見出し画像

はじめまして。

はじめまして。
ままま と申します。

back numberの清水依与吏さんに、この名前で呼ばれたことがあります。
語弊がありますが、自分で名乗りました。

まずはこちら。


どんな人間ですか?

音楽がないと生きていけない22歳会社員です。
名古屋・大阪に行きやすいところに住んでいます。大阪に行きやすいと何かと有難いですよね。

そして、SUPER EIGHTが大好きです。

好きなアーティストは沢山いるのですが、
このアカウントでは基本的にSUPER EIGHTの話をしていきたいと思っています。


eighter遍歴

SUPER EIGHTに出会ったのがいつかは正直覚えておりません。(失格)
ただ、好きになったのは明確で、
「FIGHT」のライブDVDを、お母さんが別界隈の知り合いから貰ってきて、見た時でした。

アイドルを好きになるのが初めてだったので、推しなどすぐ出来たわけではなく、みんな好きで漠然と大倉くんの顔が好きでした。

仕分け∞やDMATなどなど、テレビではそこそこ追っていましたが、小学生でしたし、ファンクラブに入るわけでもなく、その知り合いから貰ってくるライブDVDを繰り返し見ては楽しんでました。

(8EST、JUKE BOX、十祭、関ジャニズム までが守備範囲でした)

ただ、身辺の事情も重なり、ライブDVDの供給は途絶え、邦ロック界隈にどハマりしたことで、1度関ジャニ∞からは離れてしまいました。(というより、追わなくなってしまいました)

その期間が非常に長く、気づいたらすばるも亮ちゃんもいなくなってました。

そんな衝撃的なニュースを知り、ただ何も変わらず過ごしていたところ出た新アルバム、『8BEAT』。
…実はこいつもそんなに聴いたわけでもなく。(お恥ずかしいですが)

DoLIVEを観て、満足していました。

そんな私が、今しっかりオタクとして戻ってきたキッカケ。

恥ずかしながら、「サブスク解禁」でした。

そして、「THE FIRST TAKE」

まるで初めてSUPER EIGHTを知った人のような入り方ですが……

5人の輝きを見て、戻らずにはいられませんでした。

これまでもそこまで詳しいわけではなかったので、サブスクを聴きまくり、立派なeighterに育ちました。

これまでのライブ映像も特典もかき集め、これまでの20年を埋めている系オタクとなります。


担当について

やすくんが大好きです。
まるちゃんも大好きです。

小学生の頃から、基本山田でしたが、
5人が大好きです。

「誰担?」と言われれば、迷わず「安田担」と答えますが、

箱推しです。

選べない私を許してください。


というか、SUPER EIGHTが大好きだ。

最終的にはグループへの告白となりました。


長くなりましたが

発信というよりかは、記録として。
あわよくば、応援の一環にならないかと。

気が向いた時、筆を執っていこうと思います。


ここまでお付き合い頂いた方がいらっしゃれば。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?