見出し画像

Thankyouvery マッチ 60th anniversary 2024.7.19

感動しました。

還暦を迎えられるマッチさん。

その記念日に開催されたコンサート。

Thank you very マッチ 60th anniversary 2024.7.19に行ってきました。

朝からしっかり腹ごしらえでカレー食べてスタンバイ!

ゴーゴー!


前日の夜はマッチさん名曲の数々を聞き直して、万が一、まんがいち!ベースの方が体調崩されて、

「だれか!この中にベーシストの方はいますかー?」

の呼びかけに、即座に右手を挙げれるように予習。

えいえいおー

開演時間がせまる昼には、
初夏の生まれをお祝いするため、ひと足早く冷やし中華はじめておきます。

はじめました!


今回の記念すべきライブに、見に行く機会を与えてくださった方々へのお礼の品を選び、これしかないやろ!の品を選別してしっかり包装紙で包んでもらいました。

区別はリボンの色だけのハニートラップ🩷

いざ!

目指すは!!

日本武道館!!!

九段下の駅にはこんなに素敵なポスターがはってありました。
※拡大して右下をご覧!!!


ライブレポは、一言。最高!

ほんとに最高でした。

なにがって、
選曲、照明、特効、演出、映像、衣装、音響、バンド、ゲスト、ファンとの絆。

全てが最高。プロフェッショナル。仕事の流儀。

2時間30分以上のコンサートを1人舞台にでっぱなしの歌い続けてMCめっちゃオモロい。無敵です。マッチさん。

コンサートの内容はもう最高の一言です!
レポは以上っす!

そんで、

あんたは、誰とコンサート行ったのよ?ってとこなんですが、

もちろん1人で!

ではなく、

母親を連れていきました。

我が家の母は、

まさに仕事一筋人間でして、
コンサートの類は全く行ったことがなく、エンタメも無知に近いです。

前日にお誘いの連絡をした時には、

「近藤真彦さんのライブ行くよ」

母、え?マッチちゃん?

「いや、ちゃんって!そうだよ、知ってる?」

母、もちろん、バカにしないで

「野村さんも出るからね」

母、の、の、のむら、、、

「ほら!しらないじゃん!」

母、・・・

「トリオだよ!ほら!⭕️⭕️トリオ」

母、・・・

「た!たの!?」

母、あ!わかった!

「はい!どうぞ!」

母、たのしいトリオ!

「いや誰が楽しいトリオやねん!野村さん!よっちゃん!」

母、あーー!よっちゃんね、知ってるよ!そう言ってよ!

※多大なるご無礼失礼致しました。

それほどテレビも見ずに家庭のため仕事一筋の母。

コンサートの本番中も椅子に座りピクリとも動きません。

曲の終わりに軽く拍手するくらいで、楽しんでいるのかもわかりませんでした。

そして最後、アンコールが終わり、会場が明るくなると、
母の眼は真っ赤でした。

母、感動した。素晴らしい。

しっかり楽しんでくれていました。

女で一つで2人のヤンチャ坊主を育て上げてくれ、感謝をしておりましてどうにかしたい親孝行。
少しだけできました。

帰り道、

駅までの下り坂を一緒に歩いてる時、

母、
歌がいい!!曲がいい!!素晴らしい!最高に楽しかった

興奮が隠しきれないようすでした。

地下鉄に降りて、電車の中で続きの話を聞こうと思ったら

母、じゃ!私こっちだから!

颯爽と都営新宿線に乗り込む母の背中を見送り、少しは親孝行ができたかなと思う本当に素晴らしいコンサートでした。

締めは地元で1人!
もちろん焼きそば食べました。


以上!ライブレポっす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?