見出し画像

ひまそらあかねを知りたい人へ(初心者向け)

都知事選挙の立候補してネットで話題の「ひまそらあかね」ついて
なぜこの人がこんなに話題になっているのかを簡単にまとめました。


はじまり

『ひまそらあかね』は元ゲーム制作者で漫画を愛するいわゆるオタク。
ネットゲーム制作で成功するも、共に起業した人に裏切られて裁判となり、
結果的に6億円を手に入れます。(※詳しく知りたい人は本で→ネトゲ戦記)
ネットゲームプレイヤーとしてもナンバーワンクラスの実績を持ち、過去にゲーム雑誌に取り上げられた事があるくらいのやり手でした。

↑ プレイヤーとして有名な「アポス」というキャラだった(ファイナルファンタジー11)

WBPC問題(Colabo問題)の発見・激突(2022~

そんなスーパーゲーマーでオタクな『ひまそらあかね』は、ネットで【フェミニスト】と自称し男性を叩いていた『シュナムル(@chounamoul)』という人物を見かけ、カンで異常さを感じて調査を始めます。(→リンク)
そして同様の【フェミニスト】である『仁藤夢乃』や『太田啓子』等がTwitter(現:X)を使い、各地の温泉地をキャラクター化して現地に飾られたりする『温泉むすめ』や、漫画がアニメ化された『宇崎ちゃんは遊びたい!』などのアニメ・漫画作品を規制しようとしたり、男性を叩き始めました。
ひまそらは彼女らに作品を叩いて規制させようとする事に対してより強い怒りを覚え、作品を守るために調査を開始し、その中で異常性に気づいたのが『仁藤夢乃』が代表の『一般社団法人colabo』でした。
その後、同様の事を行っていたグループが見つかり『若草プロジェクト』『BOND』『ぱっぷす』『Colabo』の4グループを合わせて『WBPC』と呼びます。
私達の収める国税が「厚生労働省→東京都→Colaboら(WBPC)」という形で渡されており、その使われた税金の領収証が出されない等、国税の使われ方が異常であると判断したため、『ひまそらあかね』は関係する『Colabo』ら『WBPC』・東京都に裁判を起こします。
裁判は多数は現在も進行中ですが、データ的に99%は負けているとされる国家賠償請求訴訟で東京都に勝訴した結果があります。

2023年3月当時。現在では「更に上の団体」や「人物」等が見つかり、疑われている。

ジャニーズ潰し・草津冤罪問題等も(2023~

上図・WBPC問題の中にある『Colabo』に『Colaboと仁藤夢乃さんを支える会』として署名が存在し(気になる方は是非御覧ください)、それらの署名や関係性からWBPC問題と繋がる背後の大きな組織を探し出さなければならないというのが『ひまそらあかね』の2023年の大きな課題でした。

その中で話題になったのが、前社長ジャニー喜多川氏が亡くなった後に「所属者が喜多川氏に性被害を受けた」として、ジャニーズ事務所に対して謝罪を求めて『PENLIGHT(@Penlight0412)』という団体が4月に結成されます。
PENLIGHT』の賛同人は『Colaboと仁藤夢乃さんを支える会』署名者だらけであったものの、デモ運動などを行いジャニーズ事務所に謝罪をさせることで【「悪事を行った」と認定】させます。
その後、6月に『ジャニーズ性加害問題当事者の会』が結成され、ジャニーズ事務所に【「悪事を行った」と認定】させたため、所属していたメンバーが多額の金銭を請求するという事件が発生しました。
その『ジャニーズ性加害問題当事者の会』には『キボタネ』と呼ばれる慰安婦問題関連団体の代表『梁澄子』が関連していたり、『キボタネ』理事には『Colaboを支える会』にも名前がある『北原みのり』が見つかるなど、調査を行う『ひまそらあかね』や周囲で調査していた人はこれらの事件に計画性を感じるものでした。

↑ 2023年4月 上記のColaboを支える会と見比べると一目瞭然です。

同様のこととして草津町長冤罪事件があります。
元町議・『新井祥子』が草津町長・『黒岩信忠』氏に対して「性交渉を強要された」と嘘をつき草津町および町長に対して悪質な誹謗中傷を行いました。

↑ セカンドレイプの町 草津 という非道さ。未だに多く人による謝罪がありません。

これにマスコミや活動家は便乗し、草津町は散々な風評被害に合うことになりましたが、新井自身が「性交渉を強要された」とする時の状況を録音して隠し持っており、町長は何も行っていなかったことが判明します。
最終的には嘘をついた『新井祥子』は虚偽告訴罪で起訴されました。
この事件にも『Colaboを支える会』にも名前がある『北原みのり』、『ぱっぷす』所属の『キャロライン・ノーマ』、『Spring』の『山本潤』など活動していたため、この事件も計画性を感じるものでした。

これらの事件がネットで爆発的に知られることになったのは、『ひまそらあかね』や周囲の人達によって調査が行われ、正しい情報を恐れずに広め続けてきたからで、これも『ひまそらあかね』の功績のひとつと言えます。
ですが、ほとんどのメディア(特に朝日・毎日・東京)などは『ひまそらあかね』を報じることはほぼ無く【情報を止めている】状態である上に、逮捕でもされたかのような嘘情報すら流しています。

↑ 名誉毀損にパトカーが使われる事はない上、ひまそらは警視庁に情報提供を行っている

もしもジャニーズ潰し・草津冤罪事件など(他にもあります)これらを広める事ができなければ私達はずっと知ることもできなかったでしょう。
今となってはネットで知ることができる情報をあえて報道しないテレビや新聞といったメディアの信用は大きく落ちていっています。

ひまそらあかねの決断(2024~

『ひまそらあかね』は登場する人物が様々な問題・事件に重なることから、これらの問題には背後に大きな団体(通称:ナニカ)が存在し、その団体によって様々な事件を起こされているという結論に至ります。
チラ見えするのは共産党・民主党・社民党・公明党・自民党(左派)。
さらにその背後には他国の選挙に介入してくる中国・・・

そして東京都知事選が始まります。
出馬する有力者からは
 ・公金が流れるWBPC問題を生み出した現役知事
 ・他国の選挙に介入する中国に関連する現役国会議員
 ・多額の政治資金が流れ込む事をひた隠し、ネット工作する若手
こんな事が分かってしまいました。

有名になるためでもない、政治資金が欲しい訳でもない。
ひまそらは大好きな東京を守るために動くしか無いと本気で決断しました。
それを見たユーザー達は今までの『ひまそらあかね』の実績から、信用している人達が多く投票しており、Xの中でも投票投稿が溢れています。
ですが、それでもまだマスメディアに情報を封殺されているため、ネット情報を知らない人達の票数が足りません。

↑ 腐敗・無駄遣いの東京都政治の変革をひまそらあかね自身が知事となって行おうという本気さ

「助けてください」
今まで最前線で戦ってきた『ひまそらあかね』は初めて助けを求めました。
あなたのお力を『ひまそらあかね』に貸していただけませんか?
事前の票数だけを普通に考えれば厳しい戦いかもしれません。
一票を投じることを無理にしなくてもいい、世間話だけでもいいです。
少しでも知ってもらい、ひまそらを選択肢の中に入れてください。
東京の政治を本当にキレイにするチャンスを与えてください。
私とあなたの税金が公金チューチューされて無駄になることなく、
漫画やアニメ、ゲームといった文化が守られる事を祈ります。


長文をお読みいただきありがとうございました。
実際の出来事などをかなり省略しております。
訂正点などございましたらお知らせください。

記事画像はkkik1452様による作成のものです。
https://x.com/kkik1452/status/1806850649889657017
こちらから使わさせていただいております。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?