紙チケット返送の場合の対応

ジャニーズ改め、STARTO entertainmentの舞台では、QRの場合と紙チケットの場合があります。
特にわたしは関西ジュニア担で春.夏ともに大阪松竹座での現場を何年も、何回も、経験してきました。

チケット当選した際に名義人の住所や名前など宛先に間違いがないか確認しておけば何も問題はありません。
ただ、たまたま引越しのタイミングがかぶってしまったり、名義人の友人が引っ越したことを教えてくれてなかったり、といろいろな事情でチケットが事務所に返送されてしまうことがあります。
私も何度かそういうミスをしてしまい、大阪松竹座にて窓口受け取りの対応で自名義ではない名義のチケットを受け取ったことがあります。
これはコロナ禍でマスクをしてる時代でしたので、その際のわたしの実際の体験レポになります。
この方法でわたしは無事に受け取れておりますので、チケット受け取りできず返送されてしまった😭という方はぜひ参考にしてみてください!
今回は大阪松竹座での体験を記載してますが、もちろん、松竹主催の舞台であればマニュアルは同じですので、大体はこの方法で突破できるかと思います。ただ、ここ1.2年で本人確認がかなり厳しくなっておりますので、100%突破できるかと言われたらそこは運もあります。本人確認突破するためには強い気持ちも必要です。

以下有料にさせていただきます。
(ちなみに、本人であれば問題はありません。本人確認書類を持参し、窓口に向かってください)


※ここからは、あくまでも名義人本人として、対応するようにしてください。

会場についたら、入場口にいる黒服(舞台の場合はその会場のお偉いさんの場合が多い)にチケット当日受け取り窓口に行きたい、と伝えます。別入場口から窓口へ案内されます。

ここから先は

2,069字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?