見出し画像

7 MEN 侍にKis-My-Ft2をカバーしてほしい。

「7 MEN 侍にKis-My-Ft2をカバーしてほしい。」

様々なオタ活歴史を繰り広げてきた文字書きオタクの皆さんが現在の推しに何の曲を歌わせたいかを繰り広げる、いわばオタクの趣味大公開のあれ、やります。


7 MEN 侍に○○をやって欲しい(カバーして欲しい)シリーズ、他のグループのnoteやツイートは見たことあるのですがキスマイだけ一向に見つからない。「何でどうしてですか。キスマイの曲って本当に最高なのに!」と狂っていても仕方ありません。
見つからないなら自家生産すればいいだけですので。はい。

だって、7MEN侍の皆さんもなんか勝手にオリ曲増やしてますもんね?


私は元々、ジャニーズ(禁句)にはまったきっかけがキスマイなので、どうして他の皆さんがキスマイにはまらないのか、どうしてJrの皆さんはキスマイのカバーをしてくれないのか(そんなことありません)、不思議でたまらないのですが、そんなことも言っていても仕方がないので逆に、プレゼンする勢いで侍の皆さんに似合うキスマイの曲を紹介をします


個人的にはキスマイドームバックが侍だという根も葉もない噂を信じきっていたので、キスマイ⇆サマパラ→ドリボという風な流れで季節を感じようか。むちゅこいを踊る侍の皆さんが見れるかなと、思っていました。

が!!!!!!!!

7 MEN 侍の夏のツアー「7MEN侍 LIVE 2024 and JOY!」とドームが丸被り日程だったので普通に無理でした。(なお、ドリボ卒業および主演舞台が決定しています)

ということで、もう、夏のセトリ予想という名の願望 only Kis-My-Ft2でやらせていただきます。もし当たった際は、侍プロデューサーである大光くんと克樹くんが私のブログを読んだという超解釈をさせていただきます。(ツアー最終リハはもう終わっているらしいですが)


対戦よろしくお願いいたします‼️




その前に…

事前準備として、このnoteをどのオタクの皆さんが読んでいるのか分からないのでとりあえずなんとなく情報を置いておきます。

Kis-My-Ft2…STARTO ENTERTAINMENT所属の6人組グループ。メンバーの頭文字から授けられたグループ名である。「Kis-My-Ft2 Dome Tour 2024 Synopsis」のツアー中。


7 MEN 侍…STARTO ENTERTAINMENTのJrの6人組グループ。バンド、ダンス、スケボーなど多彩な特技を披露するグループ。7/29よりグループ初の全国ホールツアーが始まる。



ということで、カバーしてほしい曲を理由などを願望順に述べながらつらつら書いていきます。そして、最後にこの夏本当にセトリ入りしそうな曲を大☆発☆表させていただきます。



注:自分の意見です。怒らないでください⚠️


1.キミとのキセキ


歌詞が………天才なんですよ……

ジュニア担の皆さんは結構聞いたことがあるかもしれません。忍者とか結構歌ってくれてるので。

そうさ 運命のドアを開き 僕らは踏み出してゆく
いつの日も キミがいれば それだけで奇蹟
いつか ささやかなキミの夢が 地上に舞い降りる瞬間-とき-
誰よりもそばで 僕が 見届けていたい
You're my shining star 無限の輝き

泣いちゃうでしょ〜😭😭😭😭😭😭😭

7 MEN 侍×キラキラ恋愛ソングは最高だと1億年前から決まっています。お願いします。


まあ、私はこの曲を、恋愛ソングではなく、君の幸せを応援するよ〜の曲だと思っているタイプのオタクなので、この曲を歌って欲しいです。

7 MEN 侍さんはオリジナル曲でもパフォーマンスでも、心の底から「俺らのパフォーマンスかっけえだろうが⁉️」みたいなのを見せつけてくれるところが最高なのですが、個人的には「君を応援するよ」みたいな曲もめちゃくちゃ似合うんですよね。。

(誰かがなんかで「もし辛いことがあったら戻ってきてね。僕達はひたすらここで歌ってるから」みたいなの言ってた記憶があるんですが幻覚ですかね。)

あと、これを読んでいる侍坦の皆さんは歌詞を見ながら聞いてください。


2.Shake It Up

SixTONESの血が流れているなら‼️KATーTUNの血が流れているなら‼️この時のキスマイも刺さってくれないかな〜❕こんぴ〜〜どうかな???(藤ヶ谷さんとこんぴ〜は同じラインだと思っている人)(侍のセクシーは全てこんぴーが担っていると思っている人)

君と Shake it up baby 止まらない
終わることない 夢を見たい
その心 掴むまで Down, Down, Down for you
Just shake it, shake it baby
二人 Shake it up baby 離さない
誰より君のそばに居たい
微笑みに 触れるまで Round, Round, Round for you
Just shake it, shake it
Just shake it, shake it baby

けど実際に侍さんのセクシー曲カバーってあんまりないような気がしています。まあ、この曲はセクシー曲というよりは、君と踊るぜいぇーいみたいな曲ではあるのですが、

あとこの時代のキスマイの曲基本的に前足と呼ばれる3人(北山、藤ヶ谷、玉森)の歌割りしかないので歌詞割考えるの難しいです。


3.運命Girl


キスマイ有名三大恋愛曲の中に入っています。(個人的ランキングです)
夏に効くさわやかな曲です。

You You You are the one 焦がれていた
ずっと... 神様サンキュー!
運命Girl Come on 恋しようよ
Show me your heart
そう まだ見ぬパラダイス
Hold you now Hold you now 君の全部
Kiss you now Kiss you now 俺のもんだ
運命Girl Come on 恋しようよ
Tell me now 俺が好きでしょ?

「俺が好きでしょ?」

すきですがなにが!?!?!?!?!?。

以上。
りんね「君の全部」 克樹「俺のもんだ」 大光「恋しようよ」 嶺亜「俺が好きでしょ?」
これで行かせてください。お願いします。
題名にはできないけど、今回のツアーっていわゆるサマーパラダイスですし、サマパララはできないと思いますがパラダイスという歌詞くらいは歌っても罰当たりませんよね。


4.A.D.D.I.C.T

定期的にJrの皆さんがカバーしてくれるダンスナンバーとなります。最初はSnowManさんがカバーしてくれてその後も様々なグループがカバーしてくれております。個人レッスンもしているダンス力を磨いている侍の皆様ならかっこよくセクシーに歌ってくれると思います。(時間指定です)


個人的には好きすぎる歌詞があるので、これをえっちに歌ってください。

なされるがままに 身を委ねなHONEY
俺なしじゃ何も感じられなくなる
You love me? Give me more ! !

ここの「俺なしじゃ何も感じられなくなる」を言われて終わり。になりたいです。


ちなみに、このセリフ誰に言われてもよくないですか?理想としては普通に、矢花ですが。(矢花坦の皆さんがこれを言われて崩れ落ちるの見たいな)(普通にどのオタクでもこんなの言われたら崩れ落ちますね)(じゃあ、日替わりですね)


5.Brand New Season

こちらは1度キスマイ本家の皆さんと少クラのステージでコラボさせていただきましたが、その時は琳寧さんが不在でしたので、是非6人で歌ってください‼️こちらは、キスマイがJrの時の曲なんですけど、歌詞が本当に最高なんですよ

悲しみを 越えたら そこにはほら
新しい勇気と まばゆい陽射し
夜の闇 照らして 明日が来る
涙より笑顔を 信じてゆこう


こうやって6人と一緒に季節を巡り巡って、応援できてるの奇跡だと思うんですよね。
きっとこの夏を一緒に過ごせることってきっと貴重で、その向こうの季節に何があるのか。考えるだけでわくわくしてきませんか?

悲しいことも悔しいこともあるし、なぜか泣いちゃうこともあったけれどその向こうには新しい世界が待っているんだから。(急なポエム)


6.Thank youじゃん!

なんかそんなに深い意味はないのですが「WE ARE」でSTARTO ENTERTAINMENTの皆さんが歌ってくれて、改めて、いい曲だなと思ったので。

あと、ピースを振り回しながらファンサをこなしていく侍の姿を見たいだけです。
私は他のJr担の現場に入ったことないので分かりませんが去年のサマパラではI Scream nightを結構踊ってくれてる方がいらっしゃったのでこちらもお願いしますね。


7.CHUDOKU

こちらもセクシー曲です。要約すると、「帰らないよね?」の曲です。

明日は休みじゃないけど、2時まで一緒にいてよ
乗り過ごしたフリしてよ。「もう終電ないぜ」

酔ったフリで Good girl
僕は君の CHUDOKU
部屋の電気を消して見ない?
なんて言っちゃって Yeah
僕は君の CHUDOKU そっと電気を消す。


こんなの歌われたら、どうなりますかね…



…………………………………
TDCに‼️‼️‼️‼️‼️‼️
住みます‼️‼️‼️‼️‼️


以上。

嘘です。もっと話せます。
この曲は歌詞割考えやすかった。

嶺亜「明日は休みじゃないけど、2時まで一緒にいてよ 」
克樹「乗り過ごしたフリしてよ。」
今野「もう終電ないぜ?」

侍の皆さんの中で「〜ぜ?」が言えるのってこんぴくらいだと思うのでここはすぐ決まりました。皆さんは誰がいちばんこの歌詞に当てはまると思いますか?
個人的には年上組年下組で別れて歌って欲しいです。当たり前ですが、ソファーに寝転がりながら歌ってくださいね。


8.MAHARAJA


お待たせしました。
トンチキソングです

去年のサマパラでは、timeleszの「ゼンゼンカンケイナイ」で様々なパロディをやり(ドリボ、ジャニワ、殺陣、オーケストラ?)、毎日のレポが楽しみで仕方なかったのですが、やっぱり、彼らがはっちゃけてふざけているのを見るの大好きです。

ということで持ってきました、トンチキソング
マハラジャはサンスクリット語で「偉大な領主」(らしいです)。

俺の名はマハラジャ
有り余るお金で買えないものはないさ

俺の名はマハラジャ
知識なら博大で 誰もがひれ伏すほど

人生バラ色 何をしても 俺に優る人はいない

全てを持ち合わせたマハラジャと呼ばれる男の歌です。

だって7 MEN 侍の中にはJrで一番美形もいれば、一番お金持ちそうな人もいれば、博士課程を取ろうとしてる人もJr1のバキバキ男も、1番ダンスが上手い男前も揃いまくっている顔面良集団なので、ぜひ、全てを持っているイケメンな石油王の気持ちになって、7 MEN 侍の皆さんにぜひ、歌って欲しいです。


ちなみにこの曲は夢オチです。


9.Tokyo-Kis

6人になって初めてのツアーで披露した曲です。
多分侍はおしゃれな曲と、激しい曲の緩急をつけるのが上手だと思っています。

移ろい回り回る毎日に急かされて
無い余裕 ひねり出し 精一杯 闘ってる
Ah ほろ苦い この時代 君の愛を感じ
今日も悩みがあっても
東京のどっかで踏ん張ってる
Ah あれもしたい これもしたい
やりたいこと 沢山だな

歌詞改めて見てみると、普通にJr担(というかジャニオタ)の歌詞にみえてきました。
気づいたら、好きなアイドルが居る会社は名前変わって大変なことになってるけど、オタクの皆さんは、仕事や学校で大変な日常を送っているのに、推しに会いに行くために何とか頑張っている。みたいな(勝手な解釈です)

これを演者の彼らが歌うのはどうなのかとも思うけど、この歌詞強欲なオタクの歌詞にも、周りに振り回されるアイドルの歌詞にも見えてきますね。深いわ〜(浅い)





と、ここまでは、普通に私の好きな曲を勝手に侍の皆さんに似合いそうなものを挙げただけなのですが、今回のツアータイトルだったり、雑誌の弱ネタバレで得られたなんとなく予想される曲を大発表させていただきます。

本来ならラブバイとかも入れたいのですが、さすがに2年連続は歌わないかとおもったので除外です。


☆ENDLESS SUMMER

夏の曲なのですが、今年の夏は今迄の夏よりさらに長い夏です。そんな夏よ、いつか終わりが来るけど、まだ続いてくれ〜という気持ちで聞きたいです。

Endless summer
君と過ごす夏は ただ自由で
不自由だった昨日忘れられる
Oh yeah 声を上げよう
太陽に届くぐらい
夏だから 心開いて笑顔になればいい
いつまでもこの_時間(とき)が続くように
Oh yeah 声の限り
さぁ C'mon, C'mon, C'mon
君とSummer time love

夏だから、はしゃげる訳でもないけれどやっぱり好きな人と過ごす夏って他の季節よりもなんだか特別で。
じゃあそれがなんで特別なの?って言われると答えられないのですが、早く来て欲しい夏だけど、その時間は永遠に続いて欲しいし…と書く感想まで見えました。
ということで7 MEN 侍の皆さんお願いしますね。



☆Loved One

こちらも最近の曲なのですが、侍の最近のダンスナンバーのよくあるのが、サビに歌詞が無いタイプのダンスナンバーです(Outrageous、Chaos Killerなど)。
こちらの曲も同じようなタイプの曲なのですが前述の曲よりは明るい曲なので、Enjoyにふさわしいと思い選ばせて頂きました。



と、歌詞の面とダンスの面から選ばれそうな曲を上げさせて頂きました。

皆さんぜひ聞いてみてください。そして、7 MEN 侍ってなんだ…?となった方は、全国ツアーにぜひ足を運んでみてください。

全国ツアーの一般販売が7/27 (土)の12時からです!あとTDCのチケット一般がいくつか再販してるので気になった方は是非。


おまけ。


おまけです。こういう曲もあるからいつかどうかな~という提案です。
(ちなみに、彼らのブログより、夏の最終リハーサルが終わっていることが分かっています。)

Kis-My-Calling


キスマイ担の方が見たら驚かれると思われます。なぜならこの曲自己紹介曲なんですよね。無理では…と思いましたね。
私も思いました。この曲の自己紹介の緩さはかなりいいんですよね。過去トラジャが結構無理やり音はめして自分たちの名前言えてたたのでたぶんいけます。
皆さんご存知かは知りませんがKis-My-Ft2はそれぞれの名前の頭文字からとったグループなので本来の歌詞には

ki北山 s千賀 M宮田 Y横尾 F藤ヶ谷 T玉森 にっかちゃんだよー!!

というパートがあります。
無理やり出来ないかなー。と思って当てはめました。無理でした。克樹先生、頑張ってください。
この曲の面白いところは自己紹介曲だっていうのに、紹介歌詞があるのが藤北こと藤ヶ谷さんと北山さんだけなんですよね。
なので、ここの部分を毎日シャッフルして頂き、「へえ、〇〇のことそう思ってるんだ?」となりたいです。

こんなことを自分から言うのはあれですけど
僕たちはなかなか心清らかで純朴な好青年です!
なんちゃって

ここの「なんちゃって」の二階堂さんが本当にかわいいんですよ。いたずらっぽい感じでいうのが。何がいいってこの曲はキスマイがjr時代の時から歌ってる事なんですよね。後輩から怖いと言われたスノストが怖いと言っていたキスマイがこんなにかわいい曲を歌うのギャップ。
ということで、「なんちゃって」はれあたいで。いたずらっぽい顔がよく似合うので。

あと「神様女神様チャンスをくださーい!」と叫ぶセリフ付きなのですがここはぜひ克樹で。侍の中で請う姿が上手い(と思われる)のは克樹なので。

(公式動画がないのが残念です。Youtubeを調べるとトラジャのカバーが落ちています)

A10TION

こちらの曲はキスマイがデビュー10周年で出した、10周年曲なのですがこちらはなんだろう。今歌ってほしいというよりは、いつかこういう曲を歌えるようになってくれてたらいいなという願望です。
今の彼らは、今が一番大変な時代で、苦しくも成長する期間だと思って活動しているのかなと思うのですが、もっと年を重ねた彼らが、「やっぱりあの時、大変だったよな~」って笑いながら振り返ってほしいです。

COUNT 7EVEN

7が着く曲ってだけで書いてるのですが、かなり曲調好きでした。侍担多分この曲好きだと思います、ちょっと中毒性のあるボカロっぽいので。

Fire!!!(北山宏光×藤ヶ谷太輔)

はい。

ワッター弁当

お料理番長の方にお願いします。
(菜箸振り回すバックの渡辺翔太がいます)


終わりに。

書いてて気づいたけど、普通に予想と言うより本当に理想のセトリを教えただけでしたね!!
読んでくれてる皆さんの理想のセトリを教えてくれると喜びます。(他グループ
や他界隈、ボカロ、他Jrの曲など書いてくださるとさらに嬉しいです。)


このNote書こうと思っていたら、気づいたら梅雨も明けていました。そして、

3日後には夏のツアーの初日が始まっているらしいです

頭抱えました。最近忙しすぎて、Note提出できないかと思っていたのですが、無事提出出来てよかったです。(課題?)

私は初日にライブ参戦して、セトリが分からない状態でのドキドキ感を味わいたかったのですが、残念ながら今回のツアー初日に重すぎるテストがあり、無理でした。

このNoteを見ている方で初日に行く方はライブ中にこっそり、キスマイの歌が歌われただけ教えてください。



ということで皆さんにとってはぴさまになりますように~


p.s 関係者の皆様へ はぴぬいまだですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?