バッハよ、お前の安全神話は崩れたぞ。

バッハよ、お前の安全神話は崩れたぞ。

2021年7月15日、 #国際オリンピック委員会 ( #IOC )の #トーマス・バッハ 会長が 都知事の #小池百合子 と、 雑談するために訪庁した。 彼はいう。 「コロナの検査のうち #陽性 は3人だと。」 だが、 「3人はすぐに隔離され、日本人への #リスク はゼロだ」と。 2021年7月16日、 #大阪府 #泉佐野市 に滞在する #ウガンダ 選手団の、 #ジュリアス・セチトレコ (20・ #重量挙げ )が、 脱走した。 彼は自国の生活を苦にして脱走したという。

4
選挙カー

選挙カー

高校の頃、テストしてた 窓際から二列目後ろから2番目が出席番号の席。 選挙カーが学校の周りを走ってた。 「〇〇でございます。」って言う度に 絶ッ対この人に投票してやんねえかんな。 って気持ちでイライラしてた。 名前を言う度にマイナスの印象が植え付けられた。 ちょっとの事でイライラする、それは自分優先が大きいからだと思う。 The 若気の至り 高校まで、田舎の昭和教育を受け皆同じ行動をしないといけなくて目立つと色々だるくて。でも目立ってしまうこともあって、 半ば強引

3
【モリの社会派つぶやき日記】2021/07/05/月
東京都杉並区は5日、都議選の準備中に昨年の都知事選の投票用紙が3枚見つかったと発表した。それぞれ、「小池ゆりこ」「宇都宮けんじ」「山本太郎」と記入されていたという。選菅は、マニュアルの確認ミスで昨年のものが残っていたしている。

【モリの社会派つぶやき日記】2021/07/05/月 東京都杉並区は5日、都議選の準備中に昨年の都知事選の投票用紙が3枚見つかったと発表した。それぞれ、「小池ゆりこ」「宇都宮けんじ」「山本太郎」と記入されていたという。選菅は、マニュアルの確認ミスで昨年のものが残っていたしている。

2021/7/5

2021/7/5

ゴミを取り除いてもゴミしか出てこない。 その上テレビ等の印象操作、不正が行われている可能性も高い。そのせいで票をあげたい人もいないし、投票率も下がる。そんな状況で一方的に「都民が悪い・投票者が悪い」なんて言われても困るだろ。 何が悪いってそんな悪事や情報操作してる政治家と報道機関だよ。詐欺師が居なければ詐欺なんて生まれない。与野党で争っている人達が不毛に見える。「どっちが優れてるじゃなくて、どっちも悪いんだってば!」 だから僕は「政治家全員を一度リセットしなきゃいけない」

選択

選択

2016.2.28. 大変だ どこもかしこも 大騒ぎ 海の向こうも おとなりさんも 参院選 都知事も選挙 EU離脱

炎天下

炎天下

2016.6.26. 炎天下元気な人が羨まし 誰あろう元気な姿影もなし 選挙カー 声も聞こえず何処にぞ 炎天下とあるのは暑かったのであろう。又、選挙の年であったのか?知事選か?衆院選か? 平成29年度にあったようだ。 参院選の投票日が7月10日だったのだ。木更津に選挙カーがあまり来なかったのだろう。 きっと候補者の名前もわからなかったのだろう? 都知事選は小池百合子一色だったのだろう。

都知事や府知事の思いつき閉鎖、時短営業で、外食閉店5230店。

都知事や府知事の思いつき閉鎖、時短営業で、外食閉店5230店。

日本経済新聞 電子版は2021年06月22日に、日本経済新聞が2020年度の飲食業調査を実施し、閉店数が5230店に達したことがわかったと、2021年06月23日付けの日経MJで報告した。 その数は、2019年度の1.9倍に達し、リーマン・ショックの2008年度の3859店も大きく上回った。 https://time-az.com/main/detail/74652 さらに、新店や既存店改装などへの設備投資額も前年度比3割減と大きく減少し、新型コロナウイルスの感染拡大が

2
2016年の『メルマ旬報』/小池の影法師・猪瀬直樹の研究

2016年の『メルマ旬報』/小池の影法師・猪瀬直樹の研究

博士の記事 2021年6月9日(水曜)  現在は2016年、8月2日、夜——。  このお届けしている『水道橋博士のメルマ旬報』  は配信するのに、あまりにも文字数が膨大なため、 「め」組/「る」組/「ま」組の3分割してたのですが、  今回、ついに「旬」号を緊急増刊することになりました。  きっかけは、モーリー・ロバートソンさんです。  『週刊文春』に、  ショーンKさんについての原稿を寄稿したところ、  全文掲載にならなかったので、  こちらで発表させて欲しいとのこ

18
緑の悪魔を選んだのは誰?:あなた方は被害者ではない。加害者だ。

緑の悪魔を選んだのは誰?:あなた方は被害者ではない。加害者だ。

小池を選んだ人は、自分たちが加害者の側だという意識を持って下さい。 かわいそうなのは、選挙権を持たない子供達だ。彼らは無益な「コロナ予防」で苦しんでいる。そしてそれは、小池の責任のように見えるが、実は「小池を選んだ人達」の責任だ。日本は民主主義国家なので、小池は「民意」に従って動いているだけなのです。 そして、東京は首都であるが故に、被害は全国に及んでいます。コロナもそうだし、オリンピックの経済損失も全国民が被ることになるでしょう。 原因は「小池を選んだ人達」にあります

東京都知事選について

東京都知事選について

5年前、筆者は下記のようなブログを書いた。当選した小池都知事について「お手並みを拝見」と記したが、期待外れもいいところだった。築地市場問題も結局、膨大な予算と時間の無駄遣いに終わったし、マニュフェストの達成度もゼロ、学歴詐称の疑惑も払しょくできず、新型コロナウイルス対策も後手後手どころか注意喚起する以外には何もできず、東京オリパラの強行に至っては正に具の骨頂と言わざるを得ない。こんな無能な政治家が総理大臣を目指すなんて、もう腹を抱えて笑うしかない。 おそらく今度の総選挙では

1