見出し画像

ひまそらあかねからのお願い 文字起こし

都知事選立候補者のひまそらあかね氏は、6月30日17時半ごろ、スペースを実施した。
以下にその文字起こしを記載する。
誤字脱字、表記ゆれ等大目に見ていただけるとありがたい。

メッセージ本文

ツイートでも書こうと思うんですけど、
ちゃんと自分の声で考えをまとめて、ちゃんと自分で話してお願いすべきだと思うので、こうやってスペースで録音を残しておくんですけど。

今回の都知事選、
僕は、5月の中旬くらいからこの石丸伸二ってやつはおかしいと、
中身がないのに異常に押されて、多分、変なことになると、そうカンで思うと、5月の11日に僕はそういったんですよ。
石丸伸二が都知事選の表明をする前、なぜか市長をやめるってだけのニュースが、異常にいろんなマスコミで取り上げられたんですね。
市長の、広島の地方の市長が、市長をやめると、出馬しないってだけで異常に取り上げられて、あ、これは、これだなと。
僕のカンってやつなんですよ。で、調べました。
実際に都政を任せられるような人間なのか、
嘘を暴きました。

漫画の賢者とか言って、漫画がバイブルだと、愛しているといったくせに
鬼滅の刃を通して読んだ奴が「鬼舞辻無惨」もわからない、
上弦の鬼は猗窩座しかわからない、
何の特徴も説明できない。
何度も読み直して、人生で一番好きな漫画だという蒼天航路が、
どこで孔明の髪の色が変わったかもわからない、
董卓の印象的なセリフも覚えてない、
孫権のセリフも覚えてない、
何も覚えてない、好きな軍師と聞かれてそれも話せない。
只の嘘つきで、こちらを利用しようとする、全く信頼できない政治家であるってことも暴きました。(※1)
さらに僕の予想通り、
ひろゆきやホリエモンや、中田敦彦やらKAZUYAやら、
名だたるインフルエンサーと呼ばれる人たちが、全くほめるところがない石丸をほめてます。
その背景には、20人を超える経済界の人間がドトールを筆頭に推しています
猪瀬都知事がやめさせられた、5000万円だけでもすでに借りていますし、
異常な応援団が集っています。
そして、計画が崩れたせいなのか、マスコミは全く都知事選の事を報じてません。

これおかしくないですか?
こんなに面白くて、今までにないことが起こってて、
まるで僕の人権がないみたいに、岩下の新生姜の問題ですら、一部しか報道してないんですよ。
Twitterでバズってるけど、報道にはならないんですよ。
あれだけのことがおこって。
おかしくないですか?
本当に、この僕の出馬は、最後のチャンスかもしれないんですよ。
これだけ目立って、しかも結果を出しそうな僕が、負けたら何をされるかわからない。
命がけで出てるつもりです。
出た後もいつ襲撃されるか、何が飛んでくるかわからない。
硫酸なのか銃弾なのか。全部わかってて出馬してます。
彼らは僕を恐れてるんですよ
そしていま急に、もう都知事選なんて決まったよね終わったよね行かなくていいよね、そんな意見が出始めましたよね。
急にひろゆきが僕に顔を出せと絡んできたり。
多分なんですが、もう読めないし怖いってなったと思うんですよ。
彼らはひまそらあかねを恐れ始めたんですよ。
いや、まぁ、元から変な奴だとは思ってたでしょうけどね。

リーガルハラスメント記者会見(※2)のとき、見てた人はどう思いました?
ああまたこうやってマスコミがスクラム組んで潰して終わるのかと、いつものようになるんだと、この人たちに逆らってもいいことないし、誰も戦ってくれないんだと思いませんでしたか?
でも僕は笑い飛ばして戦ってますよ。
一年と半年、いろんなことがありましたけど、僕はちゃんと戦ってきたつもりです。

今日、最後の日曜という事でお願いしましたけど、選挙はこれからなんですよ。あとこの残り六日間、選挙運動ができるこの経った六日間でおそらくすべてが決まります。
そして、ゲームで、戦術と戦略の天才を謳った僕はどうですか?
少なくともちょっと賭けてみようと思えるくらいには、
この選挙をうまくプレイしてると思いませんか?
過去の、さまざまな泡沫の候補者ではなく、
賭けてみたいと思えるくらいには、きちんと戦ってると思いませんか?
選挙においても。

もし都知事になれても、多分なんの幸せもないですよ、僕には。
でもやりたいんですよ。
こんなずっと応援してくれって言い続けるのも苦しいんですけど、
7月6日には終わるんですよ。後六日なんです。
この六日をどうか僕に下さい。
口コミしかないんですよ。
それこそマスコミが正当に公平に僕を扱ってくれてやっていれば、
全然もっと凄いことになってたと思いますよ。
これで僕が負けたら、東京都知事選挙は、権力者の好きにできると、
その結果はものすごく重いですよ。
この国のこの先が終わるくらい重いと僕は思いますよ。
石丸伸二周りもそうですけど、おかしいと思いませんか。
異常な空気だとも思いませんか。
これを放置したらどうなるのかは歴史に沢山あると思うんですよ。
なんならナチスですよ。
なんなら2次大戦の前の日本ですよ。
でも今、口コミとインターネットのおかげで権力者に戦えるわけですよ
別に僕は難も悪いことしたいなんて言ってないし、
僕が悪いことしたら八つ裂きにされるんですよ、本当に。
仕事だってどうせものすごく大変で、なんでも難癖つけられますよ。
でもやりたいんですよ。
ここまでやってきた責務だと思うんですよ。
だって僕が折れて負けたら、元通りどころかもっと酷くなるじゃないですか。嫌なんですよ。
選挙が終わるまで、くれるだけの元気を僕に下さい
お願いします。

参考資料

※1:リハックで行われた石丸伸二と暇空茜の対談にて。

※2:2022年11月に議員会館で行われた提訴記者会見


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?