ペコリス

初めましてペコリスです。 ペコリの森へようこそ! ぺこりの森というkindle本もAm…

ペコリス

初めましてペコリスです。 ペコリの森へようこそ! ぺこりの森というkindle本もAmazonから 出版しています。 ペコリスの心の世界を覗いてみてください。 m(_ _)mペコリ

マガジン

  • ペコリス🐿️日記

    新しい年から、自分の日記として、ぺこりの森をなぞらえて書いてみようと思います。ペコリの森というKindle本を2023年に出版しました。仲間たちのラブストーリという副題ですが、主にはペコリの森とその仲間たちの紹介の内容になっています。是非読んで頂きたくよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • ペガサスの泉

    ここはペガサスの泉!あなたの心をそっと包み込む心の水辺

最近の記事

ペコリス🐿️日記 183 心が晴れなら晴れになる。

2024 0701 雨の中☂️朝から出かけています。 家🏠から駅まで スーツケースを引っ張って、 傘も用意してと外に出たら、 一瞬、雨が止んでいました。 すかさず傘をバックにしまって 駅まで傘無しで歩いて行けました。神様に感謝です。 ペコリの森🌳のお天気を 設定しておきます。 色々とリクエストは来ていますが、取り敢えず、 晴天、気温は20℃で、 爽やかな風を送っておきます。 皆様の心が 何より晴れますように❣️

    • ペコリス🐿️日記 No.182 雨のち晴女🥰

      2024 0630 今日で6月も終わる。 大雨が心配だが、 明日から数日、 出かける。 ペコリの森🌳の天気は 自由に設定できるが、 ここでは思い通りに できないのが天気と 人の心だ。 よく晴れ女とか男とか 雨女とか男とかいうけれど、 一体何人の誰の事を さしているのかと思う。 天気は人に合わせているものでも 意志があるわけでもない。 ただの偶然に過ぎない。 ただ、そう信じているから そうなるのかもしれない。 どうせそう信じるなら、 良い事を信じる方が 幸せだ。

      • ペコリス🐿️日記 No181

        2024 0629 楽しむためには 準備がいる。 楽しむ前には やることが 満載である。 十分楽しみたいから 頑張っている。 存分に楽しむために その分動き回る。 全ては楽しむため! そうして ペコリの森🌳はというと 「楽しみたいだけ、楽しめば良い! そのために存在しているのだ!」と 私に微笑みかけてくれている。 ペコリの森🌳はそんな存在だ。

        • ペコリス🐿️日記 No.180 過ぎたるは‥。

          2024 0628 今日はジムで汗を流した。 筋トレとズンバとエアロバイクをする。 バイクは結構ハードで やりすぎるとあちこち返って 故障する。 先日は張り切りすぎて 膝を壊した。 前の太ももの筋肉が 後ろに比べて 強くなりすぎて 突っ張った感じで 正座がきつい! ペコリジム🏃‍♂️に行って 調整しなくては‥。 ペコリジムなら 専属のインストラクターが いるので、 いちいちアドバイスがもらえる。 おまけに無料だし、 とことん聞ける。 というのも バーチャルでAI

        ペコリス🐿️日記 183 心が晴れなら晴れになる。

        マガジン

        • ペコリス🐿️日記
          183本
        • ペガサスの泉
          1本

        記事

          ペコリス🐿️日記 No.179 ❤️心から‥。

          2024 0627 無理なく生きる! 時間を過ごすということが できれば、そこから心に 余裕ができて来るのかもしれないが、 もしかしたら、 また、そこから、焦りが 出てくるのかもしれない。 無理なくということは 意外と難しいのかもしれない。 体は無理をしても、 精神的にはそちらの方が 楽だったということも 無きにしも非ずだ。 色々考えるくらいなら パーっと動いて済ませて しまおうと考えることも しばしばだ。 これはどうもその人の 気性や習慣によるものも 影響している

          ペコリス🐿️日記 No.179 ❤️心から‥。

          ペコリス🐿️日記 No.178

          2024 0626 私はそんなに取り柄の無い凡人だ。 とび抜けた才能があればと 思うが、今更少し無理っぽい💦 だから誰にもそんなに 大したことはできない。 けれど一つだけできることはある。 それはとびきりの笑顔で 挨拶することである。 ペコリの森🌳の人達は 皆それができるから 気持ちが良い。 ペコリの森🌳では なぜか、嫌いな人に あったことがない。 それはきっと ペコリの森🌳から 降り注ぐ ハッピネスという エネルギーのシャワーが 常に降り注がれている せいかもしれない

          ペコリス🐿️日記 No.178

          ペコリス🐿️日記 No.177 いざ!ペコリ美容院へ。

          2024 0625 今日はペコリ美容院に行ってきた❗️ ペコリ美容院は移転して、 今はぺこりラーメン店の交差点を渡って すぐのところにある。 いつも結構混んでいるのだが、 今日は空いていたので、 カットとカラーをお願いした。 カットは、 「緑になびく夏風の調べ♬」に 決めた! カラーはお勧めの キャメルカラメルオーキッドに‥。 しばらくして、シャンプー台の方へ 担当のMs.Kamoshikaは 本当に素晴らしい手捌きで 私の頭をこんもり山⛰️の白アブク🫧にしてくれた。

          ペコリス🐿️日記 No.177 いざ!ペコリ美容院へ。

          ペコリス🐿️日記No.176 曖昧な記憶というもの。

          2024 0624 記憶というのは 実に曖昧なものだなぁと 近頃感じる。 母などは90に近い年なので 多少は忘れても当たり前の様なのだが、 それでも、印象深いことは 記憶に残っているようだ。 しかし、それもどこまで 正確かは分からない。 私自身も最近 なんだか物忘れが 前より増えてような 気はしている。 まぁ、昔からそんなに 覚えも良い方ではないので こんなものであろうか。 よく父も私の歳くらいの時に 「なんでも、よう忘れんねん! 覚えても右から左に抜けてくねん!

          ペコリス🐿️日記No.176 曖昧な記憶というもの。

          ペコリス🐿️日記 No.175 そしていつもの食いしん坊が‥。

          2024 0623 日曜日はあっという間に 終わってしまう。 毎日あっという間に 終わるのだが、 日曜日は特に早い! 気がするだけだ。 ところでこの頃の 梅雨というのは 土砂降り雨で しとしと続く 長雨という感じではないな。 人間が今までしてきた ツケが回ってきているようだ。 人間というのは この地球にとって あまり良い人では なさそうだ。 どんな人にも欠点は あるので 許して欲しいというところ なのだろうか! 許すということは 確かに必要なのかも知れないが、

          ペコリス🐿️日記 No.175 そしていつもの食いしん坊が‥。

          ペコリス🐿️日記 No.174

          2024 0622 心底疲れた時は ついつい寝てしまう。 子供の頃は 寝ることが好きでは なかったのに。 今は寝られる時が 嬉しい。 しかし、 病気で寝るのは 辛いことだと思う。 手術の後 麻酔がさめる頃は 体が本当にだるくて 体の置き場がなくて 寝ているのも 起きるのも辛い。 明るささえも辛い。 健康であるから 眠ることも 疲れているとはいえ、 ありがたく感じるのかも知れない。 ペコリの森🌳へ行くときは いつもペガサスの背中で揺られて 寝てしまうこともしばしばだ

          ペコリス🐿️日記 No.174

          ペコリス🐿️日記 No.173

          2024 0621 朝目覚めた時は 大雨だった❣️ 出かける時は 爽やかな風が吹き抜ける 晴天に代わっていた‼️ こんな天気は久々だ。 好きな風だった。 ずーっとずーっと こんな風の気持ちの良い日だったら どんなにか良いだろうに‥。 この風は何ものにも 変えられないほど 私にとって 大切に感じるものである。 この風を感じたい時は 私はペコリの森🌳に行く。 冷んやりと爽やかなこの風は 私の心の隅々まで行き渡り、 私の心を浄化してくれる。 私は心底、幸せを感じるこ

          ペコリス🐿️日記 No.173

          ペコリス🐿️日記 No.172 見えづらい所

          2024 0620 今日は古い写真を整理した。 忘れていた一コマが色々と そこには残っていた。 自分自身も、 随分また、 今とは違って ハリのある表情をしている 様にも思えた。 随分と歳をとった気もしたし 年月を感じた。 「そりゃ〜!こんな子供が 成人したのだから年もとって 当然だ。」 しかし、自分というものは こうも見えづらく わかりにくいものであるのだ。 ペコリの森🌳には ぺこり大聖堂という 教会の中に 大鏡のエリアという 大部屋があるのだが、 そこに入ると 36

          ペコリス🐿️日記 No.172 見えづらい所

          ペコリス🐿️日記 No.171 自然をかんじられる鍼灸院(イメージ)

          2024 0619 今日は近くの鍼灸院に行った。 先生はイケメンだ。 それは置いといて! 腕がとてもだるくて 指が痺れているのだ。 前からそんなことは ちょくちょくあったが 最近はだるさがひどい。 どうもこれは首から きているということだった。 何度か同じ理由で 鍼灸院を訪れているが あまり変化はない。 足のだるさは かなり改善されているのだが。 やはりいくら針には 即効性があると言っても 習慣になって今まできている 体の癖とでもいうよなもの 一筋縄ではいかない

          ペコリス🐿️日記 No.171 自然をかんじられる鍼灸院(イメージ)

          ペコリス🐿️日記 No.170 ペガサスに乗って〜❗️

          2024 0618 何かをしながら、 何かをするということが 苦手だ。 突然の計画の変更 や急な変化への対応が 苦手だ。 だから、時間にはいつも 余裕を持ってと考えてはいるが、 時間があればあるほど、 念を入れて準備など してしまい、 どの道、焦る羽目になる。 要するに、 不安症なのである。 忘れっぽくても グズでも 神経症でも 不安症でも 短気でも なんの病名も つけられずに やってきた。 そんな人は沢山いる。 そしてそれなりに 苦しかったに違いない。 私

          ペコリス🐿️日記 No.170 ペガサスに乗って〜❗️

          ペコリス🐿️日記 No.169 夜はやがて明けて行く。

          2024 0617 おやすみなさい❣️ 夜がふけて行く。 今日のペコリの森🌳の空はというと、 まだ、今は明るい。 それはその人の心を 映しているかの様に‥。 ペコリの森🌳の 天気は その人の心をうつすか、 或いは その人の心を励ますかである。 そうして夜は明けて行く。

          ペコリス🐿️日記 No.169 夜はやがて明けて行く。

          ペコリス🐿️日記 No.168 父の日ありがとう!

          2024 0616 母に今日 会いに行く。 父の日だが、 母に会いに行った。 父にはお酒を 神棚にお供えした。 父のお酒は 朗らかで良いお酒だった。 酒は飲んでも飲まれるな! といつも言っていた。 母は調子が悪く寝ていたが、 私が行くとすごく喜んで 元気になった。 ありがたい事だ。 私はもっと母のために 何かできないかなと 思った。 ペコリの森🌳に連れていって あげないといけないな。 身近な人に親切に できなければ きっと誰にも 親切にで気ないのかもしれない。

          ペコリス🐿️日記 No.168 父の日ありがとう!