見出し画像

7月4日のタイムはフッカルと推しとクネクネで、新たな自分を発見したよー😆

おはようございます☀タイムです😊最近、水がよく止まります😅気圧が変わると止まっていたりしたのが、基本、蛇口をひねっても出ない🤣そういう時は蛇口を開けたままでブレーカーを再起動させて、水を出す🚰でも、閉めるとまた止まるので、朝と夜ご飯作る時はずっと、出しっぱなし💦うちの家族全員、ブレーカーの場所を把握しているし、扱いも慣れているので笑 何かあってもさほど慌てないような気がする🤔今日の質問は

自動販売機でつい買ってしまうものは何ですか?

タイムは珍しいもの✨うちの近くにりんご飴の自販機が春にできたのだが、すぐ買いに行ったもの😆フルーツサンドの自販機もすぐ買いに行ったな🤔なんか、珍しいものが自販機にあると購買意欲をそそられるんだよねー🤩

昨日、長女と話していて「ママはフッカルだよね」とサラッと言われた😳

フッカル?

もう一度聞き直して、それはどういう意味なんだ?と返すと、なぜか次男が大熱弁🔥

「フットワークが軽い🟰フッカルだよ😆」

ふんふん。確かにフットワーク軽いのは自覚あり。この間、根曲り竹で籠を編むワークショップに行ってきたのだが、2日間のうち、初日しか予約してなかった。お値段もあったけれど、時間もないし、1個で十分と思ったので。

だけど、1個作ったら面白過ぎた🤩他の参加者さんもそう思った方がいて、次の日のワークショップをお願いしていたので、私も便乗して予約✨もちろん、次の日は別の予定が入っていて笑 時間とお金のやりくりが一瞬、頭をよぎったが

いや、なんとかなるでしょ😁

まあ結果、なんとかなった😆このことを長女は話していて

「籠を作りに行って、帰ってきたらまた、籠を作りに行くって、全然聞いてなかったし、あー、やっぱりママはフッカルなんだなーと思った」

ということなのである。そして、久々に彼女とゆっくり話した。どうも職場の先輩が推しらしく、色々ワーワー教えてくれたのだが、どうも私と同じツボでキュンキュンするようだ😳2人でそれなー、わかるーとひとしきりキュンキュン話で盛り上がった後

親子だと「推し」ぐらいだったら、同じツボでハマるのかもしれないね😊

と納得。お付き合いするとかはまた別の話になるけれど、推しだとキュンキュンキャーキャーでいいので、共感しやすいのかもしれない。彼はかが屋の加賀さんにそっくりなので、加賀さん💕とうちではすっかりアイドル✨私の職場に推しはいないので、非常にうらやましい🤣

昨日は職場でタイムの動きが変という話になった。なんか、だらしないんだよねーと上司に言われ、少し憤慨しつつ家に帰って、話すと

「え?ママの動きは変だよ。今、わかったの?」

心底驚いた顔をして、長男に言われた😳え?え?本当に?本当に変?

「ママの動き方や姿勢が特殊なのは間違い無くて、それを『動きが変』と捉えるならば、その通りだと思う」

次男がサラリと言い放つ。グサッ💦でも、長女が

「変だから、なんだって言うんだ!仕事さえきちんとやっていれば、それでいいじゃないか!」

これはフォローなんだろうか🤣でも、姿勢や動きなんて、そう簡単には変わらないのは当然。うん、でも意識はしてみようかな🤔するとニヤニヤしながら長男が

「次男は進撃の巨人みたいな動きするし、遺伝だよ、遺伝。遺伝には叶わないって😁」

いや、職場で言えるか!遺伝だから、動きが変なんですって🤣だけど、これは家族間だからそうなるけれど、他の人はどうだろう?と思って、たまたまzoomで聞いてみたら

確かにクネクネしていて、それを動きが変と言えばそうかもしれないけれど、意識して、変と思ったことはない。

ということに😳そっか、私はクネクネさんなのか。50年も自分と付き合っているのに、初めて知った🤣それもありがたいことだよね💕

Aile The Shota/踊りませんか?(Prod.Chaki Zulu)-Official Audio-


書くことが大好き💕喜んでは書き、落ち込んでは書き、浮かれては書き、書くことがすっかりライフワークに😆これからもずっと書いていきます😊サポートいただいたお気持ちは自分をたくさん充電🔌するために使わせていただきます✨目を通していただいて、ありがとうございます💓