見出し画像

デビュー備忘録。

3/16 。
それはもう忘れられない大切な日になりました。

「Aぇ!groupCDデビュー決定!」


夢にまで見たデビューの文字。
大好きな人たちから直接伝えられたデビュー発表。
現地にいた私は、ライブ会場でこんなに泣いたことないっていうくらい大号泣しました。

すごく大切な思い出が年月が経っても薄れてしまわぬよう、noteで記録しておこうと思います。



あまりnoteでは書いてこなかったですが、私は掛け持ちオタクですがAぇを1番応援しています。
WEST.のバックについている頃から末澤くんが好きで、5年前Aぇが結成されたのと同時にAぇ担になり、ひょんなことから正門担になって4年になります。
私の青春は関ジュでしかなかったし、生活の中心はAぇでした(でもあり、これからもAぇです)



正直デビュー発表するならこのファンミがありえそうだなとは思っていました。
配信があるから土曜日?でも日曜日は14時からってなんか怪しい?
とか言って何も発表なかったりして(笑)

そんなこと言いつつ、とにかく久しぶりにAぇに会えるの楽しみだな~ってルンルンしてた。


自宅では金曜日に、明日デビュー発表かな~とか。
会場に入ってからもデビューか~とか。
半分冗談、半分本気で公演を迎えました。


早すぎるけどオープニングでもう泣いてた()
松竹とかオリ劇とかエブノ泉の森ホールとかの規模から、5万人入る京セラで5人だけで立っているなんて。
360度ファンで埋まっているのも凄すぎて、ペンライトほんと綺麗だったなぁ。
5年前は想像できなかったな、大きくなったな、ってオープニング映像が涙で歪みまくってよく見えなかったです。


それにしても、本当に感情の波が激しかったwww
ツアー発表の時点でそれだけか~って安堵しきったところにデビュー発表、そして実はツアータイトルこうなります!
と言って、映像が「Debut Tour」に変わったの激エモ演出すぎて。

その後怒涛のファンクラブ発足、レーベル発表、デビュー曲のタイトル・発売日などもう情報過多すぎた。
なんかもう発表から泣きっぱなしでほとんど覚えてない()
結局最後の挨拶もずっと泣いてたし、りとるボイビアンビがステージに来て、泣きながら5人と抱き合ってるのが一番グッときた。

さすがにメイクはボロボロになったし、人間それだけ長時間泣くと次の日は目が腫れました。きっと両日参戦Aぇ担日曜日自分のビジュ悪かったんじゃないかな。私はもう二重が三重になってて最悪だったwww



ジャニオタになってから色々な人のデビューを見てきました。
でも、どのグループも軽く応援していたり、好きだったけどもう降りててそれほど感動がなかったり。(ひどい)

なので、こうジュニアからずっと応援してきた人たちがデビューすることが初めてで、こんなに嬉しくて涙が止まらないことなんだなと知ることができました。


デビューはファンにとっても1つの夢だったからもちろん嬉しいけど、これから皆東京に住むんだなと思うとちょっぴり悲しい。
会社帰りライブも行けたし、疲れた仕事帰りでもこの大阪のどこかにいるもんな~って思えると生きていけたし、そのおかげで偶然遭遇できたこともあった。
Aぇがいるから関西に住み続けてきたのでもういる意味ないけど、今の仕事辞めるわけにもいかないので、あなたたちが育った関西で私はとりあえず頑張ります。

デビューしたら降りるとかほざいてたけど、全然降りれる気してないので、まだまだAぇと一緒にいろんな景色観に行きたい!これからも付いて行かせてください!


あ~あの日帰り道にあのビバホームから大正駅向かう橋の上から見た夜空めっちゃ綺麗やったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?