大人は諦めが肝心

私は松田聖子さんの大ファン。ファンクラブに入っているし、毎年夏のコンサートには足を運ぶ。冬のディナーショーより夏のコンサートの方が断然楽しめる。昨年はデビュー40周年だったが、コロナ禍でコンサートが中止になった。私はファンクラブ限定の、お土産付き席のチケットをゲットしていた。来年(…

2021.6.12(土)風の音楽会へ~

少し雨も降ってます。自転車に乗っていつものパルナソスホールへ! 今日はソプラノ、メゾソプラノのお二人とピアノ。見た感じからいい人だ。 お二人の歌声は、それだけで癒されます。ピアノもいい感じで歌ってました。 プロフィールはプログラムから 前半はヘンデルの歌曲から聞き覚えのあるメロデ…

【必見】エンタメ業界で選ぶならどこ?コンサート・イベントは将来性が高い②

さて、前回の記事から時間が空いてしまいました。 「まだ前回の記事を読んでないよ!」という方は、こちらからご確認ください。 前回の記事で音楽業界で将来性が高いのはコンサート業界だよ、という話をしました。 それはなぜかと言えば、人間は「集まること」を欲する生き物だからです。 特に、音楽…

今夜は紅蓮華を歌おう!

こんばんは! 夜はバライティーリレーに出演します。 私は19時44分から19時57分まで歌います!相澤 洋正さん作曲素直にと、紅蓮華です! また配信でお会いしましょう! 毎日オンラインコンサートを配信しています✨ live812でアプリ取得していただいて 会員登録をして、曽根妙子のアカウントをフォ…

どうしても諦められなかった…結果解雇された件

このコロナ禍で、県外のコンサートへ行く事について賛否両論あるかとは思いますが、今の私にとっては生きがいであり、その時どうしても諦める事ができませんでした。

200

095.ボヘミアンラプソディ

I see a little silhouetto of a man, Scaramouch, Scaramouch, will you do the Fandango! QUEEN ”Bohemian Rhapsody” より抜粋 先日、2021年6月10日(木)22:00からNHK Eテレで放送された「CLASSIC TV」という番組は副題は「QUEEN x Classic」でした。 ゲストの一人としてオペラ歌手の錦織健が…

舞台好きが初めてアイドルのコンサートに行った話 〜 SixTONES oneST〜

半年の延期を経て、ついに行ってきましたon eST@横浜アリーナ!!!!!! 私にとって初めてのSixTONESの、ジャニーズの、アイドルのコンサートでした。 いわゆるレポ的なものは他の方がたくさん書いていると思いますし、ここではただただ個人的な感想だけ、つらつらと書いていこうと思います。 (というよ…

レギュラーラジオ番組

「中村詩織のちょっとうたかた〜ハッピースマイルカフェ〜」 今回のジモハピさんは 株式会社鈴木企画の森和也さんです🎊✨パチパチパチパチ コンサートや歌謡ショー、ホテルのディナーショーなど企画制作を手掛ける会社さんなのでご存知の方も多いかと思います♪ お仕事の話や 森和也さんがそのお仕事…

おはようございます

コンサート毎日開催中!

「音楽は、ぼくにとって光のイメージだ」チェコ人作曲家マルティヌーのピアノ曲

ちょっと間があいてしまったのですが、新しい録音が出来上がりました。マルティヌー(1890-1959)というチェコの代表的な作曲家の作品です。ぜひ、聴いてみてください。 「音楽は、ぼくにとって光のイメージだ」 このマルティヌーの残した言葉に、プラハ音楽院で学んでいた時に出会いました。 こんな平…