見出し画像

EXのキャパで収まるモンではありません^^ (サマステはしみず感想)



はしみず最高ノート!!!







M1. ハルカナ約束 / KAT-TUN

☆橋本ソロ
最初はてっきり2人で登場すると思い込んでていたから、橋本ソロ始まりで驚いた!!!!
めっちゃ橋本らしいソロでハルカナ約束大好きになった!
まるで橋本のソロ公演が始まるのかしらって勘違い起こしかけて困った困った、、、
最近の橋本のソロ、ギターばっかだったから久しぶりのキラキラアイドル要素摂取できた気がして、1曲目から幸福度高い。
オレとハルカナ約束交わしてほしい過ぎる激アツ展開


M2. 本音と建前 / Sexy Zone

☆瑞稀ソロ
これやばーーーーいみじゅきってマジセンスの塊だよ。
2人も言ってたけど、橋本がみんなで乗れる系の曲だから、反対の曲を選んだってまじで正解。まじちょうどいい。
みじゅちの声と機械音って相性いいんだなーーとビンゴあたりから感じている。
3.2.1.sexy…..のみじゅきの顔やばい激メロ
原曲をフルで聴いたことがなかったから、
髪型の長い感じも相まってマジでなんか本当に危ない


M3. MIXTURE / King&Prince

☆はしみず
ままままままままさかMIXTUREなのかよーーーー!!!!
そっちなのかーーー、君たちはBonce to nightの方かと思ってたよ。
なんかまじで3曲目にして確信した絶対このライブのセトリ俺好みだってことをまじでガチで。
向かい合ってガシガシ踊っているところとか、小指出して「約束な」とかまじで俺が見たかったはしみずの姿すぎて大好きのお気持ち表明。


M4. だぁ~くねすどらごん / HiHi Jets

ここでゴキ・ミラボ出てきて、だあどら。
旧だあどらはみじゅきの紹介を橋本がやってて、新しくなって順番変わったから、はしみず絡みなくなってしょんしょんでしたけど、今回でお互いがお互いやっててまじでうれしすぎること。
あと、さめじまラップが結構好みだったな~
どっかの公演でてんまのラップの歌詞が、テロップと全然違ったときあった気がするんだけど、気のせいかな~
あと、みじゅきラップまじで聞き取りやすくて最高、愛し愛されろはしもっちゃんって瑞稀が歌うことに意味がある。


M5. Motto / サマステテーマソング

最初テーマソング、mottoって聞いた時に、モットーの意味だと思ったんだけど、モットーの意味だよね。
みじゅきのヘイパーリーピーポーがなんか個人的にすごいツボだった。
途中でゴキミラボの中を通って一番上まで行く背中が妙に好きで大好きなお気持ちでしたが、きゅんのポイント。
夏テーマソングって全部好きなんだけど、個人的には未来サンライズが好きすぎてこれを超えるのはちょっと今後もないかなって感じ。
2番のサビの足のダンスが好きすぎるんだよね。


M6. Body Paint / King&Prince

☆ミラボ
なんかすげえダンスみんなうまいんだな^^
サビ?あたりで上下に移動しながら踊るところが好きだった~
やまこしパートのちょっと切ない感じの表情が抜かれるのなんかめちゃくちゃ印象的。


M7. PINAPPLE / V6

☆瑞稀・ミラボ
この曲今回で初めて知った曲なんだけど、めちゃくちゃ好み曲でした!!
なんていう曲名なんだろうと思ったら、パイナップルで驚いた、えパイナップル?一体どんな意味が込められているんですかね。
みじゅちのスタイリングもよくて、、!!
シンプルな黒シャツに程よくボタンが開いていてインしているから、みじゅちのほっそい腰が協調されてまじで良い。なんかジェンダーを感じさせない、瑞稀は瑞稀圧倒的存在感だよ。
最後のサビで全員が一番上で横一列で並んで踊るわけだがまじでなんか全員良いもう良いでしかない。

M

M8. ナミウテココロ / King&Prince

☆橋本・ゴキ
アリエルみたいなセットでカワイイ。
ローラー履いててカワイイ。
ステッキフリフリしててカワイイ。
てか、橋本がナミウテ選んだのだとしたらもうかなりかわいいが過ぎる。
なんかこうゆるっとした感じで、あんまり橋本っぽくないけど、ぽいみたいな伝わらないこういう時に学が必要になってくる。
ああいう語りかけるようなラップっぽいやつなんていうジャンルなんだろうか、ああいうのマジで橋本に似合う俺大好き。
てか、橋本のセンター分けのなんかちょろっと横毛をくりんて巻いてるやつ、勝手に王子様ヘアって呼んでるけど、まじであれ良い最高好き。
まじでナミウテはディズニープリンスだった。
28昼かな~なんかステッキぶっ壊してて草そのあとの照れ笑いがカワイイでした。


M9. ファンファーレ! / Hey!Say!JUMP

☆ゴキ
なんかめちゃくちゃ感動しちゃったよ。
途中でれくくんが離脱したから、れくくんパートを鮫島が歌ってたけど、きっといまも覚えていて、みたいな歌詞を歌う鮫島の顔が良くてめちゃくちゃ印象的。
個人的には、ぎんじが120%の笑顔で歌うところと、ことうのラップが好みすぎたお話。
オーラスで「忘れないよ」ってひなりが言ったことを聴けたこの耳大切にしようと思います。


M10. 欲望のレイン / Kinki Kids

☆はしみず
キタコレ~~~~~~~~~!!!!!!!!!
まじで初日から基本一人だったけど、まじで一人で騒いでしまうくらいに大歓喜!!!!!!!!!!!!!
これを見れるまでまじで死ねないと思ってたし、絶対やるってなんか根拠のない自信もあったし、まじで感無量。
しかも、橋本が光一君パートなのマジで解釈一致すぎるから、、ここずれてたらまじで地雷だよ!
誰に抱かれてるの?と問いかける橋本、ひとりでねてるさ、、と答える橋本、、、まるでみじゅちに振り回されているかのような描写でオレ爆死。
薄い幕がさかかってましたけど、かけてくれなくてもいいんやで、、、って思ったけど、あんなん直視したらマジで死んでしまうかもしれないし、薄い布越しに絡むはしみずえっちっちすぎるし、あれは正解。


M11. Cat Call / SiX TONES

☆はしみず
これが噂のCat Callかといったお気持ち、、。
にゃんにゃんはしみずにゃんにゃん、、、、、
しっぽもついてて、ステッキでふりふりしてて、なんかまじですべてがいい。
みじゅちの衣装はちょっとズボンの形が裾に向かって広がるフレアな感じで、サスペンダーがついている?のがまあたかわいくてですね。
橋本は対照的に、燕尾服チックな感じでかっちりきていてこれまた対比かのようでおしゃれキャットマリーのごとしでした。
2人でサビくらいで、しゃがんで上下するというような動きをするわけなんだが、特にみじゅちの話だけど、背中が曲がっていなくてですね、伸ばしたままバウンスするわけで、なんかもう本当に成人向けコンテンツ過ぎて、まじで成人しててよかったです。
橋本がステッキの柄の部分にみじゅちのほそっこい首をひっかけてお散歩するんだが、、そんなん許されないだろうお前しか、、、。
そんな夢にまで見た演出してくれるんですね、、、はしみずホイホイ。


M12. スノープリンス / スノープリンス合唱団

☆はしみず
年代がプレイバックして、2009で止まってから歌う出す演出。
正直この時代からのオタクじゃないから、特別な思い入れもないから、そこまでの感情。
サビで当時の映像と今の映像が並んだりして、まじでかわいい橋本少年~~~くらいの感情。
でも、そのころからのファンとかはもうたまらないんだろうなーーって感じ。
でも最後に幼き自分をみて照れているのは最高にかわいかった也
あと直筆メッセもいい。オーラスだけメッセ変わってて特別感出してくれるの好きの感情。


M13. サマーステーション 

みなみなサマーのときの浴衣っぽい衣装マジ懐かしいな
水鉄砲登場してなんか夏ですね。
花火、プール、スイカ割り、水着Jrは夏の風物詩ですもんね。


M14. みなみなサマー

曲前のみなみなサマーコールは伝説のゆうぴMステ大噛みちらかし事件のオマージュなのかなと思うくらいため気味で言ったり、嚙みそうにしているとこちらは受け取っていますが。
去年は、橋本の顔面にシャボン玉をぶちかます鍋田っていう後輩がいましたけど、今年はさすがに水鉄砲だからかぶちかましてくれる後輩はいなくて少ししょんしょんでした。


M15. おいでSunshine 

おいしゃんみんな大好きソング。
ここでバルコくるけど、そんなガチで踊るんかってくらい踊ってばっかだな。いいけど。
ミラサン聴きたかったけど、EX時代の夏曲じゃないから仕方なし。


MC

普段積極的に話すことのない橋本だけどMC大丈夫なんかなと思ったけど、みじゅちがしっかり橋本の頭の回転速度に合わせてくれていたおかげで、たくさんお話しできててよかった。なんか2人の普段の会話の様子を盗み聞きしているような感じでちょっといやかなり危険でしたな。
衣装もあいまって、キャッチみたいだとか、ホストみたいだとか話している2人がまあかわいかったですね。

MC後半は橋本の部屋として、橋本がマンツーでチビ達と会話する企画で、なんかちょいちょい怖いのはそういうとこだぞって言うの出ててなんか勝手にきまづかった。でもたくさん話を引き出そうと頑張ってたのが伝わりました。
ていうか普通に橋本おしゃべり上手で草


M16. 夜這星 / なにわ男子

☆瑞稀ソロ
初めて聞いた曲シリーズ。
次の曲でみじゅち裸足だからずっと裸足なんよな。
凄い切ない感じで、なんかまじでドラマの最終回って感じ、、。
あれはスタンディングで見るもんじゃなくて、上から見るもんだなと指定に入って思った。
ステージを縦横無尽に舞う様子は上から見た方が良いと感じました。


M17. 花言葉 / ABC-Z

☆瑞稀ソロ(バック ゴキミラボ)
去年の侍のサマパラの嶺亜ソロOneLove空間を彷彿とさせるステージさすが同期。
全ての人間が幸福になる感じ。
橋本のファンとかゴキのファンとか関係なく俺たちアイドルを愛してくれてありがとうと言わんばかりの幸福空間。
瑞稀のファンは嬉しい演出。
花とか舞ってないのに花が見えるもんね、みじゅちの周りに、こりゃたまげた。


M18. 2Faced / なにわ男子

☆ゴキ・ミラボ
ゴキの衣装がじゃんぷのピンクのやつでめっちゃかわいいキラキラピンク衣装、あの衣装ショートナポレオンジャケットみたいな形でかわいいよね。
誰かが、なにわの2faced好きって言ってたの思い出して、これがあの曲かーってなった。
なんかやっぱりミラボダンスうまいな^^って思った。
大澤君が口笛のところでモニターにアップになってた気がするけど、そこがめっちゃ印象深い。
その瞳に僕を映してって歌詞がいいですね。アイドルが歌の中で一人称僕になってるのめちゃ好き。


M19. D-motion / KAT-TUN

☆はしみず(ゴキ・ミラボバック)
いつものハイハイの電飾タイムみたいな感じで、サングラスに金ぴか衣装で、ロボットダンスみたいな感じで始まった。
曲始まる前のinstが好きすぎた、その音に合わせて、胸をドンって打つみたいなダンスマジで好きかっけえだよ。
でぃーもしょんと言えばずっとでぃーもしでぃーもし呼びしてるんだけど仲間いるかな。この曲知ったきっかけが、ちょーーー初期のまいじゃにのショータイムで廉とかが披露して知ったんだけど、その時平野か誰かが曲振りかなんかで、でぃーもしでぃーもし言った記憶。間違ってるかもだけど。


M20. Battery / SMAP

☆はしみず(ゴキ・ミラボバック)
これまあじで好き。今回のセトリの中でも1番と言ったらウソだけど、そういってしまいたいくらいには好き。
ずっともう親の代から言ってるんだけど、橋本が歌う英語歌詞まじで好きなんだよね。絶対英語パート歌わせたい。まじで上手だと思っている。
歌いだしの橋本がかっこよすぎる何度も繰り返し再生したい、なぜこれは音源化されないのだろうか、全オレ需要アリなんですけど。
まじでまじでまじでまじでもう一回聴ききたいよう、、、
橋本が好きすぎるんだな、、、、、
オレ思い出になるけど、バッテリーと言えばハリドリを思い出しますね、ハリドリで聴けたのが懐かしいなーー


M21. baby gone / HiHi Jets

☆はしみず(ゴキ・ミラボバック)
橋本がラップしてて嬉しいお気持ち。
なんか紐みたいなやつに操る操られるみたいな感じでなんかおもろ演出やな。
いつもの振付踊ってなかったけど、みんなペンライトいつもの振付で振ってて、最後はちゃんと手おろしててかわいい景色。
電飾タイムの最初と最後のinst良すぎるな結構好きな感じだった。


M22. Mr.Flamingo / HiHi Jets

まさかのフラミンゴ、、、、
フラミンゴなー、複雑なお気持ちなんだよな。正直あまり好きではなくて、、いやもちろん面白くてかわいいし、好きなんだけど、せっかくのユニ曲なのに面白枠てなーーみたいな、せっかくならかっこいいアイドル曲が良かったなのお気持ちもかなり大きいところが本音。
でも今回は、橋本の衣装がすごい橋本で好きだった。デニムにドフラミンゴみたいなピンクのファーコートで、サングラスつけてて、マジかっけえのなんのその。
優斗ラップでみじゅちがフラミンゴ姿で出てきて、まあかわいいのなんのその。心なしか優斗のラップより聴きやすかったような、、、、


M23. I'm coming / 手越祐也

☆橋本ソロ
橋本ソロ前のあれなにタイムなの?女を探すみたいな?ルパン的な演出なんですかね、、、
チビ2人?くらいがパパラッチみたいな感じで、なんかモニターには女の人が映っててみたいな、、テロテロの服着てる橋本スキ。
正直、また同じ曲やるの?みじゅちはソロほとんど新しい曲っていうかまあ花言葉にしてもさ、昔と今回では演出も変えて披露したのに、橋本また同じのやるんですかい、、、と思っちゃったけど、次の曲聴いたら納得しましたさーーーー。


M24. リリック / TOKIO

☆橋本ソロ(Gt,/Vo.橋本 Gt.鮫島 Dr.石渡 B.小山 Key.三村 )
まじかまじかバンドだよ、、、
絶対橋本ばんどやりたいんだろうなと思ってたから、めちゃくちゃバンド嬉しい!!!!!一人で弾き語りはちょっと個人的に違うんだけどバンドはまじで別次元。
初日はなんかみんな緊張してるのか乗ってない感じ合ったけど、回を重ねるごとにどんどん慣れてきて合ってきたのがなんかマジで心に来た。
特にパパとママと大和のドラムの成長具合がすごくて!!!
まじでなんか終始感動。橋本も初日とかなんかサビの高いところとかなんか声ひっくり返ってたり、なんかちょいちょいキーあってないんかなみたいなところあったけど、なんとか出せるようになってたり、なんかまじでバンドマンの世界線の橋本で本間にこれはよくない、、大好きすぎてよくない。
まじで好きすぎるって話。最後のあざっした!!!まで全部いい。
曲中にほかのこと目を合わせながら歌ってるのもいいし、まじでバンドちゃんとやったんだなって感じだし、オーラスでバンドやりたいって言ったらがんばってくれましたってまじでありまとう橋本バンドに付き合ってくれて。
アクトワンの時に帝劇バンドの中に入ってたことからもうずっと嬉しい。
「明日も君に会えると願う、人はそれを愛とよぶのかな」
↑それなすぎくそわろた^^^^^^


M25. Butterfly / KAT-TUN

☆はしみず(ゴキ・ミラボバック)
まじ今年もButterflyの夏ってわけなの!!!!
去年侍のサマパラの今野ソロでだいぶ狂わされて、カラオケ行くたびに毎回特訓して最終的には90点まで出るようになったって言うのに、今夏もButterfly再履修ってことなんですね、、、、
なんかまじで衣装もはしみず対になっててガチいいいいでしかない。
2人がチビ達引き連れてるのマジ組の長って感じでなんて良い対立構造なのかしらん、ごくせん、、バッドボーイズ、、クローズ、、鳴り響いた携帯電話、、嫌な予感が胸をよぎる、、冷静になれよ、、ミ・アミーゴ、、、情けないぜ、、助けてくれ、、例の奴等に追われてるんだ、、、、もうダメかもしれない、、、ミ・アミーゴ、、ってか、、テレビ局は今すぐはしみずで青春ヤンキードラマの計画立ててください。
なんか向かい合って威嚇としちゃうし、ヘドバンとかしちゃうしなんかマジでもう全部が好きすぎる、てかここからの流れマジで一本の青春ドラマだから。瑞稀組と橋本組の抗争なんよ。
ここで冒頭のMIXTUREなんよすべては。俺たちの約束MIXTUREってことなんだ、、、
amazing love you and Iってもうなんか敵対してる組のトップが実はデキてたみたいな薔薇展開なんですかね、、、///


M26. みはり / 男闘呼組

☆はしみず(ゴキ・ミラボバック)
青春ドラマの起承転結の転から結にかけてのあたりですよね。
喧嘩ばかりの二人が歩み寄り始める的な展開をかんじました。
又は、アイドルとしてのこうライブの終わりを感じるというか、ある種のファンタジー的展開的な?今まで見ていたものは全部幻?みたいな、、、なんかまじではしみずが作り上げたセトリマジ半端ない過ぎるよ、、、。
「目を閉じている間に楽園は崩れ落ちた」ってなんかもうまじで切なすぎるしなんかもうほんまにいろいろ考えちゃったってばよ。
コンテンポラリーダンスみたいなやつ好き橋本上手。


M27. ABARERO / SiX TONES

まあじで最高なんかもう本当に君たちも命懸けだと思うけど、こっちだって命がけですからねのお気持ち。
はしみずラップめちゃくちゃいいし、あばれろ初めてフルで聴いたんだけどめちゃくちゃいいですねあの曲もうずっと聴いてますねん。
まじでかっこいいんだけどなんですか。
ジャケットなりなんなり脱ぐところ、ぶん投げるところとかなんかもう、、、ほんとに何回も言いますけど、疲れてる男ってまじで良いですからね、、栄養。
橋本の騒げーーーーー!!!!を聴けないと死ねない。死んだ。


M28. 笑顔の虹 / はしみず

☆はしみず
やば、なんかテゴマス的なノリではしみずにしてしまった草
えーーー作詞が橋本、作曲が瑞稀
なんか途中から立ち位置っていうか動き変わったくない?気のせいかも
階段を上るときに橋本が裾を持ってひらって翻したのまじで本間に異国の王子様過ぎて、口開けてもうたからな。
てか、あれは橋本が瑞稀に送ったラブレターやから、私がこんな簡単に聴いていい代物ではないと思うんですね、
つまりは橋本が大マウントをこちらにとっているという意味ありがとうオリゴ糖はしみずフォーエバーとはこのことですね、ファーストバイトの前に愛の共同作業済みですってか、、、、特大のありがとうをここに誓う。


An1. JET / HiHi Jets

JETがアンコの定番になりつつありますが、JETがアンコになるならCEOとかもいけるんじゃないですかねーーーーーーー、、、、、、
橋本が瑞稀ラップーー!!!っていうの好き。てか瑞稀ラップまじ聴きやすい、猪狩ラップももちろん好きだけど、ラッパーすぎて癖強なときあるからまじ瑞稀ラップ聴きやすくて、のりやすくて好きだった、、、


An2. Pika Pika / HiHi Jets

☆彡28夜オーラスのみ
こちらもアンコ定番曲
なんか普通にラスサビで銀テ出るかなと思ってしまったよね。
Wアンコもバルコ来るかな~~~とおもったけど来なかったね。
最後、またはしみずだけ出てきて、フラミンゴ歌って逃げました。




今回の収穫

思っていたよりも、はしみずメインのライブだった。
うきなすはどうなるかわかんないけど、うきなすメインなのかね?
今回のライブの一番の収穫は橋本と後輩の絡みとお話技術ですね。
橋本が後輩に怖がられがちというのは耳にしていたけれど、想像以上にビビられていて驚き、嘘だろ~と思ったけど、ちょいちょい橋本の部屋でちょっとそれは怖いんでは?要素が見られて、多分これからも怖がられ続けるんだろうなって感じ^^仲いい人も先輩が多いし、橋本自身が後輩属性だから、なんかこわく見えるんだろうなーって感じ知らんけど。
橋本尊先の竹村とか絡みやすい子から仲良くなっていこうね^^
まあでも、個人的には後輩とねそんな仲良くなる必要もないかと思っているので、、、ちゃんと小さい子には橋本もかわいいかわいいできるのは知ってるので、、怖がられているっていうのもなんかメロいんで問題ないでーーーーーす!!!!なにより初日に橋本の部屋企画をみじゅきに説明されて照れてるのがガチカワだったんでおっけでーーーーーーす!!!!!

はしみずってなんかあんまり組み合ってるところ5人の中では見ないからどうなのMCどうなるって思ったけど、なんかまじで二人の会話でかまいい盗み聞きの気分だし、こんな感じで回すんだなってことが知れてすげえ収穫。
織山が見学きて、なんかみずきの彼氏面し始めたときの橋本の何とも言えない笑顔、、私は見逃しませんでしたよ、、、。うきしょを元カレ扱いして自分をしっかり、今カレと称したことオレぜってえ忘れねえっす、、、。
まじ自分はしみず厨過ぎてキモイ^^でもはしみず大好き大好き超えて大すし^^マジだるい^^^^



はしみずフォーエバーってことなんですね

これは私のあさーーーーーーーい水たまりよりも浅いご思想ご勝手概念になりますが、、、、
いったん、橋本ソロコーナー終わりで区切られてからの、Butterfly、みはり、あばれろ、笑顔の虹、となっていくのがなんかとてもリンクしているというか今までとこれからの活動に対しての決意的な感じなのかなと考えましたーーーーー。
セトリの流れはいつものHiHiベースな感じだけど、オリ曲がほとんどないっていうのもあってか、普段より王道ジャニーズ感を感じられてなんかまじでここ最近で一番好きな構成だったから、スタンディングじゃなくてアリーナとかせめてTDCとか上から見れる会場で見たかったなとEXでおさまるものではないと思ったよーーーん

Butterflyでジャニーズらしさ120%みたいな感じでてて、まじKAT-TUNパイセンってほんま個人的にTHEジャニーズだと思ってるから象徴だと思ってるから、ここでジャニーズらしさ出してきたなって感じた。
そのあとの、みはりでなんか近年のジャニーズからSTARTOに名前が変わった一連の件について示唆してるんかなみたいな、、、
「目を閉じている間に、楽園は崩れ落ちた」とかなんかもろにそうだし、
「愛していたあの場所がコンクリートに埋もれていく」とか、ジャニーズっていう屋号が失われたことを示していそうで、、怖いで、、、
からのABAREROとか、新たな時代の幕開けって感じにも取れるし、もう失うものは何もない怖いもんなしモンスターの誕生って感じにも取れて、どちらにせよエンジン全開!!フルスピード!!!燃料タンクの残量なんか知らね!!!ぶっ飛ばしてくぜオレら!!!!!みたいな無鉄砲感がまじで命かけててなんか本間に生死を問う案件ですわこれ。
んで最後に自作曲持ってくる感じ、、、まじで一生ついていきますって感じなんですけど、、、^^mixtureで約束して、最後は永遠を誓うまでにくるのなんかもう難しい言葉はいらない、はしみずフォーエバーってこういうことなんですね。




はしみずセトリ最高でした!
はやく橋本に会いたいです!!!!!!







おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?