見出し画像

嵐の曲「Oh Yeah!」の歌詞に惹かれた。

この間、ドライブ中に
嵐の「Oh Yeah!」という曲を聞いた。

その歌詞の中に、
印象的な言葉があった。

「もう一度あの日に戻るとしても
おなじ路(みち)を選ぶだろう。」

この言葉が今の自分の心に深く入り込んだ。

何度も思っていた。

あのときの選択肢は
本当に合っていたのだろうか。

あのとき、もっと勉強をしていたら
お金に余裕があったのに。

あの日、あのときをやり直したい。
何度もそう思っていた。

その度に、あの選択をした自分に
後悔していた。

だけどこの曲を聞いて、
その考えが変わり、後悔がスッと消えた。


曲を聞き終わって気づいた。

きっとどんなにやり直しても、
また同じ道を選んで、
今の自分になってるのだと。

あのときの選択も
今選んだことも全部「自分」を築き上げるピースにしかすぎない。

自分という存在は、
選択肢一つ一つで作り上げられている。

そのことに気がついた。


もし、過去に戻ってやり直したら
それは「自分」ではなく、
他の「誰か」になるんだろうな。

なんだかそう思うことで
これから選択する場面に対して
不安に思うこともなくなって、

今までの後悔もなくなった。

この曲に出会えて、
聞くことができて良かったなと思う。

あのときの選択を
間違いではないんだと知ることができたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?