見出し画像

推しがいなくても『推し活』したい

皆様は『推し』いますか?
アイドルやアニメのキャラクターなどへの愛を体現する『推し活』。わたしもやってみたい!

けど、『推し』がいない。

いや、好きなアーティストやミュージシャンはたくさんいるんですよ!
Maria Ritaとかさ。

でもわたしが好きなアーティストたちは皆『推し』というテンションで応援するカンジではない。
そんな状況でも推し活できるグッズを作りました。

あとExcelのエラーがもともと大好きだからというのも大きな動機。
過去のポストの特集も見てみてね。



推し活に必要な材料を揃える

とりあえず下記あたりがあれば推し活できそう。

・痛バ(透明な窓部分に推しの缶バッジをたくさんつけたバッグ)
・うちわ
・キーホルダー
・推しの画像や写真

バッグ ちょっと小さいけど
缶バッジとキーホルダー
チェキ用しかなかった
ハートのうちわ

肝心の推しの画像ですが、推しはいないので

全部エラーになってしまった。

材料OK!

缶バッジを作る

缶バッジは白の無地。

テカテカ無地の山

推しがいないのでエラーを吐いてしまうのだ。

あぁ…次々とエラーに…
全部エラーになってしまった

ちゃんと発注しようとも考えたけど、この手でエラーを吐かせたくてやめた

痛バを組む

バッグの中芯として入っている硬い布にバッジを留められそう。
並べて留めたら痛バにできそうだな

これを並べたい
布が硬ぇ!!!

おお!!いい感じ!!
針を曲げながらもなんとか全部留められた。
いっこ余ったので右上に付いてもらうことにした。

キーホルダーを作る

チェキは残念ながら手元にない。
チェキも推しもないからきっとエラーになってしまうんだろうな…

やっぱり~。

うちわを作る

うちわはハートのど真ん中に

エラーが出てしまいました。
参照先に推しがいないから…。

これでグッズはすべて揃った!
気が狂いそう

推し活っぽい写真を撮る

推し活したことがないから難しい!
うちわで顔を隠している写真をよく見る気がするので撮ってみよう。
参考写真を調べつつ…

#N/A
#N/A
これちゃんと撮れてんのか?の目

目に光がなさすぎる。目までエラーなのか
エラーだらけで気が狂いそうだ。

推し不在でも推し活は可能

推し活、楽しいね!!
存在しないからエラーにはなってしまいましたが、普通に楽しめました。
皆様もそれぞれの推し活、楽しんでくださいね。

怯えてる?