せぶんめんさんは沼だよ

自分で思った事を整理する為にnoteを始めたが、中にはジャニーズの事を知らない方が読んでくださるかもしれない。今後7MEN侍のメンバー名を出しやすくする為にも、今まで紹介しなかったメンバーについて書こうと思う。主観が入っている部分もあるかもしれないが、大体の人物像を理解していただけたら有り難いと思っている。「登場人物紹介」という感覚で読んでくださったら嬉しい。

まずは、ぽんさんを紹介する。

もっとみる
スキありがとうございます!
4

ジャニーズのあれこれ

ジャニーズと聞くと、キラキラ輝く人達という印象がある。

これから書くことは、19年生きてきてそのほとんどをジャニーズに捧げたそこら辺にいるオタクの言葉であって、オタクの総意では無いということは理解していただきたい。あくまで私個人の意見です。

数年に1度、『ジャニーズ事務所所属のグループ、○○が20○○年に遂にデビュー!』というニュースがでる。これはジャニーズに所属すれば誰もが羨む夢の舞台である

もっとみる

私がJr.の沼に落ちたきっかけ

今回は私がJr.の沼に落ちたきっかけを

書いていこうと思います(タイトルまんま笑)

私はもともとHey! Say! JUMPのファンでした。

八乙女光くんっていう優しくてキラキラしてて

ちょっとおバカなお方です💛

光くんのことがずっと好きだったので

「ジャニーズ」という存在は知っていても

「ジャニーズJr.」という存在に関わる機会なんて

それこそゼロに等しい状態でした😅😅

もっとみる

姫Aとか姫Bとか

姫とは、7 MEN 侍のファンの名前だ。
(ちなみに男性ファンの名前はどうするのか、という話は嶺亜くんのHappyレターの中で言及している)

有り難い事に、別の事務所のアイドルを応援している友人がnoteを最初から読んでくれたのだが、「姫ってどういう事?」と指摘してくれた。"姫は7 MEN 侍のファンネーム" を共通認識として話を進めてしまっていたので反省している。

私のアカウント名は、7 M

もっとみる
ありがとうございます^_^
1

A.B.C-ZライブDVD・CDを追い続けた結果のジュニア周辺知識

2、3ヶ月でたくさん摂取してみた知識と感想です。なんかだいたいSnowManの話になった

Love-Tuneについて

2019年ライブツアー(Going with Zephyr)を見た後に、ジャニーズっぽいコンサートである2017年(5stars5years)、2016年(SLT)を見て、ジャニーズJr内のグループの知識をちょっと得ました。Love-Tune頑張ってるし、あんなに頑張っているん

もっとみる

スローだって美 少年ですから(美Tube)

概要

企業コラボ。日焼け止めを塗り皮膚のトーンをあげ、スローモーション撮影で映え対決をする。

感想

対決そのものに日焼け止めはほぼ関係ないですが、最初と最後でしっかり商品紹介をしています。藤井くんはこういうとき具体的にいいところを言うので参考になります…。浮所くんもアイドルらしく、ファンが買いたくなりそうなことをいうのがうまいです。

「スローモーションって大体ブサイクになる」と前フリをして

もっとみる
うれしいです!
2

【Snow Man】圧巻の爆イケパフォーマンス

こんにちは。先日のらじらー再放送を聴いてから、さっくんが熱く紹介していたラブライブ!の「Snow halation」が頭から離れません。ラブライブ!って、さっくんイチ押しの矢澤にこちゃんが出てるアニメですよね!?はじめて聴いたけど良い曲!

さて、毎日更新の「すのとStay Home」に加えて、水曜は待ちに待った すのちゅーぶ、木曜はリアタイで「素のまんま」、金曜はParaviでただの親子 深澤ラ

もっとみる
嬉しいです❤️ありがとうございます
7

予約最終日だから宣伝させて

以前noteに書かせていただいた裸の少年のDVD、予約が本日23時で締切です。

正直言いたいことは以前大体書いたので改めて宣伝するか迷ったのですが、
そんなこと言ってて、忘れてて悔しい思いをする人を増やしていいのか?

とヲタクの私が背中を思い切り押してくるので、書くことにしました。

トレーラー

そのうちリンクが切れるとは思いますが、つべこべ言っていられないのでトレーラーを貼ります。百聞は一

もっとみる
うれしいです!
2

HiHi Jetsを知る。

酒のつまみ感覚でジャニーズにはまり、職場でも「最近ジャニーズが好きなんだよね~ハハッ!」と明るく話をしていた2019年7月。
録画・ジャニーズ編集していたTBS「音楽の日」で彼らを知ることとなった。

とはいっても、残念ながら運命的なひとめぼれのような話ではないのです。

その前週にやっていた日本テレビ「MUSIC DAY」にも彼らは出ており、もちろん録画編集していたものの、特に記憶には残って

もっとみる

あふれる愛

あふれる愛を表現するのに、Twitterは公衆の面前過ぎて、ブログはいささか腰が重い。
文章を書くのは好きだけど、140文字内におさめたキャッチ―な文章は苦手だし、ブログは実は2、3本書いてみたもののなんだかぴんとこなかった。
見よう見まね(というかまともに見たことねえ)で始めてみたnote。

というわけで何をしたためたいかというと、アイドルについてです。
ジャニーズ事務所所属、ジャニーズJr.

もっとみる