見出し画像

サマパラ全滅だったので侍を使って好き勝手に欲望のままにセトリを考える。










セットリスト


M1. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX / 私立恵比寿中学

絶対これで登場して欲しいという欲望からこの妄想セトリ始まったので。
バンドでやって欲しいんだよね。スケバン風の衣装でいつだかのサマステみたいに、横一列で腕組み後ろ姿で登場するのさ。
サビでバンドになるみたいな。
なんてたって、7MEN侍中学1年B組ですからね(?)

果たし状 7MEN侍中学
おまえら調子ぶっこいてやがるらしいな
身の程ってやつを教えてやるよ
夕方6時 体育館裏で待つ

これめっちゃ嶺亜様に言ってほしいお願いって感じです。
ジャニーズのセブンメンです♪って言ってほしい。
最後のあいあいパートはぜひうちの歌姫コンノチャンに歌ってほしいですね。



M2. Hand Made CITY / モーニング娘。

ライブの頭っから終盤みたいな盛り上がりを見せたいと思ってこちらの曲を選曲いたしました。
ライブグッズでマフラータオル出してほしいな~でこの曲で振りまくるわけだよね。
嶺亜と矢花であーいらびゅ!wowowCITYカモン!ってやって欲しい。もちろん嶺亜があいらびゅの方ですが、、、、
これもバンド体制で。



M3. BRAND NEW MORNING / モーニング娘17。

バンドターン終了してめちゃくちゃ踊って欲しい。
あと衣装早替えして登場してほしい。
娘のこれはじまりのライブマジで大好き。はたふるやつ。てかこの曲の工藤遥はじかっけえんだよね。
「誰よりも最強!」って叫んで欲しい。
てかこの曲は歌詞がまじで侍すぎると思うんだよね。新時代の幕開け!とか、過去を超えていくぞ!とか、弱さを知る今なら強くなれるはずとか、、、

ねえ、何にも持たざる私に何ができるの?
ねえ、何にも失うものない今の君は
「誰よりも最強!」

嶺亜に恨むなかれ、愛したまえ。って歌ってほしい教。
ちなみにぶらにゅーのカップリングのジェラシージェラシーのラップも克樹にやって欲しくて考えたけどセトリ落ちです。



M4. 女子かしまし物語 / モーニング娘。

なんか自己紹介ソング的な感じでやって欲しい。
侍、自己紹介ラップとかないから、いつもアイスクリームナイトとかやって名前のコールやるんだろうけど、自己紹介ラップ欲しいな~。
最初にりんねがサックス吹いて欲しいな。
ちょっと今度女子かしまし物語~7MEN侍ver~考えてnote作るわ。
自分でりんねって言うの卒業しました~♪とこんぴパートで、セクシー担当いっときまーす♪は歌わせたいところですよね、、、



M5. Say Yeah! -もっとミラクルナイト- / モーニング娘。

体重計のってなんじゃこりゃなんじゃこりゃダイエットなんて意味ねぇなって克樹に歌わせるって決めてる親の代より前からね。

青春を謳歌する諸君に告ぐ!
我々は完全に楽しんでいる!
さあ諸君たちも共に楽しもうではないか!

つじかご、まーどぅーに続く、ウチらのクソガキシンメことたいこんぴにやってもらいます。
嶺亜のカモナベイベ!でカモナファイア!ってレスポンスするのがオレの夢のひとつだったりします、、、。



M6. ね~え? / 松浦亜弥

☆克樹ソロ
かっくんはセクシーなのかキュートなのか、、はたまたあざといのか、、。
彼にはそろそろあざといが褒め言葉であることを学習してほしいですね。
過去の行いが純情とはいえない彼に、純情な乙女心を歌ってもらってかっくんを取り戻してほしい所存。憎めないかっくん神の子不思議な子



M7. 恋泥棒 / カントリーガールズ

☆大光・嶺亜・矢花
私はアイドルグループ内のユニット曲大好き人間だから、セトリの中にユニ曲あるととてもテンション上がるんだが同じ人いるかー?
個人的に、はがねちんとみいみが歌ってる恋泥棒が大好きなんだけど、どっかで見れるのかな。
嶺亜はもちろんきゃぴきゃぴソング大得意だけど、私は矢花がこういうのも出来る子だって知っているそう知っている。意外と大光は照れちゃうのよこういうきゃぴソング。ぜひネタに走らないでやって欲しいですね。

最後のオーマイガー!っで一番のぶりっ子をしてほしいです。



M8. シンクロときめき / 渡辺麻友

☆今野ソロ
伝説のアイドルまゆゆのソロデビュー曲ですよ。
ぶりっこアイドルこんぴがみーーーたーーーいーーーーーーー地団太を踏む。
背中にちゃんと巨大ゼンマイつけた衣装で歌ってくれ。

2人の気持ちはシンクロ中 
惹かれていくのは シンクロときめき

わたしもこんぴと気持ちをシンクロさせたい希望です。
絶対かわいいんで、今野さんかわいいのもいけるんで。夜露死苦。



M9. トロピカ~ル恋して~る / 松浦亜弥

☆りんねソロ
りんねにはやっぱり明るい曲を歌ってほしい。露出高めのふりふりのかわいいアイドル衣装を着せてあげるんだから!
りんね=夏を感じるので、今ツの夏担当ですよ!!!!



M10. HOW DO YOU LIKE JAPAN ~日本はどんな感じでっか?~ / モーニング娘。

克樹にマイクチェック1.2.1.2.って煽ってもらって。
いぇいいぇいいぇい!ってコールしたい。
米が上手いぜ日本中は克樹に歌ってほしいし、義理と人情の日本男児は大光に歌ってもらうし、美人揃いのジャパニーズって嶺亜に歌ってもらうからね。



M11. I surrender 愛されど愛 / モーニング娘19。

これはバンド曲にするか悩んだんだけど、サビのダンスを思いっきり頭振って歌ってほしいからやめました。
大好き大好き超大嫌いは嶺亜に歌ってほしいが過ぎるし、そのあとの最低最悪But好きはこんぴたゃに歌ってもらうんだもーーーーーん。
今すぐ会えなきゃ超大嫌いも嶺亜希望で。
「ありえんない!」は我らがかわいい最年少たいこうちゃまにぶん殴ってもらう。



M12. いきまっしょい! / モーニング娘。

前半戦最後の盛り上がりにふさわしいのでは。
ペンライト振るのめっちゃ楽しそう。なんか侍って娘の曲ピッタリすぎじゃない?
矢花に、「男も女もみんな行くぞ!!!」って煽って欲しい。
みんなが自由にステージを動き回る感じで軽くファンサ曲てきな役割になるかな~~~~~



~MC~

MCではまあ度が過ぎた下ネタには気を付けていただいて好きにしゃべって欲しいです。



M13. シルバーの腕時計 /  モーニング娘。

☆大光・克樹
後半戦はデュエットメドレーから始まる構成で。
みんなが出ずっぱりじゃないから長期公演も乗り越えられそうでは?
克樹ってなんか未亡人みたいな雰囲気ないですか?私はそう思います。
克樹がピアノを弾きつつみたいな感じで、大光ちはその周りをバチバチにラップしながら踊ってみたいな、、、え、めっちゃ良くね?
2人とも緩めのシャツ着てちょっと妖艶な感じで。



M14. てもでもの涙 / AKB48

☆矢花・琳寧
テンポはやめで、切ない歌詞を淡々と歌う感じがなんか矢花っぽさを感じる。
このあと書くけど、れあぴ、たいぽんは確定してたからこの二人になったんだけど、一見りんねがこれ?って感じだけど、りんねがいてのこれなのよ。
りんねって目鼻立ちがくっきりしててパッと見て華がある顔立ち、いつもニコニコ笑顔だけど、無表情みたいな切ない顔も美人だから映えるわけで、そのギャップが良くないですか。



M15. わがままな流れ星 / AKB48

☆嶺亜・今野
チームK逆上がり公演の中で唯一かわいいに全振りの曲。
小学生の時に初めて行った劇場公演が、チームEの出張公演の逆上がりで、木本花音ちゃんが歌っていたのがすっごくかわいくて今でも鮮明に思い出せる。
小悪魔的でませてる感じの歌詞がまじでかわいいのよ。ピッタリよ。

靴下吊るした クリスマス
サンタはパパだってこと 薄目でわかった
大人の事情で作られた 
いい子でいさせるための 
洗脳教育

もうなんか2人が歌うと思うとなんかまじでゾクゾクしてきますよね。
最後の他力本願でよろしく♪って言っちゃう感じもやヴぁいです。



M16. 完璧ぐ~のね / 渡り廊下走り隊

フェアリーテイルのエンディングだったよね。今野とか見てたっぽいし覚えてないかな?
なんか昔のアニソンっぽい感じがちょうかわいいY2Kってやつかな違うね。
歌詞がまじでふわふわきらきらって感じでかわいい言葉しか出てこない。
1ぐ~のね!2ぐ~のね!って全員で6ぐ~のねだね~~~~~^^
最後に嶺亜にぐ~~~のねも出ねえぜ!!!ってドヤ顔してもらう。

らぶたんの声がめちゃくちゃかわいくてさーーーーてからぶたんめちゃカワイイ山椒姉妹~~~



M17. それでも好きだよ / 指原莉乃

☆矢花ソロ
なんかめっちゃ矢花なのはわかると思うんですが。
なんか自分で地味でとか自虐するのに、好きだよって言ってとか言ってくる感じ、矢花の持つあざとさと類似する。
「好きだよ~!」って叫ぶし、「いる~!!」って全力でこたえたい、そう、君のために☆彡



M18. ゴールデンチャイナタウン / Berryz工房

☆大光ソロ
アジアンセレブレイションでDJたいこうちにするか悩んだけど、いつかの実力診断で、しおりんがソロでやっていたのが忘れられなくて、こっちにした。

Ah ダイヤモンドのベッドで眠れ
時は勝者の味方
Ah 甘い甘いチャイナタウン
銀のマイクで歌えば
輝く Tonight 

このゴージャス感よ!!!!!!めっちゃ大光感じる!!!
貴方のkissはエキセントリック、、ってめっちゃ大光に歌ってほしい人類爆誕。

大光は歌もダンスも出来て器用だから、グループ曲でもひとりでしっかりパフォーマンス出来そうだよね。



M19. Glory days / AKB48

☆克樹・今野・琳寧
AKBINGO!のショータイムでみきちゃんとか歌ってなかったけ?すっごいシャカリキに踊る時代のみきちゃん。

学校に行って 友達とふざけ
少しだけ授業も耳に入って
大人たちの知恵をつけられることが
どれほど大切なことなのだろう
はみ出さないようにルールを守って
壁の時計をぼんやり見てる
水道の水が出しっぱなしで
いつの日か僕だけ溺れそうさ

このへりくつ感?達観してる感じがめっちゃ克樹っぽい。
衣装がかわいい子の曲。珠理奈の帽子におっきな羽がついててそれもかわいい。

学生っていう青春を人生の中でも特に輝かしい栄光の日々としているのがなんかすごく刺さる。これ歌われたら泣いちゃうな。



M20. えれぴょん / 小野恵令奈

☆嶺亜ソロ
えれぴょんならぬれあぴょん的な?
嶺亜はぜったいこういう希望に満ち溢れてる系のソロにしたかった。

歩き出すその先に
君の声があふれてんだ
雨上がりこの空に夢の虹がかかるよ
僕だけの未来地図
君も連れてってあげる
泣き顔を蹴飛ばして
あの虹を飛び越えよう

れいあだけの未来地図ぜひ連れて行って欲しい、、、



M21. ワクテカ Take a chance / モーニング娘。

れあぴょんで明るくしたけど、ちょっとここでかっこいい系にしたい。
ワクテカ前になんかパフォーマンスタイム軽く入れたいな。

尻軽ちゃんじゃないわ、って嶺亜に歌ってほしい。
どれが本気でどれも真実♪ってれあこんぴに小悪魔っぽく歌ってもらおう?



M22. OK YEAH! / モーニング娘。

ちょっと昔のクラブみたいな曲とパラパラチックな振付がめちゃかわいいーーー。
すっごいジャンプしそう。私も。
タオル分回しで参加します。



M23.  サドンデス! /  私立恵比寿中学

ここにきて若干のおふざけソングをぶち込んでゆく。

あなたの心の登校班の班長になりたい

この歌詞ばあかカワイイ。
こころの登校班の班長、、この健気さ、矢花に決定。

私がビーナス!ってりんねがでしゃばって始まる、ダンスサドンデスね。
矢花→克樹→今野→りんね→たいこう→嶺亜の順で脱落してほしい。毎回脱落理由はフリーな感じで。嶺亜がたいこう~!ってやる係で。
おふざけ曲だけど歌詞がちゃんと泣かせてくるから最後の方に入れたいなって思ってた。



M24. 私、ちょいとカワイイ裏番長 / スマイレージ

ここからバンド編成に切り替わる感じで。
まーちゃんが煽ってた感じで、ちょいかわちょいかわで煽ってから始めたい。

そんじょそこらの 女じゃないわ
私の愛を軽く見るな
ちょっとやそっとじゃ へこたれない
浮気するなら かっこよくどうぞ
いざという時が勝負なんだから
今夜あたりはゆっくりおやすみ

ちょー絶かっこよい!!!!そしてかわいいのよ。
めちゃくちゃバンド映えるとおもう!!!
普通にやって?



M25. ここにいるぜぇ! / モーニング娘。

めっちゃ侍にバンドやって欲しい曲ランキング上位だよ。
明るい曲で終わりに近づいていきたいです。
嶺亜にぴったりだよ。



M26. 紅の詩 / 私立恵比寿中学

絶対バンドの最後はこれにするって決めてた。
これの歌詞割もすでに考えちゃったくらいこっちは本気で歌ってほしいと思ってんのよ。

眠れぬ君のハートに翼広げ
運命も加速したのに

数多の神様募集
ふたりの影よ伸びて ピンライト

この歌詞がまじで好き。ほんまいい曲。良いから聴け矢花。まじで。
最後は嶺亜の デストローーーーーイ!!!いぇあ!!!で締めるって1万年と2000年前から決まってるので。



En1. ガールズルール / 乃木坂46

アンコで急に王道アイドルソングをぶち込んでいくスタイル。
アンコールは完全にファンサタイムにしたいからノリノリで自由に動ける感じの曲を選んだつもり。
夏コンなのに夏要素りんねのソロしかないから、夏感をここで足したい。

ご勝手概念だけど、乃木坂夏曲は、ガールズルールは嶺亜だし、夏のFree&Easyは克樹だし、太陽ノックはりんねだし、裸足でSuummerはこんぴだし、自惚れビーチは矢花だし、走れ!Bicycleは大光って感じがする。



En2. 愛あらば IT'S ALL RIGHT / モーニング娘。

これはもう泣いちゃうのよ。
ライブとか関係なく、聴くだけで泣けるのよ。
さよまたみたいな曲で終わりにするのが一番いいよねとおもってこれにした。

得意なことよりも 好きなことが良い

もう最初の歌詞から泣いちゃうの。

初恋をした時
どうしたらいいのかわからずに
背伸びしてキスした
今までで一番
震えちゃった瞬間

どうしたらこんなにかわいい歌が作れるの、、、
もうまじんこかわいいだよかわいい1000%だよ、、、。

自然と手を横に振ってしまうよね。
そして涙は流れてしまうよね。ライブの終わりを感じて寂しくもなる、でも、これが生きる活力になったり、そんな余韻に浸りますよね、そしたら、こんなに私の人生を彩ってくれてありがとう7MEN侍となりますよね、そしたらもう一生離れられないですよねしょんしょん。





これくらい許してくれよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?