見出し画像

34歳になって今さら、嵐のカッコよさに気づき始める

ディズニーランドやJALなど、大きい企業の顔やコラボを数多く務めていた。テレビで見ない日はなかった。

あまり芸能界に明るくない自分にとって長らく、嵐というグループはそんな認識しかない「近いけど遠い」存在だった。

初めて嵐というグループを拝見したのは確か「うたばん」だと思う。

2000年代に流行っていた歌番組で、司会のSMAP仲居くんにリーダーの大野くんが(わざと)失礼な態度をとる→仲居くんが激怒して大野くんに掴みかかろうとする→それを他の4人が必死で止める、のお家芸に笑ったのが最初だ。

自分は当時からあまりテレビを見ない子どもだったので、同級生たちがニノが好き!わたしは相葉くんが好き!と言っているのをフーンと言って聞き流しながら育った。

大学に入ってエステに就職。
出張の多いお客さんが「今度札幌に行くんだけど、嵐のドームツアーに被っちゃって全然ホテル取れないのよ」と嘆いていたのを聞いて、嵐ってそんなすごいんだと思ったりした。

と、ファンの方からしたら怒られそうな無頓着ぶりだ。そして2019年に嵐は無期限休止を発表。このときもフーンとしか思わなかった。

ちょっと様子が変わったのは2023年の大河ドラマ「どうする家康」を見ていた時。
正直脚本がまあ・・アレな感じだったが、後半にかけてかなり面白くなっていったドラマだった。

聞けば主演の松本潤さんはライブの演出なども手掛けているそうで、「この展開ならこうした方がいいのでは」「こんなこと家康は言わないと思う」と演出について上層部とかなり掛け合って後半の展開を大きく持ち直してくださったらしい。

また物語の舞台になった地方を盛り上げようと、過密スケジュールの中でもたびたび地方イベントに参加して下さったりと、20年間大河ドラマを見続けてきた大河クラスタとしては、歴代ナンバーワンと言っても過言ではない大河主演の器の大きさと素晴らしさを見せて下さった松本さんには感謝しかなかった。

それでも元々あまりアイドルに興味がなかったこともあり、嵐のアイドルとしての活動はあまり知らないままだった。

あるときたまたまyoutubeのおすすめ作品に嵐の「Monster」というMVが出てきた。「ああ、昔のドラマの主題歌ね。けっこういい曲だったなあ」何気なく見てみた。


何だこのかっこよさは。

相葉ちゃん、あなた動物のお兄さんじゃなかったの?保護犬に優しく接してるあなたも素敵だったけど、歌って踊ってる姿も超かっこいいんですけど。

松潤、すごい。全身、手の先まで色気が漂ってる。大河の月代姿だってあれだけかっこよかったもん、そりゃあ・・

ニノ、ふざけてるあなたしか知りませんでした。演技派だったのは知ってたけどさ、アイドルの時もすごいオーラ放つやん。

大野くん・・

あのいじられキャラどこいった???
嵐はドラマの主演をした人がその主題歌のセンターになるので、この曲のセンターは大野くん。
歌声は通ってるし、ダンスもさらっとやってるけど、それ上手い人しかできん動きのやつ。。そしてコメント欄にあったけど、この曲で真ん中にいるときの圧倒的帝王感すごい。
全員センターになれる実力の持ち主=嵐、その中でリーダーなだけある。

そして翔くんは頭脳明晰な慶應卒&トーク担当としか知らんかったけどさ、、なんなんあれ。もう、あの衣装の肩の、ヒラヒラになりたい。

アイドルって歌って踊ってキラキラしやがって、みたいに斜に構えてた自分が恥ずかしくなった。

音楽・振付・衣装・カメラワーク、共に最高ですが、それを受けて輝く嵐の歌と踊りは、神社仏閣の神楽で神に捧げる芸術に等しいように思います。

元気で明るいイケメンお兄さん、なイメージだった嵐が、アイドルの舞台ではこんなにもすさまじいオーラで光り輝いていらっしゃるとは。。
いや~なんと言いますか、ありがとう嵐、いや嵐さま。100年先も愛を誓うよ。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。









木曜日お疲れさまでした。
あと1日で週末ですね。よろしければこちらもご覧ください。

朝起きてすぐジャーナルする「モーニングページ」をしてるのですが、数日前、寝ぼけて紙の端で手を切ってしまいました。紙で切るって地味に痛いですね。でも少しずつ傷がふさがってきて、どんな傷もいつかは閉じることを実感しています。

今夜は新月。明日も適当にしっかりで参りましょう。



最後までお読みくださり、ありがとうございます。書き続けます。