人気の記事一覧

東日本大震災津波・復興1年目(最初の1ヵ月)

1か月前

瀬尾夏美 「声の地層: 災禍と痛みを語ること」

1か月前

おかげ様でご来場の皆様のご厚情をいただき、1,053,375円のチャリティー基金を賜りました。 その全額を、『東日本大震災ふくしまこども寄附金』及び『令和6年能登半島地震災害義援金』に寄付させていただきます。 本公演へのご来場の皆様、心より御礼申し上げます。

(雑記)Lean on me(私によりかかって)

1か月前

福島第一原発を訪問した菅総理(当時)は現場の士気を上げたのか?(1)

1か月前

能登半島地震 ~私にできること

災害や戦争のニュースに感じる「後ろめたさ」に向き合うために、僕が自分に課している2つのルール

1か月前

出産で神戸を離れた私 受験で津波を知らなかったモネ 被災体験の欠落が産む罪悪感

東日本大震災の時、助かった方が 「自分は生かされた」と何度も聞いた。 生きるための使命があって 生かされたのだと。 私はそうは思わない。 命を亡くした方も 助かった人の命も同じ。 命の選別などない。 たまたま助かったのだ。

2か月前

【福島 浜通りの記憶】福島第一原子力発電所で『廃炉』の見学をしました!

追悼の日( 阪神淡路大震災から29年 )

1か月前

ひなた短編文学賞の作中作制作:ワイシャツがウエディングドレスに生まれ変わりました

2か月前

子どもから見た「あの日」を漫画で伝える

大地震で気づいたこと

出来ることから始めよう

1か月前

災害時に「この機会に敵を貶める」ことに躍起になる政治家と言論人は以降一切信用すべきではない、という話

1か月前

東日本大震災の記憶と能登半島地震の被災地に対して私たちができること。

再発の不安、度重なる手術 「将来を考えられない」 福島第1原発事故後、甲状腺がんの告知を受けた若者たち

【2011年】 随分昔のことになってしまいました。 3.11 東日本大震災 2024年は元旦から能登半島地震が発生しました。 「日本は地震大国」であることを忘れてはいけません。 👇スキ応援をお願いします。 https://note.com/hir04joke/n/ndc9f9aaeaa9e