見出し画像

推し履歴

⚠:ジャニーズ呼び

ーーー

はじめまして!

10line、現在13歳のtoaです!

初回の今回は私の推しについて語っていこうと思います!

ちなみに色々あって今の推しはプロフにも書いてあるとおり、HiHi Jetsの井上瑞稀くん、7MEN侍の中村嶺亜くん、少年忍者の織山尚大くんが中心になっています!(中心になっている=他の人も推しているという認識でお願いします!)

2021年から始まったジャニタレとの出会い

私がジャニーズにハマったのは2021年の冬の「レッドアイズ」というドラマでSixTONESの松村北斗くんにハマってから始まりました。

2021年の冬にSixTONESというグループにハマり、2021年の5月ぐらいになんかのテレビ番組で美少年の浮所飛貴くんと出会いました。


―ここまででお気づきでしょうか、、、私は2021年に入ってからジャニーズにしかハマっていません、、、

元々テレビっ子で小3と小4の最初らへんには逃走中という番組にハマり、がちで四六時中逃走中のことばっか考えてました、、、w

元々ジャニーズってテレビにめちゃくちゃ出てたので嵐とかの存在は知っていて、メンバー5人の名前も知ってたし、「ジャニーズ」という単語もちゃんと知ってたけどジャニーズが芸能事務所だということとか、他にもグループが大量にあるということは全て2021年に知りました、、、w(ジャニーズ事務所といっぱいグループがあることしかこのときは知らず、それを知るのはもうちょっとだけ後)

Hey!Say!JUMPと伊野尾慧くんにハマる。

2021年の夏に「准教授・高槻彰良の推察」のseason1が放送されました。

このドラマはHey!Say!JUMPの伊野尾慧くんが主演のイケメン准教授の役を演じ、当時のKing & Princeのメンバーである神宮寺勇太くんが地味な大学生の役を演じるというドラマです

内容もすっごく面白いのですがその話はまたいつかすることとして、
そこでイケメン准教授高槻先生役の伊野尾慧くんの存在を知りました!
(神宮寺くんにハマらなかったのは謎w)

で、私は伊野尾くんのことを調べるわけじゃないですか、で、そうすると、「伊野尾慧、Hey!Say!JUMPのメンバー。」と出てくる。

春にジャニーズのことを超にわかだけど知ってた私は「Hey!Say!JUMP、、、これってジャニーズじゃね?」となります。そして、

「ジャニーズってイケメン集団、、、」

という思考回路に陥りました。

そこからジャニヲタへの一歩を踏み出していくのです、、、w

連続でジャニタレにハマった私はもうジャニヲタになる運命だったのかも🦆



ジャニーズのグループを一覧に見ていって目に止まったのはHey!Say!JUMPで、「あ!伊野尾くんのグループ!」って感じでメンバーの名前と顔を次々に覚えていきました。(このせいで小学校のテストの点が下がっていったw)

次にハマったのはSixTONESと松村北斗くん。

そこから飛び、2022年の冬、小5の冬にはJUMPには飽き、(早w)次にハマったのはSixTONESでした。

「北斗かっこいー」とかいいながら両親にも「確かにかっこいいねー」とか言われ、SixTONESの曲をYouTubeでひたすら聞いて覚えるという毎日を送ってました(名前と顔は6人なので3日くらいで覚えられた気がする)

ドラマから入ったジュニア界隈

そこからまたまた飛び、2022年の夏、美少年の浮所くん&那須くんにハマりました(SixTONESはゆるゆる推してた)

トモダチゲームR4というドラマが放送され、(またドラマw)そこに浮所が出るということを知った私はすぐさま録画してめちゃくちゃ見ました!

内容がめちゃくちゃおもしろかったのは置いといて、、、w

そこから美少年にもハマっていきました。

特に気になったのは「うきなす」。浮所飛貴くんと那須雄登くんのことですな。

当時中学受験勉強をしていた私は、同じく中学受験を経験して見事合格した元大学生(卒業済み)(ちなみに金指も受験して受かったけど大学にはいってないらしい)のうきなすにハマって、追い込みの時期にはTikTokで見つけたうきなすの受験生応援メッセージを何度も聞いて勉強しました。

結果受からなかったけどw

中学受験に落ちた私は地元の中学に行くことになって、楽しい時間を過ごしてます。


推しの話からだいぶ脱線したので戻しますw


なんとなんとの、推しに冷めかける

2023年の冬、推しになーんか冷めました、、、w

ということで風の噂で聞いていたEBiDANを覗いてみました。

第一印象「分かりにくい、、、」

ジャニーズは親も知っていて組織構成(デビュー組とジュニアがいてジュニアにもグループがあるなど)はすぐに分かったのですが、未知の世界。どういう組織構成なのかが全くわからず1日で終了ー。

(多分EBiDANがジャニーズでいうデビュー組でEBiDAN NEXTがジャニーズでいうジュニアなのかな?というあやふやな認識で今もいますw)

そこからなーんもすることがなく、バーっとテレビの番組表を見ていると「ザ少年倶楽部」の文字が。

これがまさに運命なのかなと個人的に思っております。

「ああああぁぁぁぁぁぁ!少クラだぁぁ!」

と思いすぐに録画&チェック

少クラの存在は美少年のオプチャでちょこちょこ話題に上がってたので知ってたけどBSとかよくわからないからなんもしてなかったんです、、、w

基本的に少クラは美少年のやってるときだけ見て、他のグループのときは違うことをしてましたw


キンプリに一瞬だけハマる

2023年の4月、キンプリメンバーの脱退が近づいてきて世間が騒ぎ出しました。

当然キンプリのことを知らないわけがなく、特に好きではないけど「あーキンプリ?めちゃくちゃイケメン集団だよね~」的な考えでした。

この際世間に乗ろうじゃないか!(は?w)ということでキンプリの冠番組をチェックしてキンプリの面白さに気づく、ichibanを聞き、パフォーマンス力にビビる、キンプリの成り立ちも知り、元々KINGとPrinceだったことを知る、キンプリにハマる。

キンプリで好きだったのは平野紫耀くんと永瀬廉くんで、しょうれんコンビが好きでした(今は永瀬廉くんをゆるーく推しています)


今の推しとの運命的(?)な出会い

2023年の6月、少クラで今の推しとの出会いがありました。

その回は何かの用事でリアタイで見れなくて、録画して見ました。もちろんその時も美少年だけ見ていて、美少年以外のときは飛ばしてました。

「あれ?これ美少年?」と思って止めたところがまさかのHiHi Jetsでした。

「あれ?美少年じゃないから飛ばそー」と思いましたが音楽が始まると私はその音楽にめちゃくちゃ引き込まれました。

その曲の名は「CEO」。美少年にはあまりないオラオラ系の曲で新鮮でした。(前ハマってたストもそういう系あったはずだけど、、、w)

そこからCEOを聞いていると、「え!?この人めちゃくちゃかわいいやん!」と思った人がいました。

その人が今の最推し、井上瑞稀くんです。


少クラからジュニアにどっぷりハマっていく。

そこからはもう少クラからハマりまくり。

この衝撃的な出会いから少クラを1時間ちゃんと見るようになりました。

そして次に出会ったのは7MEN侍の中村嶺亜くん。

自分はまず最初に顔を好きになるタイプなのでビジュアル担当は好きになりやすいですw。

そこから伝説の同期「みじゅれあ」の存在を知ります。(「井上瑞稀→みじゅれあ→中村嶺亜」じゃなくて「井上瑞稀→中村嶺亜→みじゅれあ」なの今から思うとびっくりw)


「少年忍者でかっこいい人見つけよー!」と思ったことから超絶イケメンたちを見つけてしまう

少クラを見てると、「少年忍者って人数多いよな、、、21にんやっけ?なんか多いけどかっこいい人見つけよー」と思ってじっくり少年忍者のパフォーマンスを見る。

、、、そうするとめちゃくちゃかっこいい人たちを見つけてしまう。

そう、織山尚大くんです。

でも「かっこいい人たち」なので尚大くんだけでなく、俗に言うダブル山田と川崎皇輝くんがかっこいいなーと思いました。

そこからはもうジュニア担ですね。夏に情報局に入ったのでド新規ですw。


あの問題がテレビで取り上げられる。

夏に情報局に入ったのもつかの間、秋にはジャニーさんの性加害問題が取り上げられ、朝の芸能ニュースでもジャニーズは消え、デビュー組はちょいちょいバラエティー番組に出ていたもののジュニアのバラエティー番組は冠番組以外ほとんどゼロ。友達のK-POPオタクに「あーあ、ジャニーズももう終わったねw」とバカにされ一時期仲が相当悪かった。(←どーでもいいw)

この問題で色々思ったり担降りした方もいると思いますが、自分は、「は?ジャニーさんに被害もし受けてても我慢してきた推しを担降りする?推しは未来のために我慢してきたのに?ありえんありえん。推しが我慢して今まで頑張って来たんだからもっと推すに決まってんじゃん。」ってゆー考えなので更に推したちを推していきました。


最近は自分と年齢の近いジュニアに地味にハマってきてる。

自分が今中1(次中2)なので、そこら辺の年齢のジュニアにハマってきてます。

気になるジュニアをピックアップしときます!(2010年生まれだけじゃないけどみんなかわいいからぜひ見て!!!)

1人目:鈴木瑛朝くん
入所日:2021年6月26日
誕生日:2010年9月16日
グループ:×(ミライBoys24/サマステ限定ユニット)
少クラでフレジュで曲を披露するときはゴゴキを抑えてセンター。
事務所から推されてる。

2人目:高橋奏琉くん
入所日:2021年6月26日
誕生日:2010年10月20日
グループ:×(ミライBoys24/サマステ限定ユニット)
ピアノが得意で島動画に動画が上がってた。
ドラマ「王様に捧ぐ薬指」に出演。
個人的に笑った顔が好き。

3人目:宮岡大愛くん
入所日:2023年3月25日
誕生日:2010年9月27日
グループ:×(ミライBoys24/サマステ限定ユニット)
TikTokに上がってるダンス動画が激ウマ。
ネットでは「山田涼介くんの幼少期に似てる!」と話題になってます。

4人目:阿達慶くん
入所日:2019年7月7日
誕生日:2005年9月29日
グループ:×
「あだちいの」の片方。
イケメンなのにミラボに入ってないのは「?」って感じ。
事務所よ急速に阿達慶にグループを組ませてー!!!

5人目:千井野空翔くん
入所日:2018年6月23日
誕生日:2007年1月2日
グループ:×(ミライBoys24/サマステ限定ユニット)
「あだちいの」のもう片方。
笑ったときの八重歯がかわいい、、、!
こちらも急速にグループを!

6人目:元重瑛翔くん
入所日:2023年1月28日
誕生日:2015年4月5日
グループ:×
関西ジュニア最年少。
とにかくかわいい。


絶対売れる。

7人目:伯井太陽くん
入所日:2023年1月28日
誕生日:2011年2月10日
グループ:×
関西ジュニア。
ジェンダーレス男子で話題。
入所1年でTGCに私の推し織山尚大くんと一緒に出るという快挙。
個人インスタあり。
将来が楽しみでしかない。

以上!推し履歴でした!

次は推し紹介にしよっかな、、、☁

スキ&フォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?