見出し画像

and JOY!ホルツ矢花見どころ&好きなところレポ


登場客降り
登場二番目、上手お立ち台一番目に出てくると思うんですけど初っ端からえげつかっこいい顔してますあの人。キリッとした目でとても良いです。私が入ったとある日はうまくお立ち台に登れずずっこけてました。ちょっと痛そうだったけど可愛いね‼️って思ってた。左手でマント投げます。

1.B4N4N4
言わずもがな大好き‼️クラップしてる日としてない日があるよー
曲調がゲーム調になるところの足が大好きなのに埋席だと見えないの残念すぎる😢

2.Waves Crash / SixTONES
「Animals,Animals, …」のとこの振り付けめちゃくちゃ好き
あと ターッタラッタラッタッタ みたいなところも好き、上から手ピロピロ下ろすやつ
「To the left, To the right 」のとこの振りも大好き!大概前髪で顔が見えないのがいい

3.BANGER NIGHT / Hey!Say!JUMP
よく服がはだけてたり、髪かき上げる仕草が多い曲だったりする。だいたい二回ぐらい髪かき上げる
「正解は自分で決めるから〜」のところ大好き。両中指で自分の胸トントンってしてたりする、あれ好き

4.オリ曲メドレー
最初の時もクラップある時とない時があるよ
「俺のためのone night」の時にまた両中指で胸トントンしてる時あります。そこ好き
あと矢花じゃないけどりねれあ2人の時のダンス振りめっちゃ好き、可愛い

ー挨拶ー
矢花の挨拶は言わずもがなテンション爆上げ‼️そんではける前にスタンドマイクをセットしてからベースを取りに裏に捌けるよ
んで大光の挨拶の途中ぐらいで帰ってきて両手で顔拭いてたりする。畳んだまま顔埋めて拭く日と広げて拭く日があるけどどっちも両手で拭いて拭き終わったら片手で下にあるカゴに投げ捨てるよ!良い!!
たまにこんぴと喋ってたり誰かの挨拶で笑ってたりする。ベース→シンセベース→アンプ の順で調整してることが多いのかな?

5.言葉よりも大切なもの / 嵐
スーパーやばこんぴタイム
最近は明るい時間はお辞儀しあってて暗転時に矢花が何かしら仕掛けることが多いのかな…?
私は無事死亡したためオリ劇の上手に墓があります。白とピンクの花を献花しにきてください。

6.Rockin’ / KAT-TUN
結構自由なんですよねーここ
昼公演では死ぬほど騒ぎ立てて卍ジャンプ死ぬほどしてたのに夜公演では一個もジャンプしないみたいな日もあってほんとここは運でしかない
楽しそうにりんねと向かい合ってる日もあったし、その相手がこんぴの日もあった。これはほんとに運

7.JUMBO / TOKIO
これもほんと運だよねー私の当たったところで記憶にあるとこだけ書こうかな
💛普通のパターンだと楽器変更がないけれど、最近は大光が他の楽器をやりたがることが多いので矢花が大光の様子を伺ってるのがとてもいい。んで変わりたそうなら急いでドラムの準備するのもいい。交代するところめちゃくちゃ良い。どっちも様子を伺いながらスティックもらってその後自分のスティックに持ち変えるのがとても良い
❤️レフティを平然と弾く矢花が変態すぎて大好き。そしてその異常さにりんねも気づいているのでよく労っているところが見られるのがりねやばの良さが詰まってていい
🤍言わずもがな‼️私大暴れ矢花だーいすき、だってかっこいいんだもん
いっぱい飛んだり跳ねたり回ったりヘドバンしたり声がかっこいい。「イェイイェイイェーイ」の言い方がやばTのこやまさんそっくりで対バン後ド新規顧客のわいも大歓喜
その日だけかもだけど「僕は言えるよ」のところ「矢花は言えるぞー‼️」と言ってて全俺大興奮
Jが逆になっちゃってる時あってめっちゃ可愛かった

8.Smile / Kis-My-Ft2 (りんねソロ)
9.LOVE JUICE / 赤西仁 (こんぴソロ)

矢花レポのため手短に
こんぴソロ、基本は下ぺろ中指だけどたまーに違う日あるからそこだけ見て😺

10.ROCK THA TOWN / Sexy Zone (大光ソロ)
二回目の足音のところで上から出てきます。ドラムの台までジャンプするの可愛い。ここで衣装が変わっててえちえち肩出し衣装になります。んでリストバンド外してブレスレットに付け替えてます。
「退屈な このLoopを 抜け出して」辺りのシンバルの止め方がとても好きです。手が優しい
「アーオ‼️」みたいなところの声と「踊れ Paty people to da funky tune」の上ハモ大好き。上ハモ綺麗すぎる
あと上ハモ前にスティック回すのも好き、2.3回転させてます

11.うやむや / SixTONES
前奏が長いんですけどその間にスティックしまって、左腕→右腕 の順番でドラムのためにまくってた袖を伸ばします。右腕の袖直しながら立ち位置につくこともある。
立ち位置についてからの動きはもう全部が良い。特に好きなところで言うと「お近くへ」の時の腕、てろんて感じがいい。
「リスクは大好きいつまでたっても 嫌になるのも絵になる」のとこなんて全人類好きだろあそこ。
あと全体的に目がうつろでエロくて良いです

12.But… / 菊池風磨
矢花がその場で作り出す音楽は万病に効きます。スクラッチ?の時の手がとてもよくて、小指が立ってるの可愛いです。
重低音響かす時めちゃくちゃ低姿勢になるのいい。シンセベースとDJブースがちょこっと遠くて一生懸命腕伸ばしながらどっちも演奏してるところめっちゃいい。歌い出すところも声が澄み通っていて綺麗で好き。
途中退場して光るベースを手にして戻ってくるときにアンプの上からピック取るところも好き。んで途中から指弾きになるからピック咥えるのも大好き。曲終わったらそっと卓の片隅に置くのも丁寧で好き
なんの違いかわかんないけどたまに全編指弾きの時あった。なんでだろ、気分?

13.僕の好きな人 / King & Prince(岸平海)
日替わりユニ やばたいver.
やばたいって声がいいよね‼️甘すぎずに甘い声。下手矢花、上手大光で登場。
矢花の服が少し大きのかな?はだけててとても良かった。向かい合って歌うところとか恋でしかないよな。表情がいい。

14.アスパラベーコン
スーパーれれタイム
温度差で風邪ひくて、さっきまでバリバリにバンドしてた人たちであってますか?
そんなとこも大好き。日によってくっそノリノリな日と普通の日がある。
れれは言わずもがないいんだけどお焼香だけやめてもろてええかな。一階の埋席だと何も見えないので
DAISUKEはみんなで踊ろうね‼️簡単だから‼️‼️

ーMCー

15.夏メドレー
正直ファンサ戦争なので恋を知らない君への記憶しかない
日によって座り方が多少違うことが発覚。基本は普通の座り方で足首だけ足組むスタイル。左が上。
でも私が見た公演あぐらかいてる時あったんだよな〜萌
「友達のままで よかったのに」のちょっと前でソロのため捌けます

16.I know. (矢花ソロ)
だ‼️い‼️す‼️き‼️‼️
使用楽器ガチャがありますねこれは。矢花が弾きながら出てくるから矢花が出てくる前にギターかベースか否かわかるんですけどベースだった時私のテンションは爆あがりします、ギターも好きだけど
Rikako:程よい重さの音が心地いいし大事にしてるのが伝わる弾き方が大好き。暴れてはいるものの美しい暴れ方をする印象。
New赤白ベース:このベースの時は‼️背ベース・歯ベースチャンスかと‼️なんか心なしか若い音がする気がしますこの子
松本さんギター:ギターの時は先輩の曲とか好きな曲弾いたりアレンジしてたりでそれもとてもいい。夜咄ディセイブの時は流石にテンション上がった
この前久々に19の時の方聞いたらめっちゃ歌うまくなってるし楽器も上手くなってて感動した。いいところは残しつつスキルアップしてる感じがとても良かった。今後もやってくれるかなぁ

17.秘密 / 二宮和也 (嶺亜ソロ)
18.証 (本高克樹ソロ)

矢花レポのため手短に
秘密めっちゃ嶺亜さんに合ってるし可愛い。証は光の演出がとてもエモいので是非

19.シャウト
途中で紙吹雪が飛ぶんですけどその紙吹雪がマイクやベースについてそれを取るところ好き。
まあシャウトも言わずもがないいですよね。大好き

20.Rollin’ / SixTONES
ここも大暴れポイント!暴れまくれ矢花‼️
回転する装置のところは一番体反ってて首も反って脚も上げててよくそのクソ重いベース持ってやるなぁ!?って感じ。
たまにぺたんと座ってお姉さん座りで弾いててとても可愛いのにかっこよくてバグ
私の入った公演で機材トラブルがありアンプから離れると音が出なくなっちゃう日があって装置に乗れなかった時があったんだけど、端っこでライトもない中ガシガシとベースを掻き鳴らしてる姿はさながら職人でとても大好きな矢花だった。その後もシンセベースで対応したり臨機応変に動いててとても仕事人で良きでした。

21.SAMURAI / タッキー&翼
ここも暴れるよね‼️ジャンプもよくやってるイメージだしよく走り回ってる。

22.サムダマ
ごめん。コールのしすぎで記憶ない。最高

23.足跡
足跡の移動の時に手をぎゅっと握って矢花をこちらの世界に連れ戻してくれるりんねが大好き。ほんとに。色んな点を踏まえてりんねの事がこのツアーでめちゃくちゃ好きになった。
矢花の低音がとても好き。

ーアンコールー
24.さよならまたねもうちょっと

アンコールで出てくる時のありがとうございます的なやつが矢花です。声がとても優しくて好き。
にこにこしながら歌ってるのがとても可愛い。
「朝と昼が終わらないでと」の所の歌い方めちゃくちゃ好き。あとクリップよく落としますあの人。んで他の人に付けたがります。可愛い

25.Glorious
振りがいいよね〜この曲。ちっちゃいジャンプ可愛いし脚パカパカ可愛いし全てがとても好き
TDCとは違ってツアーTで踊るからまた違って見える、可愛さ倍増してる

ー総括ー
全編通してかっこいいし可愛いし最高のLIVE‼️and JOY!がもうちょっとで終わるの信じられないし終わって欲しくないし一生やってて欲しい大好きなLIVE😭
色んな矢花、侍ちゃんが見れる神セトリでほんとに終わりがあることが悲しい😢是非円盤化してください欲を言うなら全ペア・全員分のJUMBO・I know. 全楽器ください😭😭😭何回もこのツアーに参加出来たことに感謝しつつ私的ラストの福岡楽しんで来ようと思います…‼️
こんな矢花担の端くれのクソ長自己満レポを読んでくださりありがとうございました…!全力で円盤化を願いましょう‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?