見出し画像

ジャニオタ歴13年目が語るジュニア担の良さ

こんにちは、末っ子です。
タイトル通りジャニオタ歴13年目が語るジュニアを推す良さについてご紹介します!13年目になりますがジュニア担はまだ1年未満なのでなぜハマったのかについてご紹介を含めて読んでいってください!!


1.現場の多さ

これはジュニア担になって気づいたことなんですが、本当に現場が多い!
今までデビュー組しか応援してなかったんですが、デビュー組ってライブが年1回で舞台があるかないかレベルなんです。ですが!ジュニアはHiHi Jetsだけを取り上げてお話ししますが、まず1月に帝劇、3月から5月までライブ、7月にはしみずのサマステ、10月からはしみず舞台とほぼ一年中現場があります!(当たれば)
これの良さを知ってしまうとジュニア担は辞めることができない!!!!


2.一緒に夢を目指せる

ありきたりではあるがジュニアのゴールでもありスタートである「CDデビュー」を一緒に応援することができる。私はなにわ男子の時はほぼ今年デビューするんだろうなって思いながら応援し始めましたがまだどこが・いつデビューするかわからないジュニアはもしかした古参になれるかも?!
私的今おすすめは少年忍者と7men侍が激アツですね!!!YouTubeにライブ映像などさまざまなコンテンツが掲載されているのでぜひチェックです!!!!!


3.色んなグループの現場にも行ける!?

書くことがあまりなくなったので本気で考えている人に必見!
ジュニアのFCである情報局はジュニアグループ+無所属ジュニア含めてジュニアの現場に応募することができます!しかも会員費年間2500円!驚きの値段
デビュー組は年間4000円でもちろん1グループの現場の応募だけになります
私が思うに色んな舞台・ライブに行きたい人にとってはお得だし、気になるジュニアグループのライブは応募できるのはジュニアたんの良さの一つかな〜と思います


まとめ

以上私が思うジュニア担の良さについてご紹介を終わりたいと思います!!
今の時代ジュニアも活躍する場面が多くなっていてYouTubeには毎日どこかしらのグループが更新していますのでぜひチェックしてみてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?