見出し画像

世の中が変わるスピードはさらに加速する

都知事選が今までになかったほどの盛り上がりを見せています。
元安芸高田市長の石丸伸二さんが立候補したことで、今までとは大きく流れが変わりそうで、当選するしないに関わらず、こんなに都知事選が注目されるなんて、ちょっとビックリですよね。

小山的には当選して欲しいと思っているし、現実になるかもな〜と予測してますが、もう集合意識がそっちに流れてるというか、求めてるんじゃないかって気がします。

noteに何度も書いてますけど、ここからは政治も宗教も医療も教育も、もちろん経済界も全てが変わっていきます。
まずは古いものが崩壊し消え去ることから始まります。

昨年のことを思い出して欲しいのですが、あのジャニーズが一瞬で解体したのは記憶に新しいですけど、誰がそんなことを予測できたでしょうか?
これはたまたま芸能界で起きたことで済まされず、どの業界でもこういうことが起こりえるし、あり得ないと思えるようなことが起こるのが今の世の中なのです。

8年前にこんな記事を書いていますが、今となっては予言ぽいですね 笑
当時はジャニーズが崩壊するなんて言っても、誰も信じなかったですが、それが現実となりました。


とても乱暴なこと言いますけど、古いものはとっとと終わったほうがいいんです。スクラップアンドビルドという言葉がありますが、今まさにそれが起きていて、古いものにしがみつく人が大多数なので、まだしばらく状況が変わらない気がするかもですが、相撲でいうと徳俵に足がかかって踏ん張っているのだけれども、もう我慢の限界で土俵を割ってしまう直前といったところでしょうか。

もし都知事選で石丸伸二さんが当選したら、地方の同じ志を持つ市長さんたちとの連携が功を奏して、政治の世界も一気に改革が進むでしょう。
今いる政治家の人たちには改革なんてできないので、ポジションを次世代の人たちに明け渡し、バトンを渡してもらえればと思っています。

都知事選が一つの象徴でありきっかけになりそうな気がしていますが、これは何度も言っているように、政治の世界に限ったことではなくて、経済界でも相当な歪みが起きていて、日本経済は全身に癌が転移して余命わずかな患者のような状態です。

今まで世の中を動かし仕切っていた人たちの役割が終わります。
そして雪崩が起きるように世の中が一新されていきます。
もう古い体制は限界を超えていて、古い世界に固執している人たちの発言は、それ本気で言ってますか?みたいなことになってるし、無理やり今までのやり方を押し通そうとしていますが、何か悲哀のようなものすら感じます。

私たちは長い間洗脳されコントロールされてきましたが、やっとそこから解放され、目覚めの時がやってきたのです。
これからは本当に素晴らしい時代が到来するし、待ちに待った新しい地球へとシフトしていくので、楽しみでしかありません。

このエキサイティングな時代を選んだのも自分なので、この体験をしっかり魂に刻み、本当の自分と出会い、しっかり自己表現をしていきましょう。
思っている以上に世の中の変化は早いので、うまく流れに乗って、最高の場所に連れて行ってもらいましょうね!




☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ zoomミーティング

 
☆ YouTubeチャンネル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?