見出し画像

呆れかえる藤島ジュリー景子の戦略

去年の10月にあれほど矢面に立ったはずなのに、今となれば発言は全部ウソ。それを追究するマスコミすらいない。
相変わらずスマイルアップの取締役に居座り、東山と弁護士事務所を盾に
最近のジュリー景子はタレントの恋愛沙汰をリークすることに夢中だ。

殆ど、元に戻りつつある元ジャニーズ事務所。
そのウソに呆れて、ここを更新するのも面倒くさくなっていた。
読者の皆様ゴメン

このnoteの「株式会社TOKIOと福島県4億円の関係」記事のアクセスがかなり増えていることに気づく。
そして先日、福島県が株式会社TOKIOとの再契約を続行したニュースがあった。
しかもヤフーとタックを組んで、大々的に宣伝し、コメントも圧倒的に騙されている情弱国民で溢れかえり残党TOKIOをまつりあげている。
バカバカしい。
福島県は、株式会社TOKIOへ10年以上4億円を毎年支払い、国分はその金で豪邸を立てたのだ。

旧ジャニーズ事務所の性加害問題を受けて、所属タレントの起用見合わせが相次いだ昨秋、福島県は「苦しいときも県民に寄り添ってくれた」として城島茂が代表取締役をつとめる(株)TOKIOとの事業継続を表明した。番組の企画で、福島県浪江町の土地を開墾するDASH村での活動を始め、住民との関わりが増えていく最中で起きた東日本大震災。あれから13年が経ち、TOKIOのリーダーとして、会社の代表として城島が今、思うこととは──。(取材・文:内橋明日香/撮影:堀内彩香/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部)

TOKIOは風評被害を受けた福島県産の農作物などのPR活動に励み、県のCMにも毎年起用された。県庁には「TOKIO課」も設置され、長年の活動で、福島を応援するTOKIOのイメージも世の中に浸透していった。

福島と共に歩み続ける。その証しともいえるプロジェクトが動いていた。TOKIOは、今からおよそ3年前に福島県西郷村の土地を購入し、東京ドーム2個分の広さがあるその場所を「TOKIO-BA」と名づけた。現地では、産直野菜のマルシェや収穫体験などのイベントが定期的に開催され、訪れた人が楽しんでいる。また、リアルタイムで現地からの情報発信も行っている。
福島県西郷村につくった「TOKIO-BA」
「こんなときこそTOKIOを」の声に感謝 恩返し誓う

TOKIO-BAの活動が軌道に乗ってきた矢先。昨年、旧ジャニーズ事務所の性加害問題が明るみとなり、所属タレントの出演や広告起用などの打ち切りが相次ぐ事態となった。旧事務所出身のTOKIOも、逆風とも言える状況に置かれていたなか、福島県は(株)TOKIOとの事業を継続していくことを明らかにした。県が公表したコメントには、いかなる性加害も絶対に許されるものではなく、事務所は社会的責任を果たすべきとした上で、「TOKIOの皆さんは(中略)私たちが風評被害などで最も悩み、苦しんでいた時も、福島に寄り添い続け、福島県民を勇気づけてくれた。(中略)今後も変わらず福島県を応援していただきたい」との1文があった。

引用Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/6040feb6c77920881c6bd85a7e8c3fd2a275062a?page=5

金の流れが怪しい。
PR活動って何してるの?
何にもしてないっていう話だが?
CM料金はまた別払いだし
日本テレビのDASHで福島に行くのはまた別のギャラが出てるんですよ?
どんだけ福島から金引っ張るの~。

しかもこんなヤフーのトップで5ページに渡る特集なんて
スタエンの福田には出来っこない。
藤島ジュリー景子クラスの口利きで実現する特集であろうね。
なんてったってヤフーは1億ビューの威力がありますからね。
常にお気に入りは良い記事をトップに掲載。
気に入らないタレントは不確定記事をトップに掲載。
そういうのは、通達済なんですよ
何してもいいタレントと
守られるタレント

この国分とか城島とか松岡とかいうファンも殆どいないタレントは
藤島ジュリー景子のお気に入りだから、大邸宅で優雅な生活できるわけです。

しかし国民は福島県の4億円が、TOKIOに関してどうやって使われているか
知る権利はありますよね。

これを取材するマスコミがほぼいないことも、断れずに税金を湯水のように使う福島県、そして間に入ってる博報堂。
相変わらず、何ひとつ変わっていない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?