見出し画像

ひまそらあかね ジャニーズファンへのメッセージ 文字起こし

都知事選立候補者のひまそらあかね氏が6/26夜19時ごろ、10分程度の短いスペースを行った。

以下、その文字起こしである。
多少の誤記は目をつぶっていただけると嬉しい。

メッセージ本文

なんでスペースやってるかって解説だけ先にしますけど、僕のユーチューブのライブって、こういうことをやってもファンの人しか見ないので。
今回、ジャニーズのファンで情報とかを広げていただいている方から、
宣伝と応援をしていただいて、僕自身、ジャニーズファンの皆さんにも応援してくださいと言っているので、どういう意味で言っているのか言葉で残しておかないといけないと思うんで、このスペースをやってます。
ぜひ、僕がどういう考えでやってるのか広めるときに使ってもらえたらと思って、録音残してます。

それで、ジャニーズ潰しなんですけど、僕自身すぐ言える範囲覚えている範囲の話なんですが、去年ですか?滝沢さんがぬけたあたり、
TOBEに行った滝沢さんが抜けたあたりから、ジャニーズは、ジャニーさんは性加害者だったんだと、亡くなってから何年も経ってからそう言うのが始まって。
応援してもらってて悪いんですけど、中立というか、ジャニーさんが絶対無罪だと言ってるつもりもないんですよ。
でもそういうのは、ちゃんと捜査して実際に被害者が、とか証拠が出てきたり、メールでも電話でも録音でもなんでもいいんでね、でなきゃ冤罪かもしれないじゃないですか。
もちろんぼくだって噂で聞きましたよ。ジャニーさんがそういうのがあるって子供の時聞きましたよ。
でもそれだってわからないじゃないですか。
ジャニーズの敵対してるところが広めた情報かもしれないし、本当かもしれない。僕の考えですよ。
仮に本当だとしても、ジャニーさんがそういう噂にまで出てしまったなら、
ちゃんと同意をして、相手をしてくれる人だけとやってたんじゃないかな、と。
性的な嗜好ってのは自由じゃないですか。同意があるなら。

ジャニーさんの事を深く話したいんじゃなくて、問題だと思ったのは、
例えばPENLIGHTっていう団体が、ジャニーズの被害者を応援するみたいな、「私たちはジャニーズのファンでしたがジャニーズはだめです」みたいなこと言いだしたんですよ。
ところがこのPENLIGHTって団体の正体はキボタネ(※1)っていう北朝鮮系の、韓国で北朝鮮のスパイの疑いがあるって捜査が入った団体(※2)の日本支部なんですよ。キボタネってのは。
キボタネの関係者が、「私はジャニーズファンです」って名乗りを上げたのがPENLIGHTですよ。

でもその人たちのツイート探すと、韓国アイドルのツイートはいっぱいあるのに、ジャニーズのファンだっていうツイートはなかったんですよ。
だから石丸さんのマンガ賢者と同じで嘘なんじゃないかと、
その後もジャニーズのファンの皆さんが色々調べてたりして、
結局被害者を名乗っているジャニーズ被害者の会ってのは、
ほんの数年前まではジャニーさんにお世話になったとかジャニーズ追っかけマップとか作ってたり、俺はやられてないからとか言ってた人が筆頭の被害者を名乗ってたり、本当におかしいと思うんですよ。

なんでジャニーズを燃やそうとしたのか、なんで宇崎ちゃんを燃やそうとしたのか、なんで温泉娘をつぶそうとしたのか
そうやってつぶせるという力ってのは権力になるんですよ。

彼らに目をつけられたら、難癖をつけられて、全然問題ない服装のポスターとかが性的搾取だって言われて燃やされるんですよ。
そういう人たちに目を付けられたくないっていう気持ちでみんなが委縮してしたがってしまう、
これが一番良くない権力だと、暴力ですよそんなのは。
で、ジャニーズってのはそれでつぶされようとしてたと僕は思うんですよ。
だってメンツが同じなんですよ、たたいているメンツが。
草津の町長を冤罪で追い込もうとした人とか、僕が戦ってる人とか。
で、それはフローレンスとかもつながっていくわけですよ。
キボタネの弁護士が太田啓子ですよ。幹事か何かの。

僕が戦いだしたのはジャニーズのためではなかったんですよ。
これも全然忖度というか媚びるわけではないので言いますが、
僕が戦ってたら、そいつらがジャニーズもたたき始めたというのが正しいんですよ。
僕ははっきり言ってジャニーズの事分からないんですよ。
SixTONESのことシックストン?とか読んでたくらい、本当にわからなくて。
でもアイドルとか、AKBとかジャニーズとか、文化だと思うんですよ。僕は。

僕はとにかく理不尽に、そして自分たちの権力のために攻撃する人間が嫌いなんですよ。
僕自身がそういう人間に人生を奪われたので(※3)。本当に嫌いなんですよ。だから戦ってるんですよ。

なので、都知事になったらあいつは裏切るとか思ってるならそう思ってればいいんですけど、
僕は絶対に約束は守りますよ、戦います。

都知事になったからと言って利権に目がくらんだり日和ったりしませんよ。
どうしてジャニーズの被害者はこんな嘘を言ってたんですかって都知事の記者会見で言ってやりますよ。
絶対に戦いますよ。
僕はそういう人間が嫌いなんですよ、約束します。
別にジャニーズに税金を流したりはしませんよ、東京都とのコラボでジャニーズを優遇したりしませんよ。癒着は良くないと思うんで。

でも自然にジャニーズが応援されて、自然に発展してほしいんですよ。漫画もそうですよ。
理不尽な攻撃でせっかくの文化がつぶされるのは嫌なんですよ。
二重に嫌なんですよ。
僕はそういうのが好きだし、自分がそういう権力のためにつぶされたから許せないんですよ。

もし僕が嘘をついて皆さんを裏切ったら、八つ裂きにしてくれて構いませんよ。
後ろ盾がない僕は一瞬でつぶされると思いますよ。
だから僕は嘘を付けないんですよ。

信じて広めてください。
口コミだけが頼りです。
お願いします。

注釈

※1:

※2:

※3:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?