見出し画像

好きなこと【推し編】

私には推しがいます。しかも複数。
詳しくは書きません。長くなるし、押し付けがましくなるのも嫌なのでね。サラっといきます。サラっとね。

推し変遷

物心ついたときには推しがいました。
4歳〜9歳くらいは木村拓哉さん、その後ちょぴっとKAT-TUNをかじってからのKis-My-Ft2。キスマイが長かった…デビュー発表の会場にいれたこと、担降りしてからも我が誇り。さらに関西Jr.からのジャニーズWEST、とどめはSnowMan。いやぁ、渡り歩いたなぁ。
旧ジャニだけでなく、他にも推しを量産しております。お金がいくらあっても足りない、、、油田欲しい(((切実

今の推し

前述の通り、生粋のジャニオタ(今はスタオタって言うの?ほんと?)です。もちろん今も。
とか言いつつも裾野は広げていて、ジャニ以外も楽しく推してます。

▼SnowMan
岩本さんの筋肉の考え方が好きでハマりました。私も筋トレ大好き←
滝沢歌舞伎の映画に付き合いでいった際に『え、手の出し方きれいすぎん?スキ』と。今や家族揃ってスノオタ。

▼WEST.
一回離れたんだけどねー、結局戻ってきて箱推しです。うえすちゅーぶ一生見てる。元気がなくなったらWEST聞いときゃ元気出るし、「一緒に走ろうぜ!」な熱血寄り添い型の歌詞に何度救われたことか。今年はメトロックも行けたし、ライブも行けたから現場充実で嬉しい。

▼古川雄大さん
ファンと発言するのがおこがましいレベルの新参者。一昨年の秋くらいに、スノ岩本さんの映画きっかけで沼りました。顔が強い。スタイル良すぎ。口から音源の歌唱力。人間離れした役や人外の役をやったら右に出る人いないんじゃないかな?そして天然。ファンの治安が良くて、居心地がいい(現時点)。ミュージカルアレルギーだったのに、気づいたら通ってる。

▼ナオト・インティライミ
ナオトさんもファンも若干狂ってるから、ライブが楽しすぎる。ぜひ公式のYouTubeショートやTikTok見てみて。やばいのたくさんあるから。でも怖がらずにライブ来てみてほしい。ほんとすっごいから。

推しがいることの副産物

ハンドメイドをやり出す

こだわっちゃうタチなもんで、欲しいものは作るようになりました。家庭科の成績は晩年3、紙ファイルカバーを作った際にサイズ間違って入らなくてファイルを切った女がハンドメイドですって。
・ペンラリボン
・硬質カードデコ
などなど…
売り物もあるけれど、『この形でこの色がいいんだよなぁ』が続いたときに、作ればいいじゃん!と。
理想の物が出来上がったときの清々しさがたまりません。

仕事めっちゃ頑張れる

理不尽だらけの世の中で、働く理由って大切だと思うんですよ。ご家庭のため、夢のため、仕事にやりがいがあるから頑張れる、どれも素敵。それと同じで私は推しのために。
嫌なことがあっても乗り切れちゃう推しパワーに助けられています。推しがいなかったら、仕事なんて早々に辞めてたと思う。

まぁこんな感じで人生に張りと潤いを与えてくれています。
推しは推せるときに推せ!
その気持ちで今日も現場に行ってきます。