事情に踏み込まない「予防としてのやさしさ」を行うコミュニケーションの時代。(社会学…

今、『六畳半の俺の家には、銀髪碧眼の後輩が住んでいます。』というweb小説を読んでいるのだが、現代コミュニケーションが如実に表れているなと気づいた。 私が過去に読んだ『お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件』についても同じようなコミュニケーションをしていたと記憶している。 …

100

第16話✨読むHealing&セラピー💗「おひとりマダムの赤裸々シニアライフ」心を感じて心を…

ヨンよんヨ~んっ🎉 スマホを開けたらゾロ目だった😍 今朝もやっぱり守られてるマダムです 保育園出勤2日目! マダムの知らない保育園の世界🌏️ 古い建物のがお決まりな感じの 区立保育園には独特のエネルギーが漂い まさに昭和レトロな細腕繁盛記👯 レジ子より細腕....が似合う!みたいww…

終映迫る。ラストラン

いいいいいい、行ってきました、シン・エヴァンゲリオン(3回目の鑑賞) わたしが最初にエヴァに出会ったのは、確か小学生のころ。クラスに一人はいる変わり者というかアンダーグラウンドというか、一風変わった趣味を持つ男子、がたまたま幼馴染だった。 家から徒歩10分くらいのところにある個人経…

どうなさいました?

あぁぁぁぁぁぁぁ_(:3」∠)_ 猫が好きです。 好き過ぎて飼えません。 自分よりも先立つ事を考えると そんなの無理なのです。 架空のエア飼い猫を想像しただけで 泣けてきますので ほんとにほんとに無理なのです。 あたしは人間に対して あの人が羨ましい、あの人みたいになりたい あんな風に生…

やっぱりお母さんの料理は尊いのだよ

子供とお年寄りに共通するのは、「普段、家ではあまり食べないのに、ぺろりと食べた」ことが、ご家族にはものすごいインパクトであり、時には波紋を呼んだりもします。 子供さん(2歳〜5歳?)の場合は、一人前は注文してもらえず、だいたいのケースが、お母さんが自分の分を小皿に分けて、という微…

尊すぎるわ!

原神のキャラであるこのジン。 ゲームないでは治安を守る騎士団の団長をしてます。 その彼女ですが、今回のイベントでタイトルの衣装に着替えることが出来ます。

100

横浜大さん橋にて。高校生カップルが尊すぎてヤバかった。放課後デートが大さん橋って、エモすぎるだろ…。。

少女の恩返し(9) (140文字小説)

 何度、彼女はごめんなさいと、口にしただろう。  もう自分の意志では涙を止めることができないようだ。 「絵が描けても、あの場で君を見殺しにしていたら、僕は一生後悔した」  泣き声が一瞬止んだ。  絵を描く以上に、僕は尊いことができた。  命が尽きる前に、君の成長も感じることができ…

普通でいることって尊い

今日のnoteは、「普通でいることって尊い」についてお話しします。 今日、7年ぶりに会った友だちと話をしていて、「こんなに普通になるとは・・・ww」と笑いあったことをきっかけに、昔の自分に伝えたいことをnoteに記したいと思います。 普通って結構、尊いよ今日会った友だちとは、7年間会って…

あなたは尊い

自我に巻き込まれず 本当の自分の全体性に視点を置いて 物事、出来事、目の前に現れる人をみる 流れるままに 起きるがままに どのようであっても 今、食べているなら 今、生きているなら 全宇宙から、あなたは生かされている 全宇宙から、あなたは必要とされている 苦しみも 悲しみも 怒りも 喜びも…