菅野彰

「在宅ワークが長引くのならば」

こんにちは。在宅ワーク27年目に入った作家です。 わたしにも在宅ワーク一年目がありました。家にあった適当な椅子と机で足腰をいわしました。家って仕事するようにできて…

「神無月から霜月の会津」(会津旅)

今年の秋はやけにきれいであった。 なので写真をまとめとくね。

「會津藩校 日新館」(会津旅)

十一月のある晴れた日、会津藩の再興について語らいながら友と白虎隊隊士たちが学んだ「會津藩校 日新館」を再現した場所を訪ねました。 https://nisshinkan.jp/ 広いの…

「空色cafe.とお菓子工房」会津旅おやつ編(通販情報もあるよ)

Instagramがある日、 「きみんとこの市内にこんな素敵カフェあんで?」 と教えてくれた。 「うっそーん。そこ加納村やん」 加納村とは、普通の村である。 会津を出ら…

電子のみBL小説「ろくでなしとひとでなしとその息子の二年後」「ろくでなしとひとでなしとその息子の九年後」/Char@掲載

電子でしか読めないBL小説を以前に書いたので、まとめておきます。 2003年に発行された「ろくでなしとの恋愛 野蛮人との恋愛3」の後日談になる、「ろくでなしとひとでな…

「しあわせの詩」(2013)/観劇エッセイ「非常灯は消灯中」「小説ウィングス」2014年冬号掲載分

「小説ウィングス」(新書館)にて、観劇エッセイ「非常灯は消灯中」を連載しています。編集部に許可をいただいたので、その中で公開可能と思われるものを限定公開します。 …