母もSnow Manオタクになってちょうど1年となるので、振り返りも兼ねて(今更)Snow Manの沼落ちブログを書いてみようと思います。

もっとみる

微熱と微頭痛

朝起きたときから、頭が重だるい。

これは体調悪いかも? と、念のため検温すると、36.4℃。
いやいや、ド平熱。

ものすごくかすかに、頭痛のタネがあるのを感じるので、朝食をあきらめてそのまま寝直した。

昼ごはんは茶碗一杯を完食。

そのあとは再び夕方まで横になって過ごしたけど、さすがに眠気はなくてネトフリでずっと嵐のVoyageを見てた。

余談だけどこれを私は去年あわただしくしていて見てい

もっとみる

嵐の中の網お越し

漁師生活が始まって約1か月半。これまででも「こんなシケの中でも操業するのか」と思うようなシケの中で定置網・底建網の網お越しを経験しました。先輩漁師も「今日は起こすべきじゃなかった。網が痛んだ」と言うレベルの日もありました。

漁師の生産手段として網を痛めたりするのも問題ですが、何より体が資本。体を壊したり、命の危険にさらされるリスクも高まるのがシケの中での操業です。

今日は陸上平均風速9mが予報

もっとみる

食レポ、アルパカ肉を食べるプペル

アルパカという生き物がいる。毛がモコモコした、羊の世界にもしモデルが誕生したらこんなスタイルなんじゃないかな、と思ってしまうような生き物だ。日本でもかわいいと人気でアルパカ牧場があったりもする。

アルパカの体毛は衣類品などに使われ、日本では非常に高級品という位置付けになる。そんなアルパカを食べたいと思う。一部の地域ではアルパカを食べるのだ。

どんな味がするのだろうか。

鬼畜の所業かと思われ

もっとみる
もしよければ、シェアしていただけると嬉しいです
19

そういう夢でも、もう一度会いたい

春が来るたびあなたに逢える
そういう気持ちで チクリと心が痛む 通りを見渡せばふと気付く
花の色から思い出す同じ夢を
夢見てたあなた 誘って連れ出した それから

どうしても世の中自己啓発の世界とかは、夢を叶えるうんたらかんたら、ってのが多かったりします。 で、自分には夢が無いとかやりたいことが見つからない

そして自分は駄目だ、とか勝手に思い込んでしまう。

だけどそういう自分を卑下する必要な

もっとみる
もしよければ、シェアしていただけると嬉しいです
42

歌の力

ありきたりなタイトルですが
これは大切な私の思い出の曲のお話。

それはflumpoolさんの3曲。

まずはこちら

そう、ブラッディマンディの主題歌です。

アナログと言う文字が既に懐かしいですね。

そしてこれも

タイトルでもうお分かりになりますね。

最後は

娘がNコンに参加した時の思い出の曲
第78回の課題曲でした。

メロディが流れるだけで
その時代の自分に一瞬にして戻ることができ

もっとみる
読んでくださってありがとうございます。
54