また見に来て下さいね♪

亀ヶ城公園のあじさい

福島県猪苗代町の「亀ヶ城公園」
ここには数えきれないくらいのあじさいが咲き誇っています!

今日はあいにくカメラを持っていなかったので、iPhoneのカメラにて撮影しました。

ここの公園からは磐梯山も一望できます。
遊具や広い芝生も広がっていて、子供が遊ぶにも良い所です。
夜になれば街灯も少なく、綺麗な星空が見えますよ(^o^)

もっとみる

※大人気!1日M5堪能版!!【☆JRA-M5☆】7/12 福島競馬・阪神競馬・函館競馬1~12レース

7/12(日)福島競馬・阪神競馬・函館競馬全レースのJRA-M5を掲載します!

買い方に関しては、
無料で公開している下記の『M5活用法』を
お使いいただければ、的中への近道となります(^-^)

もっとみる

【☆JRA-M5☆】7/12 福島競馬1~12レース

こんばんは(^-^)

7/12(日)福島競馬全レースのJRA-M5を掲載します!

買い方に関しては、
無料で公開している下記の『M5活用法』を
お使いいただければ、的中への近道となります(^-^)

もっとみる
いいことありますよ(^-^)
3

飯舘ローソン閉店に見る帰還政策の限界(6月のわだい)

飯舘村の県道12号原町川俣線沿いで営業していたローソン飯舘臼石店。震災・原発事故後に閉店したが、2017年春に帰還困難区域を除くエリアの避難指示が解除されたのを受けて、同年8月に再オープンした。

 ところが、今年に入って再び閉店してしまい、4月の時点ですでに店舗は空っぽとなっていた。建物を所有する昭和運輸(南相馬市)によると、閉店はローソン側の事情によるもので、現在店舗・事務所の用途で入居者を募

もっとみる
ありがとうございます!ツイッターのフォローもお願いします!
6

田代山湿原ができたワケpart2:福島県南西部【地元再発見の小旅行vol.4】

part1では田代山湿原を構成する地質が「溶結凝灰岩」だったと言うところまで突き止めました。
では早速、続きです!

溶結凝灰岩ってなに?

溶結凝灰岩(ようけつぎょうかいがん)とは、火山から噴火した火山灰や軽石などが地面にたまった時に、まだ高温の状態のため、たまってから全体が一度溶けて、その後冷えて固まってできた岩石です。
そのため普通の凝灰岩よりもカチカチに硬くなります。

その時に軽石などが

もっとみる
ありがとうございます(^^♪
2

【福井】暑い夏に!呑みごこち爽快な日本酒3選

みなさん、こんにちは。
ご当地コンシェルジュのたかいです。

明日7月12日は、ご当地飲み会イベント、初の試みとなるインスタライブ開催日です!!その名も「福井の魅力を語ってナイト」。

今回は 福井県 の魅力について、2名のゲストをお迎えして対談形式でたっぷり語っていきます!ぜひご覧ください!

↓インスタライブの詳細はこちら↓
何かを始めたい人必見!!7/12(日)22時からインスタライブやりま

もっとみる
スキありがとうございます♪
8

東京新聞連載『見えない放射能を描く』⑩(最終回)

ふくしまの10年 見えない放射能を描く

⑩(最終回)リスクだけが残される

『太陽の光さえ奪われて』

https://genpatsu.tokyo-np.co.jp/page/detail/1551

紙面は以下になります。

過去にレポートでも触れましたが、この浪江町酒井地区〜谷津田地区に跨る広大な太陽光パネルの数々は、墓地さえも囲みながら今も拡張を続けています。

ここで作られた電気は、全

もっとみる
サンクス!
6

19.合唱曲 こころようたえ

こんにちは。りみ子@元引きこもり*です。

「趣味は何ですか?」と聞かれて困った経験はありますか?

私はこれがずっと困る質問でした。

「今日一日、生きてるだけで精一杯です!」

なんて言えませんし(笑) 

しかし!今は言えるものがあるのです(^^)/

「私の趣味は合唱です✨」

***

中学・高校と、ひどいメンタルでありながら、部活動は充実して取り組んでいました。
なにかひとつでも、心の

もっとみる
励みになります!感謝です!
3

鯛づくし、国権、公式アカウント

わわ、またひさしぶりの更新になっちゃったなあ〜。

気持ち的には毎日更新したいんだけど(すっかり習慣が染み付いた)、なにか別のことで手一杯だったり、なんだりで。

がんばんなきゃなあ〜!!

今日は、庁内で取りまとめていたワイナリーのワインやシードルなどの注文締切日だったので、ぱたぱたとしまくってた。💻💦

たくさんご注文をいただけて、ありがたい限り………🙏✨

初仕事でこの量……🙏✨とい

もっとみる
💓、ありがとうございます〜!🥺
7