被災者と難民。彼らは同じように、突然やって来た脅威に対し、未来の選択肢を奪われた存在だった。Tech-Up事業統括島倉がWELgeeに参画した理由。

「難民という境遇によらず、自分の人生をデザインできる未来を創る」

明確なビジョンを掲げ、難民向けのプログラミング研修「Tech-Up」をマネージするのは、中央大学4年生の島倉 愛理(しまくら えり / 24歳)。2018年9月より、WELgeeのインターン生として関わりはじめ、2020年4月より、WELgeeのTech-Up事業部統括として、Tech-Upの中長期的な事業設計や、タームの運営を担

もっとみる
愛してくれて、ありがとうゥゥゥ😭😭😭
6

島袋・福住のM&Aトーク|Vol.310-312

▶ 島袋・福住のM&Aトーク動画、一気見はこちらから◀

■島袋 直樹 M&A BANK株式会社 取締役会長
シリアルアントレプレナー。26歳でインターネット広告代理店を創業、年商20億円規模に成長させる。2016年に同社を分社化し、インターネットメディア運営を主体とするIdeaLink株式会社を創業。2017年12月、自社メディア5媒体を上場企業に事業譲渡し、2018年3月よりM&A BANKの

もっとみる
ありがとうございます!他のコンテンツもお楽しみいただけたら幸いです。
3

山羊座(♑︎)満月、コーンタッセルムーン?!?

2018,19年から2020は大変革の年だと聞いたり見たりしていた。
やっと生きやすい時代が来るのかも〜と期待に満ちていた頃、手帳や日記が続いたためしがない私が、無縁だった本屋の手帳コーナーに引かれるように向かい、岡本翔子さんのMOON BOOKと出会い即決。そして家用には、はからめ月のカレンダーを買いました。そう、月の面白さにハマってるのです。(手帳はなんとほぼ毎日書いています⭐︎ミ)

また、

もっとみる
「今」を使って読んでくれてありがとう!
28

投票率と社会関係資本(2013)

投票率と社会関係資本
Saven Satow
Jul. 23, 2013

「秘密投票というのは、嘘をつくことの制度化である。投票を依頼されたり、なにかと世間のしがらみがあるがあるかもしれない。しかし投票のさいには、何食わぬ顔で義理と人情をふりすて、そのときの自分だけの判断でべつの候補に投票していいのだ」。
森毅『裏切りへの期待』

 「裏切りがあって番くるわせが出るのが、秘密投票の制度がよく機能

もっとみる

「対話の可能性 記録と想起・イメージの家を歩く」展示風景記録

”この映像は、2014年11月15日から2015年1月12日にせんだいメディアテークで開催された展覧会「対話の可能性 記録と想起・イメージの家を歩く」の展示風景記録です。この展覧会は、3がつ11にちをわすれないためにセンターに集められた震災の映像記録を、アートの側面から展示に活用したものです。”

2014年に参加しました「対話の可能性 記録と想起・イメージの家を歩く」の展示風景記録がせんだいメデ
もっとみる

ウイルス共存プロジェクト・1話目往復書簡

「欠品騒動と3.11」

今回の欠品騒動は、3.11を思い出した。
私の家の近所には、大型かつ24時間営業のイオンがあるのだが、
当時イオンの食品売り場から、ものの見事に食べ物がなくなった。
まるで家具屋のショールームのように、真っ白の棚が均等に並べられていて、その異常さは今もはっきりと覚えている。

だが今回の欠品騒動は、物流遮断というよりも、人為的な買い占めによるものが大きかったためか、比較的

もっとみる
拙い文章にスキ!してくださり感無量です😭✨
5

3.11は風化しないという幻想を持っていた。

「先生ってさー、東日本大震災知ってる?」

家庭教師のアルバイト先の、小学6年生の少女に、ふいにそう問われた。
学校の授業でそんな話があったのか
何かどこかで見かけるきっかけでもあったのか
思い出したように脈絡のない話をするのは彼女の常で、きょうもそうして、分数のかけ算を解きながら彼女は問うた。

「あぁ、うん、知ってるよ、東北の方の地震だね」

そう言うと、「東日本」と「東北」がうまく繋がらない

もっとみる
出会ってくれてありがとうございます
5

こころはずっと成長していたいなぁ

自問自答。
時間を「生きる」に捧げれているだろうか
自分は、生きている実感をどれくらい持っているだろうか
生きる実感は何から感じられるんだろうか
こころにも手や足がありねむるまえにしずかに屈伸運動をする
という現代短歌に目が留まった
こころを大事にできているだろうか
そういう色々を巡らせてみる
5感を使えているか
こころが静止していないか(鈍くなっていないか)
なんで音楽や映画や本が好きなんだっけ

もっとみる
ありがとうございます!
3

Yahooブログ移植中…

Yahooブログが急に終了となったので…
ぃゃ、アナウンスはあった気はしますが(苦笑)

ぃゃぃゃ消すことないでしょ…
新規投稿できなくするだけで、記事はみれるよう
残して置いてくれてもいいでしょ…

まぁワガママなワタスが出ましたが… なにか?

なので、いまのところ、
投稿のすべての記事が過去の記事で、すみません…

まぁ古ーいのは
2006〜2013年くらいまでのはmixi… н-field

もっとみる
ありがとうございます。

#314 おさらい

#309
fascination 魅力
distinctly はっきりと
#310
convince 納得させる
edible 食用
expect 期待する
strikingly 驚くほど
ignorant 無知
#311
distinction 区別
mediocre 平凡な
#312
strive 努力する
aspect 局面、様子
generous 過分な
#313
on

もっとみる
うれしいです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
8