2020.1.21という日

初めのnoteはわたしの好きなものについて。
わたしは何を隠そうアイドルオタクである。

SixTONESというグループが好きで、追いかけて、応援して
ついに明日、デビューする。
今日はじめて彼らの作品が手元に届く。
ドキドキする、わくわくする。
その反面、不安になる。

デビューという彼らで言う通過点でこんなにも浮き足立っていいものなのか。
喜ばしい反面今まで通りにはいかないことも、乗り越えられ

もっとみる

ジャニーズJr.「少年忍者」の動画に学ぶ就活サバイバル

先日会社の採用イベントに現役社員として参加して、50人強の就活生からの質問に答えるという機会があった。
私は比較的人の顔や名前を覚えるのが得意なのだが、2時間足らずで50人もの学生に会うと、まず記憶にうっすら残っているのが半分ほど、印象に残っているとなると数人しかいなかった。服装は、うちの会社のカラーもあり、スーツではなくて私服だったのだが、とにかく服装、質問、会話の内容どれをとっても特徴的な人物

もっとみる

A.B.C-Zという安定した幸せがそこにある「いつでも帰ってこれる居場所」

みなさんは身の回りで「わたしエビ担です!」と高らかに宣言している人と出会ったことがあるだろうか.Twitterのオタ垢界隈にはそれなりにエビ担は多く見受けられるが,学校や職場などで偶然見つけるのは宝くじで15万当てるよりも難しいかもしれない.かくいうボクは,高校生のときに所属していた軽音楽部で,友達が組んでいるバンドボーカルの女の子がエビ担だったことがあり,デビューしたての時期ではあったが,一応リ

もっとみる

SixTONESとSnow Manのデビュー日が1/22の理由

大人気大注目のSixTONESとSnow Manのデビュー日が1/22の理由を考察してみました。

もっとみる

ジャニーズのオフィシャルサイトを比べてみた #1日1サイトレビュー 番外編

1/22にデビューするSixTONES・Snow Manのオフィシャルサイトを見ていたら、それぞれのグループについても気になったので見比べてみました。

※注意 筆者がジャニーズをちゃんと聴き始めたのは最近なので、知識に誤りや不足している点もあるかと思います。お許しください。

所属レーベルごとに作られている

各グループは事務所こそ一緒ですが、レーベルはそれぞれ異なります。そのため、所属レーベル

もっとみる

「嵐」の櫻井翔と女性の姿が目撃される

先週、ベトナムの高級ビーチリゾートでバカンスを楽しむ「嵐」の櫻井翔と女性の姿が「週刊文春」(1月23日号)にキャッチされた。

相手の女性・A子さんは昨年まで大阪のテレビ局に勤務していた。元『ミス慶應』に輝いたこともあり櫻井と同年代。慶應義塾大学で同級生だったという話もある。

櫻井の熱愛と言えば、‘17年に当時テレビ朝日の局アナだった小川彩佳との交際が「週刊ポスト」で報じられた。間違いなく結婚す

もっとみる
よければシェアもよろしくお願いします

渋谷の今週

2020年1月20日(月)8:00〜8:55

00:00 | 00:30

●パーソナリティー
mochico
takepan
川野淳

今週も、SixTONESのお話で盛り上がっております。
ただ、アプリに不具合があり、この時間は再生ができない状況となってしまいました。
大変、申し訳ございません。

という事で、本日の放送は特別にアーカイブ配信いたします。

【使用楽曲】
SixTONES / Telephone
SixTONES / Imitation Rain

まずは大好きな人たちに、ありがとう。

生田斗真さん、1996年の入所以来、ずっとジャニーズ事務所に居続けてくれて、お仕事を続けてくれて、本当にありがとうございます。
私は今年で、「生田斗真担」になって20年経ちます。最初にテレビであなたを見た時は、私も斗真さんも小学生だったのに、今やお互いに30代になりました。こんなにも長くあなたのことを応援し続けるとは思っていませんでした。
でも、応援してきた20年、沢山の幸せを貰いました。ジャニー

もっとみる

好きなこと②

こんばんは。まだ3回目なのにたくさんの方に読んでいただけてとっても嬉しいです😊ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします!!

今日は、陸上以外で好きなことについて書きたいと思います。

それは…お笑いとジャニーズです!

まずお笑い

物心ついた時から見ていて、ジブリ見るよりもお笑い番組。さらには、死ぬまでにやりたいことの1つが、新喜劇を生で見ることってなるくらい好きなんです。笑

もっとみる